現在の発言数441,943件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

起立性低血圧 修学旅行

こんにちは(о´∀`о)

10月7.8日に修学旅行があるんですが、起立性低血圧なので、車酔いと吐き気があるので行きたいとは言えません…(ノ_<。)
一日目は、原爆の学習で、二日目は、ハウステンボスです( 〃▽〃)
楽しみですが行きたくない気持ちが強いです(/≧◇≦\)
起立性低血圧の方、アドバイスと言うか、どうした方がいいか、意見を聞かせてくださいφ(゜゜)ノ゜
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全41件)

  • >ななさん

    報告ありがとうございます、安心しました、旅行に無事に行けてよかったですね。

    登校の方法も、受け入れ体制ができている学校のようで安心しました。
    もともと担任の先生も熱心な人のようでしたので、ラテりん♡さんの体調や状況を理解してゆくことで良い方向に導いてくれるかもしれませんね。

    ちなみに、掲示板上では、携帯からの投稿も、パソコンならの投稿も見分けがつきませんからご安心を(^^)
    アイコンについては、ブラウザのキャッシュを空にしたら、もしかしたら変更できるようになるかもしれませんが「何をしても変更できない」という報告も聞いているので、変更できないならそのままコックさんでも大丈夫ですよ。(なりすましなんて思ってませんよ)

    やっぱり、ななさんは優しいですね
    親なんか、怠け者とか最近は体調悪くないから朝から行きなさいとか
    親の言葉に涙が止まりません。
    ずっと一緒だったからもういいでしょ いい加減にしなさいとか… 辛いからこうなってるのに…
    家で勉強できるくらいなら学校に行きなさいと、、、それに、中学受験しないと他の中学行けないしで11月から1月まで個別のトライを習うことに…
    先生だって放課後とか来なさい。とか祖父もなんで学校行かんとね。行きなさいと引きずりながら私を無理矢理車に乗せて学校では恥ずかしいから泣かないけど…もうどうしたらいいのか(._.)
    お昼も食べてないからお腹空いたなって今思ってます。
    ごちゃごちゃですみません。
    20分前に言われた母からの言葉に自殺を考えそうになりました。
    こんなとき、自分に弱い自分はどうしたらいいのか…
    ほんとにごめんなさい。
    こんなこと言われても分かんないですよね(×_×)
    ごめんなさい。
    いつも学校行かない日は先生が来る。だから学校行かないと嫌。だけど、だけど、もう無理だよ。限界だよ。そう言いたいけど言えないから、カウンセラーとかも意味ないんじゃないかと。。。
    こんなにごちゃごちゃで意味不明でごめんなさい。
    スルーしてもいいです。
    ごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ななさん

    報告ありがとうございます、安心しました、旅行に無事に行けてよかったですね。

    登校の方法も、受け入れ体制ができている学校のようで安心しました。
    もともと担任の先生も熱心な人のようでしたので、ラテりん♡さんの体調や状況を理解してゆくことで良い方向に導いてくれるかもしれませんね。

    ちなみに、掲示板上では、携帯からの投稿も、パソコンならの投稿も見分けがつきませんからご安心を(^^)
    アイコンについては、ブラウザのキャッシュを空にしたら、もしかしたら変更できるようになるかもしれませんが「何をしても変更できない」という報告も聞いているので、変更できないならそのままコックさんでも大丈夫ですよ。(なりすましなんて思ってませんよ)

    あと、今日は携帯からです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 虐待していた猫はその後どうなりました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ん?急について行けなくなりました。
    猫となんの関係が?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 猫との関係はありません。

