現在の発言数440,590件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

粉糖

パンやシュークリーム、パンケーキの上にかかっている粉糖。。。
食べるときどうしてもお皿からこぼしてしまいます(>_<)きれいに食べる方法ないですか?
じゅうたんやフローリングにこぼした時、いつも水拭きで掃除しています。洗剤を使って拭いたほうがいいのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 皿を大きくして、ちゃんと椅子を寄せて行儀よく座り、適度な一口で食べれば溢れませんでしょ。子供じゃないんだから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 粉糖をペロペロなめてから食べる!
    これなら絶対に周りを汚しません。
    しかし、見た目はよろしくない。。。
    と、いうことで、お皿をドでかい物にする、
    口に入れるときはお皿の真上で、
    が一番いい解決策だと思います。

    しかし、テーブルが粉だらけになるのはありがちですが、
    床まで汚れちゃうとは、どんなにダイナミックに召し上がるのかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 床まで零して後始末が大変になるくらいなら 手を洗う方法で一口サイズに千切りながら食べれば 周りを汚さず食べれますよね^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナイフとフォークで食べるといいと思います。
    粉は掃除機で吸い取ってから拭き掃除。
    こんな質問に本気で答える私、、、orz

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です