現在の発言数448,090件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

大豆粉の代わりにおからパウダーの代用は可能か

ホームベーカリーを使用し低糖質のパンを作りたいのですが、大豆粉は単価が高すぎなので、おからパウダーで代用したいのですが可能でしょうか。
「おからパウダー パン」で検索しても蒸しパンもしくは強力粉(及び薄力粉)を使用しおからパウダーが少ししか入っていないパンは出てくるのですが、大豆粉を使用しないおからパウダー100%(グルテンは使用します)のパンを作ることはできるでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • お値段の関係でおからパウダーにするなら、生のおからを使った方がもっと割安になりませんか?
    こちらのレシピが大豆粉を減らして生おからが多めです。
    ID:2196008

    大豆粉50gをおからパウダー50gに置き換えてオリジナルを作ってみるのもいいかもしれませんね。

    Ad4d96718b529ed53e71744233d5d962
    糖質制限 生おからパン by しの&虎吉 レシピID:2196008
    ふすま粉パン・おからパウダーパン・大豆粉パンよりももっと普通のパンに近い食感&味です(≧∇≦)ъ
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    このレシピ実は作ったんです。水でもどして生おから位にはふやかしたのですが、失敗してしまいました・・・

    生おからは保存が長くできないのと、おからパウダーに比べて大豆臭さがあるのでパウダー購入に至りました。
    今日の夜早速ののさんのおからパウダー50gと大豆粉50gで作ってみようと思います。

    ・・・おからパウダー100gで作ったら失敗しますかね。ちょっとやってみます。
    結果は追って発表します。(なんか大げさかな)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もっきーさん

    このレシピ実は作ったんです。水でもどして生おから位にはふやかしたのですが、失敗してしまいました・・・

    生おからは保存が長くできないのと、おからパウダーに比べて大豆臭さがあるのでパウダー購入に至りました。
    今日の夜早速ののさんのおからパウダー50gと大豆粉50gで作ってみようと思います。

    ・・・おからパウダー100gで作ったら失敗しますかね。ちょっとやってみます。
    結果は追って発表します。(なんか大げさかな)


    >なんか大げさかな

    いえいえ、楽しみです。
    おからパウダー100gのよいレシピが見つかるといいですね。
    試作の成功をいのってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ののさん


    >なんか大げさかな

    いえいえ、楽しみです。
    おからパウダー100gのよいレシピが見つかるといいですね。
    試作の成功をいのってます。

    ありがとうございます!
    試行錯誤してもがいてみます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です