    猫の記事がなくなって…

    猫は飼うことになりました。

    ?さん、猫との関係はありません。これは、私の事でありまして、猫の事ではありません。

    教えてさん、飼うことになりました。

    では…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラテりん♡さん

    やっぱり、ななさんは優しいですね
    親なんか、怠け者とか最近は体調悪くないから朝から行きなさいとか
    親の言葉に涙が止まりません。
    ずっと一緒だったからもういいでしょ いい加減にしなさいとか… 辛いからこうなってるのに…
    家で勉強できるくらいなら学校に行きなさいと、、、それに、中学受験しないと他の中学行けないしで11月から1月まで個別のトライを習うことに…
    先生だって放課後とか来なさい。とか祖父もなんで学校行かんとね。行きなさいと引きずりながら私を無理矢理車に乗せて学校では恥ずかしいから泣かないけど…もうどうしたらいいのか(._.)
    お昼も食べてないからお腹空いたなって今思ってます。
    ごちゃごちゃですみません。
    20分前に言われた母からの言葉に自殺を考えそうになりました。
    こんなとき、自分に弱い自分はどうしたらいいのか…
    ほんとにごめんなさい。
    こんなこと言われても分かんないですよね(×_×)
    ごめんなさい。
    いつも学校行かない日は先生が来る。だから学校行かないと嫌。だけど、だけど、もう無理だよ。限界だよ。そう言いたいけど言えないから、カウンセラーとかも意味ないんじゃないかと。。。
    こんなにごちゃごちゃで意味不明でごめんなさい。
    スルーしてもいいです。
    ごめんなさい。

    こんばんは。
    ラテりん♡ さんは受験前の小学校6年生というということでしょうか?
    そうなると、自分の気持ちを大人に伝えるというのは、とっても大変なことですよね。
    親御さんも先生も受験に間に合わせようと必死になってしまっているかもしれませんね。
    子供にとっては辛い状態ですね。

    そういう辛い状態を相談できるのがスクールカウンセラーなんですよ。
    病院のカウンセリングと学校のカウンセリングは別物なんです。

    病院のカウンセリングでは、相談しても、学校に働きかけることができない立場にありますが、スクールカウンセラーは生徒の様子を学校に伝えて、その子にどう接していったらよいかというヒントやアドバイスができる立場にあるんです。
    だからスクールカウンセラーを受けることは意味があるんですよ。

    親にも言えない、担任の先生にも言えない、でもここでは言えてますよね。
    ごちゃごちゃで意味不明でも自由に書けますよね。
    そんな風に書いたことを見せるだけでもいいんですよ。

    親に言えない、先生に言えない、それなら、親でも先生でもない大人が、ラテりん♡さんの味方になってほしいという願いもあります。
    一人で思いつめてしまって可哀想に‥相談してみること、考えてみてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ななさん

    こんばんは。
    ラテりん♡ さんは受験前の小学校6年生というということでしょうか?
    そうなると、自分の気持ちを大人に伝えるというのは、とっても大変なことですよね。
    親御さんも先生も受験に間に合わせようと必死になってしまっているかもしれませんね。
    子供にとっては辛い状態ですね。

    そういう辛い状態を相談できるのがスクールカウンセラーなんですよ。
    病院のカウンセリングと学校のカウンセリングは別物なんです。

    病院のカウンセリングでは、相談しても、学校に働きかけることができない立場にありますが、スクールカウンセラーは生徒の様子を学校に伝えて、その子にどう接していったらよいかというヒントやアドバイスができる立場にあるんです。
    だからスクールカウンセラーを受けることは意味があるんですよ。

    親にも言えない、担任の先生にも言えない、でもここでは言えてますよね。
    ごちゃごちゃで意味不明でも自由に書けますよね。
    そんな風に書いたことを見せるだけでもいいんですよ。

    親に言えない、先生に言えない、それなら、親でも先生でもない大人が、ラテりん♡さんの味方になってほしいという願いもあります。
    一人で思いつめてしまって可哀想に‥相談してみること、考えてみてくださいね。

    はい、小6です。
    スクールカウンセラーに行ってみない?と聞かれましたが、はじめて会う人は苦手だから拒否しました。
    なんか、ななさんにばかりストレスを与えるようですみません。
    私の味方なんか、一人もいませんよ。友達も先生も親も全員学校に行かせるチームですから、もうどうなっても同じ。
    相談してもどんなことしても、体調変わらないしはやく治ってほしいのに…治らない。簡単に治る事ではないのに今さっきも強制的に連れていかれました。もうみんな嫌い。好きなのは、愛犬愛猫だけだよ…
    なんだか友達なんて信用できなくなってきて、学歴がないと就職できないとか、勉強っていつでも出来るよ。。。
    だから、早く治して、神様。こ今後私はどうなるのでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラテりん♡さん

    はい、小6です。
    スクールカウンセラーに行ってみない?と聞かれましたが、はじめて会う人は苦手だから拒否しました。
    なんか、ななさんにばかりストレスを与えるようですみません。
    私の味方なんか、一人もいませんよ。友達も先生も親も全員学校に行かせるチームですから、もうどうなっても同じ。
    相談してもどんなことしても、体調変わらないしはやく治ってほしいのに…治らない。簡単に治る事ではないのに今さっきも強制的に連れていかれました。もうみんな嫌い。好きなのは、愛犬愛猫だけだよ…
    なんだか友達なんて信用できなくなってきて、学歴がないと就職できないとか、勉強っていつでも出来るよ。。。
    だから、早く治して、神様。こ今後私はどうなるのでしょうか


