現在の発言数449,664件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

運動会のお弁当

皆さんは、運動会のお弁当のおかずに何を入れますか?
簡単に量産できるものがいいです。もうすぐ運動会なので。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 簡単に量産出来るかは、家の設備や料理をする人の気合次第で変わるので何ともですが、
    運動会となれば何より子供が喜ぶオカズを考える方が先な気がします。
    運動会の主役を誰にするかによってオカズが変わりますよね~

    我が家は、運動会の主役は子供(男子)なので、子供が喜ぶ料理という意味でフライドポテトや、唐揚げを用意します。
    ちょっと手抜きな時はケンタッキーに頼る時も・・
    ま、ケースバイケースです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >意外とケンタ好きさん

    簡単に量産出来るかは、家の設備や料理をする人の気合次第で変わるので何ともですが、
    運動会となれば何より子供が喜ぶオカズを考える方が先な気がします。
    運動会の主役を誰にするかによってオカズが変わりますよね~

    我が家は、運動会の主役は子供(男子)なので、子供が喜ぶ料理という意味でフライドポテトや、唐揚げを用意します。
    ちょっと手抜きな時はケンタッキーに頼る時も・・
    ま、ケースバイケースです♪

    そうですよね…。
    ちなみに運動会の主役は、小6の女の子です!
    自分で鶏つくねバーグと卵焼き作る!って張り切ってます。
    唐揚げはいいですよね。面倒だけど、やっぱり作りたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おかずではないですが…

    市販のモトを使ってちらし寿司を作り、それをメインにしています。唐揚げやウインナー、ミニトマトなどを別容器で並べるとかなり見栄えがしますよ。酢飯なので傷みにくいのもポイントです。取り皿が必要ですが(^_^;
    娘さん、自分で作るなんて偉いですね〜!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここ最近はお弁当仕出し頼んで子どもの好きなものは手作り

    今年は、おにぎりとハンバーグ・生姜焼き・牛肉まき・ユーリンチーを手作りして持って行きました。
    息子の好きなものは必ず作るようにして大人が食べそうなものは仕出し弁当で賄ってます。最近は5~6人分なので5時くらいにおきるていどですが、幼稚園の頃は最大15人分だったのでほとんど前日から寝ずに作ってましたね(笑)
    こんだけがんばってもほとんど食べるのはあまり時間のない主役の息子ではなく周りの大人たち。息子は帰ってから食べなおしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とりつくね、卵焼き、に合わせるなら。

    私だったら、ですが。

    炊き込みごはんを、おにぎりに。

    ジャガイモ、かぼちゃ、ブロッコリーなどの蒸し野菜に、ディップを添えて。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です