現在の発言数440,635件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

服を選ぶときのこだわりを教えて!

布の種類、縫い方、色など、なんでもいいです。教えて下さい!

私は、ゆったり生地を選ぶのが好き!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • 季節にあった服を選びます!

    こんにちは!
    私の場合は、季節にあった色や模様など自分と季節にあう服を買います(*≧∀≦*)

    ちなみに、春は、ピンクと白と茶色とベージュで、夏は、白と黄色と水色と薄い黄緑色です!
    秋は、ピンク、ベージュ、茶色、黒、ライラック、で、冬は、ピンク、白、赤、黒、ベージュ、ライラックですかね!

    模様は、花柄ショートパンツとタトゥータイツ、チェック柄、レースポンチョとか白ニットとかです!
    ごちゃごちゃですみませんm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「ぼくわたしの好きなことば♪」というトピで書いた者ですが、、、
    変わっている、個性的な服が好きです。で、クラスの友達とかぶったりするのすごく嫌なんです♪( ´θ`)
    なぜかと聞かれたら性格としか言いようがないかもしれませんが…
    流行の服とかもあまり好きではありません。だから私は雑誌を読みません。小学校の時に周りの子達がみんなニコプチやポップティーン?みたいな雑誌を読んでいて雑誌を読んでいないなんておかしいという目で見られていました。
    私は私なりの服を着て自分なりの意見を言っていくー♪───O(≧∇≦)O────♪と決めたのが小6くらいの時でしたね^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 着た時に、ラインが綺麗か、これが1番かな。
    自分を着飾るための洋服なのに、綺麗に見えないと意味ない。
    とりあえずデザインや、色、柄から入るけど、最終的に1番の決め手は、やはりライン。靴も同じ。
    なので、値段は気にしないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Vネックは顔の形に似合わないので避けますね。
    襟なしはあまり買いません。
    Tシャツやインナーは別ですがアウターは絶対襟付きで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他の方とは違いますが・・

    清潔に着たいので、まずは洗濯機で簡単に洗えるか、です。
    飾りが沢山ついていたり、デリケートな生地のものだとクリーニングに出さねばならないので、どうしても着る回数が減ってしまい、そのうちタンスの奥へ・・。となるのが嫌なので。
    レベル低くてごめんなさい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 重ね着をすれば、春から秋まで着られそうなものを選びます。
    生地の厚さも、厚すぎず薄すぎず。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出来る限り試着します。
    色のチェック。着てみると顔色悪くみえたりするからね。
    サイズや素材感はもちろんだけど、微妙な色使いにこだわるとお気に入りになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色の組み合わせを特に見ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きな色、憧れの欲しいしい色って意外と自分には似合わない色だったりして…カラーの勉強して納得したんです。お化粧品も同様に参考にして決めてますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 第一は肌触り!

    ボトムには特にこだわりはありませんが、トップスは、肌触り重視です。
    オールシーズン、綿100%みたいなさらっとした質感のものを選びます。寒い冬でも、モヘアやアンゴラなど、毛足の長いニットは、絶対に選びません。肌に触れるところがチクチクかゆくなるので、着られないんです…。こだわりというより体質かも。

    それ以外だと…。
    デザインなら、襟ぐりは深めのスクエアを。ボートネックやタートルは×です。私は丸顔なので、首周りがつまったものは似合わないみたいです。(笑)
    色なら、自分の顔色をよく見せてくれるものを。本当はモスグリーンとかグレーがかったピンクとか好きですが、私が着るととてつもなく顔色が悪くなるので、選びません。クリアな色味を選ぶようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 質、サイズ感を大切にしています。
    綿、絹、革、カシミアなどなど質の良い物を選ぶようになりました。
    若い頃のフィット感ではく、年相応な大人なフィット感やルーズ感など服装別に使い分けてます。
    て言うか…だんだん似合わなくなってきますし、年相応にしていないと恥ずかしさもあります。
    若い頃より胸を強調してしまう服は避けるようになりました。
    無理をせず流行り物も少しは取り入れたり、楽しみながらお洒落してます。
    カラーはホワイト、ブラック、グレー、カーキ、ベージュ類が多いです。
    最近はグレージュなどの濁った色?を好んで着ています。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基本
    値段・材質(夏は綿100%)冬は 毛100%です。
    顔移り 顔色が悪くみえるのは、好きでも結局、着ない。
    どんなに好きでも 異常に高いのは買わない。服に一生ものは無い
      ブランド経営者の懐が 太るだけ。