    >はじめて会う人は苦手だから拒否しました。

    そうですね、勇気がいりますよね、何を話していいのかわからないし、何を聞いてくるかもわからないものね。
    だったら、会わなくてもいいので、今ここで沢山書いている心の声を、ノートに書いて、それを読んでもらうだけでもいいんです。
    一人で会うのではなく、お母さんと一緒に行ってもいいんです。

    私がここまでラテりん♡ さんの話が聞けるのは、私の子供も起立性低血圧になり、学校に行けなくなったことがあるからです。
    でも、子供の苦しさを理解するのに1年くらいかかりました。
    どうしてそんなに時間がかかったかというと、子供が少しづつしか心の声を教えてくれなかったからです。
    私も必死すぎて、子供から見たら恐くて話せなかったのだろうと、今ならわかります。

    今のラテりん♡さんも、必死になる親や先生には話しづらいですよね。
    でも、どこかで気持ちを吐き出す場所が必要です。

    このカフェが、その吐き出す方法の1つにはなっていると思います。
    ここに書き込みをするように、ノートに沢山書いてみてください。
    カウンセラーは、そういった子供の言葉を全部受けとめるのが仕事ですから、必ず読んでくれますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ななさん


    >はじめて会う人は苦手だから拒否しました。

    そうですね、勇気がいりますよね、何を話していいのかわからないし、何を聞いてくるかもわからないものね。
    だったら、会わなくてもいいので、今ここで沢山書いている心の声を、ノートに書いて、それを読んでもらうだけでもいいんです。
    一人で会うのではなく、お母さんと一緒に行ってもいいんです。

    私がここまでラテりん♡ さんの話が聞けるのは、私の子供も起立性低血圧になり、学校に行けなくなったことがあるからです。
    でも、子供の苦しさを理解するのに1年くらいかかりました。
    どうしてそんなに時間がかかったかというと、子供が少しづつしか心の声を教えてくれなかったからです。
    私も必死すぎて、子供から見たら恐くて話せなかったのだろうと、今ならわかります。

    今のラテりん♡さんも、必死になる親や先生には話しづらいですよね。
    でも、どこかで気持ちを吐き出す場所が必要です。

    このカフェが、その吐き出す方法の1つにはなっていると思います。
    ここに書き込みをするように、ノートに沢山書いてみてください。
    カウンセラーは、そういった子供の言葉を全部受けとめるのが仕事ですから、必ず読んでくれますよ。

    とうとうこの日がやって来た。。。
    今日の 19時から21時まで算数の勉強です。
    逃げられないし、もういいや
    受験落ちたって大丈夫よって言うくらいなら行きたくないわ(`へ´*)ノ
    って言ってみたいな~(  ̄ー ̄)ノ
    体調悪くなっても帰れないし、塾なんて初めてだから嫌…(-o-)っても言えないし、文字で伝える言葉も無理だったし…
    行きますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ななさん


    >はじめて会う人は苦手だから拒否しました。

    そうですね、勇気がいりますよね、何を話していいのかわからないし、何を聞いてくるかもわからないものね。
    だったら、会わなくてもいいので、今ここで沢山書いている心の声を、ノートに書いて、それを読んでもらうだけでもいいんです。
    一人で会うのではなく、お母さんと一緒に行ってもいいんです。

    私がここまでラテりん♡ さんの話が聞けるのは、私の子供も起立性低血圧になり、学校に行けなくなったことがあるからです。
    でも、子供の苦しさを理解するのに1年くらいかかりました。
    どうしてそんなに時間がかかったかというと、子供が少しづつしか心の声を教えてくれなかったからです。
    私も必死すぎて、子供から見たら恐くて話せなかったのだろうと、今ならわかります。

    今のラテりん♡さんも、必死になる親や先生には話しづらいですよね。
    でも、どこかで気持ちを吐き出す場所が必要です。

    このカフェが、その吐き出す方法の1つにはなっていると思います。
    ここに書き込みをするように、ノートに沢山書いてみてください。
    カウンセラーは、そういった子供の言葉を全部受けとめるのが仕事ですから、必ず読んでくれますよ。

