現在の発言数455,385件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

今までで1番怖かった夢教えて

楽しかった夢でもいいです。印象に残った夢!
 
私は、夢で悪魔に追いかけられて、起きたのに、枕元で「いた」という声が聞こえてきた時。
寝ぼけていたんでしょうね…。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全34件)

  • 一度起きて踊り場に立っていたら、知らないお婆さんが現れてちらっと見えた顔は「千と千尋の神隠し」に出てくる「ゆばーば」に似ているような気がいました。顔が大きくて、大きな目をしている。目の前で見ると思わず後ずさりしてしまうような威力を感じました。私は怖くなって階段を降りようとしましたが、夢なので足がうまく動きません。仕方ないので一階まで飛び降りることにして、飛び降りるとゆばーばも後からおりてきて、降りるスピードが明らかに私より早い!どうしよう!このまましたに落ちてその先どうすれば???うわァ!!!
    というところで目が覚めます。「覚めます」というのは何回も見る夢だからです。今まで何回もこの夢を見ましたが、一階に落ちたあとを一度も見たことがありません。
    ↑これもいつも同じで怖いですT^T
    長文ですみませんm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    歯が全て抜け落ちる夢です。
    あれは怖かったなぁ。

    歯が全て!別の意味で怖いです…。

    回答ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >野の野さん

    一度起きて踊り場に立っていたら、知らないお婆さんが現れてちらっと見えた顔は「千と千尋の神隠し」に出てくる「ゆばーば」に似ているような気がいました。顔が大きくて、大きな目をしている。目の前で見ると思わず後ずさりしてしまうような威力を感じました。私は怖くなって階段を降りようとしましたが、夢なので足がうまく動きません。仕方ないので一階まで飛び降りることにして、飛び降りるとゆばーばも後からおりてきて、降りるスピードが明らかに私より早い!どうしよう!このまましたに落ちてその先どうすれば???うわァ!!!
    というところで目が覚めます。「覚めます」というのは何回も見る夢だからです。今まで何回もこの夢を見ましたが、一階に落ちたあとを一度も見たことがありません。
    ↑これもいつも同じで怖いですT^T
    長文ですみませんm(__)m

    湯ばあばが追いかけてきたら怖そう!

    肝心なとこで目が覚めるのがオチですよね。
    何回も見るなんて嫌!  

    回答ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他にもたくさん…

    私が幼稚園のころ夢でおじいちゃんと遊んでて店にお客さんが来ておじいちゃんがいったら包丁で殺されてしまう夢をみました!そのあと私を追いかけて来てとても怖かったです
    それから1週間後おじいちゃんが、
    がんでなくなりました…
    虫のしらせかなんかなのでしょうか…こわかったです…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卒論が出せなくて、卒業できなくなる夢。
    この夢定期的に見るんだけど、もうホントやめてほしい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 東日本大震災並の地震がきて東京湾で津波がきて
    レインボーブリッジやフジテレビが津波で流され、交通も混乱して、人も建物も全て流される夢。
    きてほしくないよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >わたわたさん

    私が幼稚園のころ夢でおじいちゃんと遊んでて店にお客さんが来ておじいちゃんがいったら包丁で殺されてしまう夢をみました!そのあと私を追いかけて来てとても怖かったです
    それから1週間後おじいちゃんが、
    がんでなくなりました…
    虫のしらせかなんかなのでしょうか…こわかったです…

    そうですか…。

    それは怖いですね…。ほんとに虫の知らせだったんでしょうか。

    回答ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コーヒープレスさん

    卒論が出せなくて、卒業できなくなる夢。
    この夢定期的に見るんだけど、もうホントやめてほしい

    卒業できないのは嫌ですね!

    コーヒーブレスさんは卒論になにか不安を抱いてらっしゃるんでしょうか…。

    回答ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    東日本大震災並の地震がきて東京湾で津波がきて
    レインボーブリッジやフジテレビが津波で流され、交通も混乱して、人も建物も全て流される夢。
    きてほしくないよね。

    来て欲しくないです!

    もうあんな出来事は二度と起こりませんように…。

    回答ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学の時、隣家からのもらい火で自宅が火事にあいました。
    実は前夜に火事になった夢を見ていました。

