現在の発言数447,779件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ママさんとの付き合い

スポ少時代からのお付き合いをしているママさんがいます。以前から見下されています。自分より年上の方や、子供さんが何かで優秀な方には控え目です。情報通で子供らの情報もよく知っておられます。うちの子供は目立った存在ではないし、私が年下だからしょうがないとは思っていました。それなのに嫌な役割は避けて通り、子供に対して同じ温度差の方と裏でブツブツ言われるので正直苦痛です。

あと9か月耐えたら解放されるのかな。(って相手も同じように思っておられるでしょうね(-_-;))


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • あと9か月だね


    ママ同士で年齢って関係ありますか?
    人を見て言動する最低なやつだな
    必要最低限の付き合いにしましょう。

    スポ小時代からということは今は中学?
    子どもは同じ年かな?

    向こうが上から目線だろうが、こっちが無愛想に
    なってしまえば、つまらなくなるのでは?

    メールは1日遅れの返信にする
    「すみません 今 みました」
    返信文書は事務連絡風に「ですます調」で。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Janatさん


    ママ同士で年齢って関係ありますか?
    人を見て言動する最低なやつだな
    必要最低限の付き合いにしましょう。

    スポ小時代からということは今は中学?
    子どもは同じ年かな?

    向こうが上から目線だろうが、こっちが無愛想に
    なってしまえば、つまらなくなるのでは?

    メールは1日遅れの返信にする
    「すみません 今 みました」
    返信文書は事務連絡風に「ですます調」で。

    今中学生です。部活同じです。。。
    練習の迎えの際もなるべくおそーく車から降りて離れて待つようにしています。試合の時も離れて観戦しています。メールなどはおっしゃる通りにしてみたいです。
    彼女は同じ温度差の方と常に行動を共にし、部内の情報を得たりしています。


    ただ、子供への影響だけが心配です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何て肝っ玉の小さい奴なんだ。
    対策は一番初めの方の方法が無難です。
    以前の職場でも、似たようなオバサンゴロゴロいました。でも反対に理解あるオバサンもいました。きっと貴方にもそんな素敵なママ現れますよ。文面読む限りトピ主さんは優しい方だと思います。
    大丈夫です。見てる人は見てます。嫌な事を避けて通ってるんですよね?貴方が見てそう思うなら、周りも媚び売る割には嫌な事をしないのね。と言われてますよ。女同士なんてそんなもんです。良い行いしてたらいいんです。必ず返ってきます。悪い行いは悪いまま返ってきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 世の中いろんな人がいるし、いろんなヒエラルヒーがあります。
    年齢の上の子供を持ってて母親経験値を積んだ者の方が上とか、
    子どもの成績(学業、スポーツなど)に特筆すべきものがある親の方が上とか、
    上方は力とばかりに、学校関係に精通してる方が上。
    若しくは、うんと通俗的に家庭の財政状態もありますよね。開業医の家などちょっと幅が効く。
    そういう考え方なんでしょうし、まかり通る部分はあります。
    9月までならあと少しですね。
    やんわりとやり過ごしてくださいね。
    子ども関係の相手は、縁が切れたと思ってもまた進んだ先でバッタリ会う事も多いように思います。
    きっとそんな考え方ではないお友達もおいででしょうから、平和に息抜きなさって下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人によって態度を変える人なんて
    大した人間じゃないから 付きあわなくて良かったじゃないですか
    つるんでる人もほぼわかってて
    子供がらみで今だけの付き合いだと思ってるんじゃないでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もいます。
    今、高1の息子の同級生(女の子)の母親です。
    同じ登校班になり、私は初めての子で、向こうはお兄ちゃんがいました。
    最初は、なんでも言って!と優しくしてくれました。
    でも、我が子がスローペースな子で、
    始業時間になっても、子供の登校班だけ登校出来ず、その子に限らず皆に大変な迷惑をかけてしまいました。
    距離が4キロと長いので、我が子にはきつい距離らしく、何度も班の親御さんには電話をして謝りました。
    みなさん、長い目で見てくれて、子供たちも、見捨てずに連れて行ってくれました。
    その中で、彼女だけは我が家を目の敵❓にするようになりました。
    そこのうちの子が、軽い気持ちで登校時の様子(うちの子供が遅いとか)
    を話すと、すぐに電話がかかって来たりしました。
    ただ、彼女も、一生懸命子供のために動く人なので、全部悪い人ではないですが、立場の弱い私には辛く当たっていたようで、他のお母さん方とは仲良くしていました。
    それが辛くて、六年間苦労しました。
    中学に上がると、登校班もなくなり、男女ということもあり、接点は少なくなりました。
    卒業したら終わりかと思いきや、高校まで同じで?
    でも、学科が違うので、会う頻度も激減しました。
    付き合ったりしているわけではないですが、彼女だけは結婚相手にしないで?と今からお願いしています?
    私にとっては人生最大のトラウマです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カノンさん

    私もいます。
    今、高1の息子の同級生(女の子)の母親です。
    同じ登校班になり、私は初めての子で、向こうはお兄ちゃんがいました。
    最初は、なんでも言って!と優しくしてくれました。
    でも、我が子がスローペースな子で、
    始業時間になっても、子供の登校班だけ登校出来ず、その子に限らず皆に大変な迷惑をかけてしまいました。
    距離が4キロと長いので、我が子にはきつい距離らしく、何度も班の親御さんには電話をして謝りました。
    みなさん、長い目で見てくれて、子供たちも、見捨てずに連れて行ってくれました。
    その中で、彼女だけは我が家を目の敵❓にするようになりました。
    そこのうちの子が、軽い気持ちで登校時の様子(うちの子供が遅いとか)
    を話すと、すぐに電話がかかって来たりしました。
    ただ、彼女も、一生懸命子供のために動く人なので、全部悪い人ではないですが、立場の弱い私には辛く当たっていたようで、他のお母さん方とは仲良くしていました。
    それが辛くて、六年間苦労しました。
    中学に上がると、登校班もなくなり、男女ということもあり、接点は少なくなりました。
    卒業したら終わりかと思いきや、高校まで同じで?
    でも、学科が違うので、会う頻度も激減しました。
    付き合ったりしているわけではないですが、彼女だけは結婚相手にしないで?と今からお願いしています?
    私にとっては人生最大のトラウマです?

    ちょっと疑問なのですが、お子さんが集団登校について行けなかった時、お母さんが補助に付いて行ったりはしなかったのでしょうか。
    うちの次女も早生まれで体格が小さかった上に、学校までの距離が2kmと長かった為,集団の中から遅れがちでした。
    2学年上に姉がいましたが、最初の半年くらいは仕事のシフトを調整してもらって一緒に登校していました。
    皆勤賞を楽しみにして頑張っている子もいるし、たかが遅刻と人の行為に甘えるのはトラブルの元と私は思っていたので・・・・。
    色々配慮した上なら申し訳ないですが、とても気になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です