現在の発言数449,622件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

貯金して、何に使いますか?

使い方に悩んでいます。
皆さんの使い方、教えてください。

何でも結構です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 将来のため.子供のため.老後のため.色々と不安が大きいので貯金してます。
    旅行代金などで減ってしまう時もあります。
    使い道が決まってないのなら、その時まで貯めて行くという方法が良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人生のため。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今のところ使う予定はないです。
    でも将来、車の買い替えとか、キッチンリフォームとか、
    外壁塗り替えとか、大きな支出の時がくるでしょう。
    その時に使います。

    それにしても、「貯金の使い方に悩む」って珍しいと思いました。
    世の中、「貯金が思うようにできなくて悩む」人のほうが
    多いのではないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家を買った時の必要な物を買う貯金。
    子供の貯金。
    主人の誕生日用の貯金。

    おおまかだとこんな感じ。
    子供の貯金は、結婚の時に渡してあげる予定です。まだ20年は先だろうけど(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「何かの時」に備えて、使いません…。

    アリエルさんの年齢が分からないので、もし的はずれの回答だったら、無視して下さい。

    私にとっての「何かの時」とは、結婚や出産、旅行や自分へのご褒美など、嬉しくて楽しい事かもしれませんし、病気やケガ、親の介護や私自身の失業など、辛くて悲しい事のためかもしれません。
    そういう、いつ起こるか分からない「何かの時」に備えて貯めているので、特に「何に使う」とか考えていないですねぇ…。
    あ、でも、もしも使うなら銀行の預貯金の金利では将来不安なので、投資に回すかな。

    今、特に使う必要が無いなら、別に無理して使わなくてもいいんじゃないです?
    それとも、税金の関係とかで、とりあえず使っているアピールをしないといけないお金とかなのかしら?

    回答になっていなくてスミマセン…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ズバリ❗️ただいま高2の娘の進学です❗️
    ぜんぜん足りません。もちろん、娘には奨学金も借りて貰うつもりですが、それにしても、予備校、受験費用、入学費用と底無しの出費が控えているので、今はただひたすら無駄を無くして貯金しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今、現在だったら LOUIS VUITTONのバッグの為に貯金してます。

    でも、定年された知人が言うには  
     「余裕があったら 老後の為に貯蓄した方が良いよ~」

    やっとこれからって時に 老後生活までに3000万とか聞くと
       そんなの 聞いてないし~~ 
       使い方に悩むほど たくさんのお金を持ってみたいです~~(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 老後、病気など、万一のためです。たまには楽しく使いたいなぁ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生活のために使います。
    子どもの進学、老後、住宅のメンテナンス、車の購入、旅行など。
    どう使うか悩むくらいなら使わずに貯めておきます。
    生きたお金の使い方というのもあるので、お財布を開くのは悩みます。
    貯金を引き出すのは、もっと悩みます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悩むほど貯金があればいいんですが・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使い道はたくさんあるのに使える貯金がなくて困ります。

    短期的には車の購入資金が目下の目標。
    長期的には子どもの教育資金と老後への蓄え。子どものお祝い金やお年玉などは子どもに将来渡すために貯金。

    使い道に困るほどお金があったら、海外旅行したい!若い頃、お金貯めてワーキングホリデーで一年海外に行きました。すごくいい経験で後悔することは一つもないけど、あの一年が響いて今もお金に余裕ないです(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >博多っ子もどき?さん

    アリエルさんの年齢が分からないので、もし的はずれの回答だったら、無視して下さい。

    私にとっての「何かの時」とは、結婚や出産、旅行や自分へのご褒美など、嬉しくて楽しい事かもしれませんし、病気やケガ、親の介護や私自身の失業など、辛くて悲しい事のためかもしれません。
    そういう、いつ起こるか分からない「何かの時」に備えて貯めているので、特に「何に使う」とか考えていないですねぇ…。
    あ、でも、もしも使うなら銀行の預貯金の金利では将来不安なので、投資に回すかな。

    今、特に使う必要が無いなら、別に無理して使わなくてもいいんじゃないです?
    それとも、税金の関係とかで、とりあえず使っているアピールをしないといけないお金とかなのかしら?

    回答になっていなくてスミマセン…。

    私もためるタイプです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    悩むほど貯金があればいいんですが・・・

    あったとして、か、
    なかったとして、
    考えてくれると嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です