    今体温を測ったところ、37.1で微熱です。
    頭も痛いし勉強出来るような体調ではありません。
    それに、私の家族は寒がりでもう暖房を入れてるんです。
    暑い、真夏、自分的に21くらいがちょうどいい気温です。
    それに、風邪の症状が…
    鼻水、微熱、頭痛、腹痛、腰痛、ひどい症状だ(/。\)
    母が鼻炎でくしゃみ( ゜д゜)、;'.・ばかりで耳が痛い…(×_×)
    それに、生理の予定日過ぎてるのにまだきてないんです…( TДT)
    どうしてでしょう、、、心配してしまいます…(×_×)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ななさん


    >はじめて会う人は苦手だから拒否しました。

    そうですね、勇気がいりますよね、何を話していいのかわからないし、何を聞いてくるかもわからないものね。
    だったら、会わなくてもいいので、今ここで沢山書いている心の声を、ノートに書いて、それを読んでもらうだけでもいいんです。
    一人で会うのではなく、お母さんと一緒に行ってもいいんです。

    私がここまでラテりん♡ さんの話が聞けるのは、私の子供も起立性低血圧になり、学校に行けなくなったことがあるからです。
    でも、子供の苦しさを理解するのに1年くらいかかりました。
    どうしてそんなに時間がかかったかというと、子供が少しづつしか心の声を教えてくれなかったからです。
    私も必死すぎて、子供から見たら恐くて話せなかったのだろうと、今ならわかります。

    今のラテりん♡さんも、必死になる親や先生には話しづらいですよね。
    でも、どこかで気持ちを吐き出す場所が必要です。

    このカフェが、その吐き出す方法の1つにはなっていると思います。
    ここに書き込みをするように、ノートに沢山書いてみてください。
    カウンセラーは、そういった子供の言葉を全部受けとめるのが仕事ですから、必ず読んでくれますよ。

    あの!!!
    塾、楽しかったです!
    明日は国語で、、
    でも、飲食禁止で、飲み物を飲むことができないこと、約2時間(×_×)とっここでお迎えー(○´∀`)ノ゙こんにちはーって言ってしまって恥ずかしかったです(^-^;
    あ!そうだ!!
    ななさんのお子さん達はどうしたら治ったんですか?あと、中高校はどうしましたか?
    教えてください! 色々調べても無理矢理とか薬でとか、そうしてるんだけどなーって思って、ななさんのお子さん達はどうしてました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラテりん♡さん

    あの!!!
    塾、楽しかったです!
    明日は国語で、、
    でも、飲食禁止で、飲み物を飲むことができないこと、約2時間(×_×)とっここでお迎えー(○´∀`)ノ゙こんにちはーって言ってしまって恥ずかしかったです(^-^;
    あ!そうだ!!
    ななさんのお子さん達はどうしたら治ったんですか?あと、中高校はどうしましたか?
    教えてください! 色々調べても無理矢理とか薬でとか、そうしてるんだけどなーって思って、ななさんのお子さん達はどうしてました?

    こんにちは。
    沢山書き込みしていたんですね、気が付かずごめんなさいね。
    塾が楽しかったよでよかったですね。
    時間的には夕方でしょうから、体調も良く動ける時間なので勉強もはかどりますね。

    私の子供ですが4人いる子のうち、起立性低血圧になった子が2人います。
    1人は息子で中学3年の夏に発症(重症)、もう1人は娘で中学1年の3学期に発症(軽症)しました。
    息子は全日制の高校に通えるほど体が回復しなかったので通信制高校にして自宅で静養しながら勉強しています。
    娘のは今、3年になったのですが、週に1回は休んでいますが、登校しています。
    とはいえ、2年の時は一学期はほぼ休みましたし、2年のうちに病気は完治したのですが、休みが多かったために学校に行きづらくなり不登校にもなりました。
    放課後だけ顔を出したり、それに慣れたら6校時目だけ行くなど、少しづつ登校時間を増やして、今のように行けるようになりました。

    私の子供たちは中学生でしたから、自分の意思を伝えることもできたし、カウンセリングも受けていました。
    小学生のラテりん♡さんだと、それがちょっと大変ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ななさん

    こんにちは。
    沢山書き込みしていたんですね、気が付かずごめんなさいね。
    塾が楽しかったよでよかったですね。
    時間的には夕方でしょうから、体調も良く動ける時間なので勉強もはかどりますね。

