現在の発言数442,122件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

身長を伸ばしたいのです♪

小学6年の息子なんですが、身長が135センチしかありません。プロテインを考えてるのですが、主人に反対されまして...。
食べ物で身長が伸びるんではないかと思うような物はありませんか?アドバイスお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • ヨーグルト、牡蠣、牛肉などですかね…。
    牡蠣を牛肉で巻いて焼くと美味しいそうですよー(^O^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >アオイトリさん

    ヨーグルト、牡蠣、牛肉などですかね…。
    牡蠣を牛肉で巻いて焼くと美味しいそうですよー(^O^)

    ありがとうございます♪
    牡蠣に牛肉…私も食べたいです。
    そろそろ旬になって、お店にたくさん並ぶ頃ですよね。
    作ってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 特に鍛えてもいないのにプロテインはだめ。特に安定していない成長期の子供には。
    男の子は中学生だったり高校生だったり、突然伸びますからまだ定まったわけじゃないですよ。

    バランスの良い食事を。
    スナック菓子やジャンクフードは成長ホルモンを阻害しますから程々に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    特に鍛えてもいないのにプロテインはだめ。特に安定していない成長期の子供には。
    男の子は中学生だったり高校生だったり、突然伸びますからまだ定まったわけじゃないですよ。

    バランスの良い食事を。
    スナック菓子やジャンクフードは成長ホルモンを阻害しますから程々に。

    ありがとうございます♪
    少食で体重も28キロしかありません。
    週2日テニスしてます。
    補助食的な与え方でもダメですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >チーム久保さん

    ありがとうございます♪
    少食で体重も28キロしかありません。
    週2日テニスしてます。
    補助食的な与え方でもダメですか?

    私も小5で28kg、身長138強ぐらいですよ。
    仕方ないでしょ、小学生で小さい子は、中学なったら大きくなると言ってますし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >吹雪さん

    私も小5で28kg、身長138強ぐらいですよ。
    仕方ないでしょ、小学生で小さい子は、中学なったら大きくなると言ってますし。

    ありがとうございます♪
    昨日テニスクラブで身長の事をコーチ陣と話てたんですが、あるコーチが「僕も小学校の時それくらいでした。けど、伸びましたしね...160センチに。」
    正直170は欲しいです。
    伸びるスイッチが遅いだけや。そのうち入る。
    と、言う主人ですが 入る保証なんて何処にも無いのに。
    困りました…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >チーム久保さん

    ありがとうございます♪
    少食で体重も28キロしかありません。
    週2日テニスしてます。
    補助食的な与え方でもダメですか?

    子供にサプリはビタミンなどのベースなら問題ないですが、プロテインなど身体に影響がおおきいと専門のトレーナーなどの指示やアドバイスがないと心配です。むしろ壊しやすくなったり、背が伸びきっていないのに筋肉つけすぎても成長を邪魔する場合もあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    子供にサプリはビタミンなどのベースなら問題ないですが、プロテインなど身体に影響がおおきいと専門のトレーナーなどの指示やアドバイスがないと心配です。むしろ壊しやすくなったり、背が伸びきっていないのに筋肉つけすぎても成長を邪魔する場合もあります。

    そうですか…そんな頻回に食べさそうとは思ってないんですけどね…。プロテイン、危険なんですね...。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >チーム久保さん

    そうですか…そんな頻回に食べさそうとは思ってないんですけどね…。プロテイン、危険なんですね...。

    危険というと過剰だし語弊があるかな。
    成人が正しく摂れば良い結果につながるけど、まだまだ身体が出来ていない不安定な子供だと良くない、と言うだけで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    危険というと過剰だし語弊があるかな。
    成人が正しく摂れば良い結果につながるけど、まだまだ身体が出来ていない不安定な子供だと良くない、と言うだけで。

    身長に関するサプリメントを調べたら「アルギニン」と言う成分を摂取するのが大事とありました。
    ご存知ないですか?どう思われますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夜の10時から2時に
    身長が伸びる成分がでるらしいです!
    なので、その時間に寝ていた方がいいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、私も6年です!(↑のも)
    女子です。
    身長156センチです。
    あのー牛乳か、小魚とかがいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >理乃さん

    夜の10時から2時に
    身長が伸びる成分がでるらしいです!
    なので、その時間に寝ていた方がいいですね!

    ありがとうございます。
    10時には寝かせてるんですよね…。
    いつ背が伸びるスイッチ、入るのかなぁ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結論から言えば効果無し。
    アルギニンは成長ホルモン分泌を助けますが、それは医療用の成分量で、サプリとは絶対的にちがいます。
    そして、成長ホルモン分泌助成が身長を伸ばすことに直接的に関係は無いと実証されています。

    主さんはサプリや栄養補助食品に頼るのを好まれる様ですが、むしろ生活リズムを整え、成長期の子供に理想的な時間帯に睡眠を取れる環境にし、食事サポートに熱を入れたほうがよっぽど良い結果になりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    結論から言えば効果無し。
    アルギニンは成長ホルモン分泌を助けますが、それは医療用の成分量で、サプリとは絶対的にちがいます。
    そして、成長ホルモン分泌助成が身長を伸ばすことに直接的に関係は無いと実証されています。

    主さんはサプリや栄養補助食品に頼るのを好まれる様ですが、むしろ生活リズムを整え、成長期の子供に理想的な時間帯に睡眠を取れる環境にし、食事サポートに熱を入れたほうがよっぽど良い結果になりますよ。

    私自身、サプリメントを飲む習慣はありません。
    飲むのを忘れてしまうんですよね(笑)
    サプリメントとかプロテインが不自然な品物だと言う事も理解してます。
    ただ、悩んでる息子を見て、藁をも掴む...気持ちになったワケです。
    食事もインスタントを避け、寝る時間も10時には守らせてるんですが...私が156センチだと言う遺伝要素も関係が無いとは言えませんよね。
    もうあと3年、中学生活の様子をみて、それでも低いようだったら今度は病院に連れて行きたいと思います。
    色々アドバイスくださって、ご丁寧に返事もくださりありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です