現在の発言数455,853件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

教えてください。壊れた(?)パウダー化粧品の使い方?

固形のフェイスパウダー類、特にチークカラーやアイシャドウなどですが、
ある程度使っていくと、コンパクトの中で壊れて粉々になってしまうことがありますね。

あれを上手に使う方法があったら教えていただきたいのです。
そのまま使おうとしても、パラパラと崩れているのでブラシでとっても、回りに散乱したりして大変使いにくいですね。

捨ててしまうのももったいなくて、ときどき回りを汚しながら使う…
で、いやになってそのうち捨てる…というのが現状なんですが…
なんとかならないものかと…?…。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 割れたチークなどを粉々にして、ラップを上にしき、その上から指などで押し付け、それを冷蔵庫でしばらく冷やしておけば復活するそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    私は、特にアイシャドウなんです。良く使う色と残る色があります。いくつもケースを保管するのが嫌で、100均のトラベル用の容器に個々に入れ替えています。ファンデーションは更に粉々にしてブラシで使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 粉々にして乳液を少し混ぜて練るとクリームファンデやクリームシャドウや練りチークっぽく復活しますよ。
    乳液の種類によって上手くいかなかったりする場合もあるかもしれませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やってみました!

    >さくらさん

    割れたチークなどを粉々にして、ラップを上にしき、その上から指などで押し付け、それを冷蔵庫でしばらく冷やしておけば復活するそうです。

    今、チークが冷蔵庫の中で眠っています。
    使えるようになりますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど!

    >参考になるかしらさん

    こんにちは。
    私は、特にアイシャドウなんです。良く使う色と残る色があります。いくつもケースを保管するのが嫌で、100均のトラベル用の容器に個々に入れ替えています。ファンデーションは更に粉々にしてブラシで使います。

    そういえば、小さいケースでパウダーが出るように穴の空いた蓋がついたのがあるのを思い出しました。使ってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うまくいくかな~?

    >ゆきさん

    粉々にして乳液を少し混ぜて練るとクリームファンデやクリームシャドウや練りチークっぽく復活しますよ。
    乳液の種類によって上手くいかなかったりする場合もあるかもしれませんが。

    早速参考にさせていただきました。
    ココナツオイルを入れて混ぜてみました。
    うまく使えるといいな~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ファンデ砕けたら日焼け止め混ぜます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >anniehappyさん

    早速参考にさせていただきました。
    ココナツオイルを入れて混ぜてみました。
    うまく使えるといいな~。

    オイル混ぜた事ないんですけど、オイル混ぜると顔に塗った時ベタベタになりませんか?
    あとオイルだと顔に塗った時に日焼けしてシミになったりしそうで怖いです。大丈夫ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一石二鳥?

    >イルルさん

    ファンデ砕けたら日焼け止め混ぜます。

    ついでに日焼け止めもできちゃうのは一石二鳥ですね。
    いいアイディアありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • う~ん…、いいと思っていますが…。

    >ゆきさん

    オイル混ぜた事ないんですけど、オイル混ぜると顔に塗った時ベタベタになりませんか?
    あとオイルだと顔に塗った時に日焼けしてシミになったりしそうで怖いです。大丈夫ですか?

    ココナツオイルは美容にいいから髪や顔に塗るのもアリ!と聞いていますが、
    効果(あるいはダメージ?)のほどはまだわかりません。
    昨日からちょっとずつ使っていますが、甘くていい香りがして、なんとなく幸せです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういえば…

    >ゆきさん

    オイル混ぜた事ないんですけど、オイル混ぜると顔に塗った時ベタベタになりませんか?
    あとオイルだと顔に塗った時に日焼けしてシミになったりしそうで怖いです。大丈夫ですか?

    ココナツオイルの効用に「日焼け止め」効果があると書いてありました。
    今、見直したら「紫外線20%カット」だとか。
    ひとまずいいほうを期待することにして…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >anniehappyさん

    ココナツオイルの効用に「日焼け止め」効果があると書いてありました。
    今、見直したら「紫外線20%カット」だとか。
    ひとまずいいほうを期待することにして…。

    そうなのですね、なるほど。いい香りのコスメでお化粧できたらリラックス効果もありそうですね。
    良ければそのまま使用し続けたその後のお肌の調子が気になるので、気が向いた時に経過報告などを教えて頂けると嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • OK! わかりました。

    >ゆきさん

    そうなのですね、なるほど。いい香りのコスメでお化粧できたらリラックス効果もありそうですね。
    良ければそのまま使用し続けたその後のお肌の調子が気になるので、気が向いた時に経過報告などを教えて頂けると嬉しいです。

    そうですね。
    今のところ順調。
    忘れたころ(?)に、また書いてみますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その後…

    >ゆきさん

    そうなのですね、なるほど。いい香りのコスメでお化粧できたらリラックス効果もありそうですね。
    良ければそのまま使用し続けたその後のお肌の調子が気になるので、気が向いた時に経過報告などを教えて頂けると嬉しいです。

    ココナツオイルで固めたチークは使い続けています。
    気づいた使用感は
    パウダーだけでなくオイルが入っているので、付きがよくまた落ちにくいです。
    パウダーだと朝塗ったものが夕方にはほとんどなくなっていたような気がしますが、
    これだと一日中しっかりとついています。
    私としては気に入っています。
    ただ、若い方だと油っぽい感じが気になるかもしれません。
    それと、落ちにくいですから、塗り過ぎなど失敗にしないように注意が必要ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >anniehappyさん

    ココナツオイルで固めたチークは使い続けています。
    気づいた使用感は
    パウダーだけでなくオイルが入っているので、付きがよくまた落ちにくいです。
    パウダーだと朝塗ったものが夕方にはほとんどなくなっていたような気がしますが、
    これだと一日中しっかりとついています。
    私としては気に入っています。
    ただ、若い方だと油っぽい感じが気になるかもしれません。
    それと、落ちにくいですから、塗り過ぎなど失敗にしないように注意が必要ですね。

    確かにオイルだと保ちがよくなりますね。良い効果があるみたいでよかったです!(*´д`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です