現在の発言数440,480件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

なんだかずーと体調が悪い

体調が悪いです。めまいと耳鳴りで耳鼻科に通っていて高血圧で内科に通っていて眼科にも、定期的に通っています。めまいのせいで外に出るのが怖くてなるべく出ないようにしています。でも最近は買い物に行くようにしたり家でエアロバイクをするようにしたりしています。自律神経のバランスがみだれているのか?総合科で漢方薬も飲んでいます。薬ばかりで胃の具合も悪くて夏くらいから、すべてが不調になってしまいました。去年も夏は不調でしたが。更年期なのかな?同じような方いますか?どのような対策されていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 40代主婦です。私も2ヵ月位体調悪くて、昨日病院へ行きました。
    症状は、私も同じ40代さんとは違いますが(^^;
    ずっと、下痢で週1で一旦下痢は止まるけど、すぐ下痢が始まりお腹が痛いし、フワフワする目まい、頭痛。手足の痺れ、足がつるなどでした。夏の疲れが出てると思ってたんですけど。
    現時点では、『過敏性腸症候群』だろう。と言われました。
    ストレスが原因のようです。
    以前、私もたくさんお薬を飲んでました。その頃は、お薬に頼りきってたけど、このままではダメになると、一代決心して、1日13錠のお薬を全てやめました。引きこもりから、働き始めて、疲れるけど結果お薬なくても大丈夫になりました。
    今回、お1つ処方されましたが、元のような引きこもり生活にはならないよう、ストレスを貯めないよう気をつけようと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホルモン値

    ホルモン値測ってみたことありますか?
    あたしも同じようにめまい・耳鳴りから始まって頭痛・偏頭痛・腹痛・胃痛などなど
    知り合いの方からはあんたの身体は不調のデパートや!と言われるくらいです。
    休みの日は内科・心療内科・婦人科など病院めぐりで終わります。
    結局更年期と言われています。自律神経ですね。自律神経だからどこに症状が出るのか分からないからね~と言われました。薬も増えるばかり。
    ホルモン値がとても低く体内年齢がおばあちゃんなのだそうです。はは Sweat
    一度婦人科でホルモン値測ってみては如何でしょうか?
    お大事に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です