    私の子供ですが4人いる子のうち、起立性低血圧になった子が2人います。
    1人は息子で中学3年の夏に発症(重症)、もう1人は娘で中学1年の3学期に発症(軽症)しました。
    息子は全日制の高校に通えるほど体が回復しなかったので通信制高校にして自宅で静養しながら勉強しています。
    娘のは今、3年になったのですが、週に1回は休んでいますが、登校しています。
    とはいえ、2年の時は一学期はほぼ休みましたし、2年のうちに病気は完治したのですが、休みが多かったために学校に行きづらくなり不登校にもなりました。
    放課後だけ顔を出したり、それに慣れたら6校時目だけ行くなど、少しづつ登校時間を増やして、今のように行けるようになりました。

    私の子供たちは中学生でしたから、自分の意思を伝えることもできたし、カウンセリングも受けていました。
    小学生のラテりん♡さんだと、それがちょっと大変ですよね。

    気が付かなくても大丈夫です!
    塾、楽しかったのですが脱水症状がでて倒れそうになったとこを先生が支えてくれて…(;・∀・)
    さすがに二時間は飲めないとダメだと…( TДT)
    今日も塾ですが、今も暖房が入ってて、暑い暑い(-o-)熱中症になるよ~┐('~`;)┌
    この間の塾は五年生の復習で分かってたので頭を使わず出来たのですが、頭を使うとなると…( ̄~ ̄;)です(;^_^A

    いいですね、娘さん、治って…゜゜(´O`)°゜
    私は、軽症なのか重症なのか分かりません。
    塾も昨日までは行っても大丈夫とおもって、今になって嫌になってきました(・_・;
    でも行ってきますね(つд;*)
    行ってきまーす\(__)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お久しぶりです

    こんにちは╰(*´︶`*)╯♡
    受験は無事合格して、入学式もなんともなく終わりました。
    授業を毎日受けてます!
    ですがここ3日微熱とか吐き気とかで風邪を引いてしまいました。毎日楽しかった授業が目の前に来て起立性低血圧の症状がまたおきてきました(T_T)
    今年は吐き気とかが無く、辛くない楽しい生活が続いてました。
    けれど、頑張りすぎたのか胃腸風邪を引いてしまって…でも、学校に行けるようになったのはななさんのおかげです!!
    ありがとうございました(๑´∀`๑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 入学おめでとう

    >ラテりん♡さん

    こんにちは╰(*´︶`*)╯♡
    受験は無事合格して、入学式もなんともなく終わりました。
    授業を毎日受けてます!
    ですがここ3日微熱とか吐き気とかで風邪を引いてしまいました。毎日楽しかった授業が目の前に来て起立性低血圧の症状がまたおきてきました(T_T)
    今年は吐き気とかが無く、辛くない楽しい生活が続いてました。
    けれど、頑張りすぎたのか胃腸風邪を引いてしまって…でも、学校に行けるようになったのはななさんのおかげです!!
    ありがとうございました(๑´∀`๑)

    よかったですね、希望通りの学校だったのかな?

    まだ成長期ですから、体調に波があるのは仕方がないことです。
    風邪は仕方がないですよ、誰にだったあることです。
    自分の体調を我慢したり隠したりせず、親や担任に相談しながら行けばいいんですよ。

    学校を楽しくすごせているようで、何よりも嬉しい報告です、ありがとう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じく。同じものと診断されました。不安ですよね……。まぁ主さんが決めるべきだと思います。お互い頑張りましょ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • てか、長崎ですか❤会えたらいいなー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >ななさん

    よかったですね、希望通りの学校だったのかな?

    まだ成長期ですから、体調に波があるのは仕方がないことです。
    風邪は仕方がないですよ、誰にだったあることです。
    自分の体調を我慢したり隠したりせず、親や担任に相談しながら行けばいいんですよ。

    学校を楽しくすごせているようで、何よりも嬉しい報告です、ありがとう。

    今行ってる学校は女性の先生が多く、保健室の先生もとても起立性低血圧症に詳しい方なのでいろいろと相談できて対処もしていただいて、とても楽しい学校生活をおくっています…!!

    私こそ今まで頼れるななさんに感謝してます!
    これからもよろしくお願いします(^0^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは!

    >ラララ♪さん

    同じく。同じものと診断されました。不安ですよね……。まぁ主さんが決めるべきだと思います。お互い頑張りましょ!

    はじめまして(。・ω・)ノ゙

    いろいろとあるとおもいます、、でもお互いがんばりましょう!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラララ♪さん

    てか、長崎ですか❤会えたらいいなー

    そうですね~
    従姉妹が長崎なのでいつか会えたらいいですね( ˘ ³˘)♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です