現在の発言数448,591件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

店員さんと間違えられました。

今日、あるショッピングモールに行きました。
そこで、かがんだ状態で服を見ていたら「すみません」と声がして
後ろを向くとおばあちゃんのような方がいて、少し戸惑って小さい声で「はい...」
と言ったんです。
するとその方は「あっごめんね。てっきり店員さんかと。ごめんね」
と言って去っていきました。
別にそういうつもりではないだろうけど、
そんなに大人っぽく見えたかな...。
とほんの少しだけショックでした。
顔も見えていなかっただろうし、(後ろから声がしたから)
今日は、デニムを羽織ってたのでそう見えたんだろう。と思ってます。
(中1女子です。)
皆さんも、こんな体験ありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • よくありむすよね。

    分かることなら、そのまま教えてあげてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 店員さんと間違えられた訳ではないのですが聞かれたことはあります。
    ↑の方のように、わかることは教えてあげます。
    そのおばあちゃんは去っていったそうなので、教えられないのも無理ありませんが...
    大人っぽいのが気になるのですか?(違っていたらすみません)
    『最近の子』って、ひとくくりにするのはいけないけれど
    大人っぽいな。と思います?
    たまたまだと思うので、落ち込まなくても大丈夫ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幼顔の店員さん(高校生可のところならなおのこと)時々見かけます。
    黒髪でメイクしてない子は、制服着ててこそ店員だと認識できますが、私服なら歳がまったくわかんないです。

    おばちゃんとのことですが、その年になると10代20代の境目を把握しにくくなるのではないかな?(いや、私だってわからないことあります…)
    ま、後ろ姿ならお客さんがどんな年でも間違うかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よくある事ですよ(^^)♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です