現在の発言数441,629件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

どうすればいい、片思い

今私は中1なのですが、ある男子が気になっています。背は160センチぐらいで髪の毛は黒髪。黒縁の眼鏡をかけている同学年で、バスケ部に入っています。とても親しいというわけでもなく、向こうが私の悪口を言っていることも知っています。自分は学校ではかなり大人しくて、人の会話にあまり入らないタイプです。今までに気になった男子はたくさんいますが、自分の思いを伝えたことがありません。自分は水泳部で、プールに行く途中や、自分は1組で向こうが2組なので廊下ですれ違う時とかにたまに目が合います。告白しようと思っても、なかなか勇気が出ません。何かいいアドバイスありますか?長文すみません。(良ければクックパッド内【教えて下さい、髪をさらさらにする方法】も覗いて見てください。)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • y3さんは、相手が自分のことが好きか嫌いかとかってどう判断しますか?
    大体は、態度だと思います。
    ということは、少しは態度に出さないと気づいてくれないということ。
    超能力者じゃないので、心の中で思っていても気づいてくれないんです。
    自分の気持ちは伝えられません。
    話しかけたり、「頑張って!」などと応援したり。自分が嬉しいと思うことをするのが
    まずは一歩です。
    恋には勇気がつきもの。頑張ってね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学生だと男子同士が楽しくて、女子との恋愛が具体的でないコも多いと思いますから告白を機会に意識させるものアリと思います。
    向こうが私の悪口を言っているっていう点が気になるのですが…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    y3さんは、相手が自分のことが好きか嫌いかとかってどう判断しますか?
    大体は、態度だと思います。
    ということは、少しは態度に出さないと気づいてくれないということ。
    超能力者じゃないので、心の中で思っていても気づいてくれないんです。
    自分の気持ちは伝えられません。
    話しかけたり、「頑張って!」などと応援したり。自分が嬉しいと思うことをするのが
    まずは一歩です。
    恋には勇気がつきもの。頑張ってね。

    発言していただき有難う御座います。私も向こうに見えるよう目で追っていたり、男子の会話を盗み聞きしたりしています。(変態かもしれないですがΣ(-∀-;)やはり面と向かって話すのはなかなか緊張しますね~。ちょっと勇気を出して些細な事でもいいから話して見ようかなと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    中学生だと男子同士が楽しくて、女子との恋愛が具体的でないコも多いと思いますから告白を機会に意識させるものアリと思います。
    向こうが私の悪口を言っているっていう点が気になるのですが…。

    発言していただき有難う御座います。向こうが私の悪口を言っているという点についてですが、小6のころ、同じクラスで席も隣だったんです。?そして斜め前の男子がちょっと問題児?だったんです。(今もですが。)その子が授業中に先生の悪口を書いて隣に回していたんです。最初は笑って見てたんですが、やはりいけない事だと思って、先生に言いました。すると、先生がその子に気付いて怒りました。それから、私が【チクり】といわれるようになりました。私は悪いことをしたわけでも無いし、駄目なことは駄目と思っているのでその子が悪いと思っています。ですが、その事がいまだに続いていて、向こうがずっと言い続けているのでどうしようと思っています。(;´д`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です