    3年単位で 新しいものに変えていく。
    ポイントが あるもの。それが主張がキツイ物は、そのポイントがウザくなる。
     例 フリンジ フリル ボタンが大き過ぎるとか。

    奇抜なものは飽きる

    年齢に合った品の良さを 出せるようにする。安っぽく見えない様に。

    全体で 色数は 2・3色まで。
    靴とバッグは 色やブランドを揃えない。  以上です。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は鞄と靴の色を揃えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良い感じだと 思います。お洒落です。

    >30代さん

    私は鞄と靴の色を揃えます。

    年齢が 高いので、靴は 黒・茶色・明るめの紺・足と同じ色 ベージュ等です。
    バッグは 好きな物で 軽いもの 但し軽すぎない。 口の開けやすいもの 
    上にジッパーの付いているものは持たない

    持ち手が 鎖がらみ 自立出来ないバッグ クニャとなるのはダメ。

    自立していて 持ち手が 痛くないものとなると、あまり数が無いから
    自然に同じバッグを 4個くらいで回しています。( 一一)

    本当は もっとお洒落なものを持ちたいけど。
    銀行に行って スーパーに行っての ワーキングマザーなのです。
    余裕ありません。? ではまたね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あんまり高いものは買わないです。
    これまでも シャ○ル買った事がありましたが。
    毎回それを着て行く訳にも行かないし。
    1着しか持っていないのが、まるわかりですから。(-_-)/

    高いものは 流行が無いとはいえ やはり、遅れている感じがします。
    主に シルエットが 変わります。

    5年位 着られたらいいと思って 買います。
    店員さんの 意見より、自分の第一印象で 決めてしまいます。
    後悔しても自己責任ですから。

    顔が元気に見える服が有ります。
    それと、あまり複雑な 服は着ませんね。
    例えば 見ごろが 1重で 見た目が
    重ね着に みえるものとか、着脱がしにくいと やはり、着なくなります。
    駅とかで 待っている時に お洒落な方の ファッションチェックします。
    勉強です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 靴から決めます 
    このパンプスなら この丈のボトム
    スニーカーなら 幼くスポーティーすぎないないな素材とか ですかね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • TPO

    目的がないと、服を買わなくなりました。
    仕事用だと、清潔感とキッチリ見える事。ある程度のクラス感は欲しいので素材や縫製を気にします。
    プライベートの外出着だと、用途によりますよね。
    旅行に行くからだったら、長く着てて楽でシワになりにくい素材で、写真写りの良い綺麗な色とか。
    近所のお出掛け用だったら、肌触りの良いちょっとラフなものが良いな。
    プチプラなら流行の物も買っちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 綿、麻、毛が100%のものが好きです。手入れは大変ですが、化学繊維はあまり好きじゃなくて。基本的に着られる期間の短いものは選びませんが、北海道に住んでいるので「真冬用」の服だけは必需品です。最も重要なのは値段かもしれません。少しでも気に入らないものは買わなくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 持っているものは、なるべく買わないようにしています。
    ただ、ニット帽は色違いで買ったりしますが(^^;;
    細いので、(自慢ではなく体質上です。)
    パンツが合うものが少なく、いいものがあれば2着買いすることも。
    流行も適度に取り入れ、自分に合うものを見つけています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 当たり前だけどサイズ。
    身長が171cmあると寸足らずになる服が多い。短いワンピースはただのチュニックか微妙な丈になるし、スカート普通丈なのに私にはミニに。デニムも裾カットできるものじゃない規格ものは短い
    一番困るのはコート。身長があれば腕も長いから袖が足らない。寒いからコート着るのに袖が短くて寒い
    細見なのに胸もあるから肩幅身幅で合わせMで買うと胸はパッツン腕は寸足らず、丈が短いでまるで海外のイケイケな若い子のような・・・
    Lだと胸はいいけど他がブカブカで気太りに見えるし

    スタイル良い自慢?とか言われるけど自慢じゃなくサイズがホント凄く困る。
    気に入って自分の体系に合わせたい、どうしても欲しい服は大きいめサイズを買ってお直しにだしてオリジナルサイズにしてもらう。大き目サイズを買う、物によっては男性もん買ってお直しを考えて買うって感じ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です