    後にも先にもこの1度だけですが、正夢があるんだと思いました。





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カピぞうさん

    中学の時、隣家からのもらい火で自宅が火事にあいました。
    実は前夜に火事になった夢を見ていました。

    後にも先にもこの1度だけですが、正夢があるんだと思いました。





    正夢って本当にあるんですね…。

    びっくりしました。

    回答ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 階段を踏み外して、転ぶ夢を月に3回位のペースで見ます。で、転ぶ直前に体がビクッとなって起きます。怖いです!何かあるんでしょうかw 
    あと、私はOne directionのファンなんですが、One directionのナイルっていう子とルイっていう子(二人とも、私が好きな子です)が出てきて、お喋りしてる夢を見ました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私ではないですが、母が怖い思いをしました。
    八月に、手術を受けた私に、一晩付き添って病室に泊まり、一緒に寝ました。
    夜中に、ふと目が覚めたら、隣の母が唸っています。
    なんだろ。と思いましたが、少しすると静かになったので私も眠りにつきました。
    そのことはすぐに忘れましたが、退院した日に実家で、”あんたが手術した日の夜に、お母さんなんか言ってなかった?”と聞かれ、”そう言えば、唸っていたよ”というと、夢で何かに追いかけられて、”助けて”って言おうとしてるんだけど、声がでなくて。怖かった”と。
    家に帰って弟に話したら、”病院は出るからね”と。
    その頃私は、ふと気づくと呼吸をしていなくて。
    寝入ると呼吸が止まり、モニターが反応してくれるので、慌てて深呼吸をすると、波形も落ち着くけど、油断すると、呼吸が止まり、モニターが鳴るの繰り返しでした。
    術後二日目には大部屋に移ったのですが、個室に入った時に、看護師さんが、”モニターつけてるし、もし何かあってもすぐに駆けつけるから安心してね。”と言われていたのを思い出しました。
    それは、ただ術後の私を思いやってくれての言葉だったのか、死者が多く出る病室だったのか、今は謎です。
    ちなみに、その病院は、別の場所で、20年くらい前からありますが、今の場所になってからは2年くらいにしかなりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >catstarさん

    階段を踏み外して、転ぶ夢を月に3回位のペースで見ます。で、転ぶ直前に体がビクッとなって起きます。怖いです!何かあるんでしょうかw 
    あと、私はOne directionのファンなんですが、One directionのナイルっていう子とルイっていう子(二人とも、私が好きな子です)が出てきて、お喋りしてる夢を見ました。

    階段を踏み外すというのは、現実味があって怖いですね…。

    正夢になったら嫌です!  

    回答ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カノンさん

    私ではないですが、母が怖い思いをしました。
    八月に、手術を受けた私に、一晩付き添って病室に泊まり、一緒に寝ました。
    夜中に、ふと目が覚めたら、隣の母が唸っています。
    なんだろ。と思いましたが、少しすると静かになったので私も眠りにつきました。
    そのことはすぐに忘れましたが、退院した日に実家で、”あんたが手術した日の夜に、お母さんなんか言ってなかった?”と聞かれ、”そう言えば、唸っていたよ”というと、夢で何かに追いかけられて、”助けて”って言おうとしてるんだけど、声がでなくて。怖かった”と。
    家に帰って弟に話したら、”病院は出るからね”と。
    その頃私は、ふと気づくと呼吸をしていなくて。
    寝入ると呼吸が止まり、モニターが反応してくれるので、慌てて深呼吸をすると、波形も落ち着くけど、油断すると、呼吸が止まり、モニターが鳴るの繰り返しでした。
    術後二日目には大部屋に移ったのですが、個室に入った時に、看護師さんが、”モニターつけてるし、もし何かあってもすぐに駆けつけるから安心してね。”と言われていたのを思い出しました。
    それは、ただ術後の私を思いやってくれての言葉だったのか、死者が多く出る病室だったのか、今は謎です。
    ちなみに、その病院は、別の場所で、20年くらい前からありますが、今の場所になってからは2年くらいにしかなりません。

    そうですか…。

    夢って声がうまく出ないですよね。イライラします!

    回答ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さくらさん

    階段を踏み外すというのは、現実味があって怖いですね…。

    正夢になったら嫌です!  

    回答ありがとうございます。

    兄も母も大きな重い石に押しつぶされて、動こうとするのですが重くて動けないという夢を見ていて困ってるそうですw 父は全然こういうの見ないんですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今までで一番は、庭で父が刃物を振り回しながら襲い掛かってくる夢でした。普段は温厚で優しい父なので、なんでそんな夢を見たのかさっぱりわかりません。
    余談ですが子供のころは東京タワーのような赤い塔から落ちる夢をよく見ていました。布団に着地する感覚があって目が覚める。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大好きで尊敬する姉が戦争で死ぬ夢です。
    もう何十年も前に見た夢ですが
    大切な姉が亡くなる夢を何故みるのか、とても不思議でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実母を、泣きながら何回もこぶしで殴る夢を見ます。

    愛されずに育った、と思っていますが
    こんな夢をみているようでは、介護するようになったら
    虐待しちゃうんじゃないかと怖いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この前

    最近見た夢です。

    クラスメートの男子が、後ろからゆっくり近づいてくる大型トラックに跳ねられて即死してしまう夢です。

    ちなみに無傷でした。

    ゆっくり近づいてきていたし、回りの人も『危ない!』とか言っていたのに彼はそのまま歩いていたんですよね…

    正夢になったらほんと嫌です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です