現在の発言数441,856件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

犬好きの友会

犬についてトークしませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • >こいもさん

    我が家の犬(雄)は時々いいにおいがするんです。

    例えるならポップコーンの香ばしいかおりに似ています。

    うちの犬もです!
    うちは…雨の匂いです。わかりづらいですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    産まれてから犬がいないことが無いと言っても過言では
    ないほどずっと犬を飼っています。
    犬がいない生活は考えられません。
    これまで8匹の犬を飼ってきましたが、どのこも可愛くて可愛くて・・・
    今は3歳半の柴犬がいます。めちゃくちゃ可愛いですよ Two hearts
    左がうちの子です。

    772d5edeeeda74c1d572d31c220820f1
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワンコ命です♥

    もう直ぐ9歳になります。
    可愛くて可愛くて、大事に育ててきました。

    この子なしでの生活は考えられません。

    224c26165216a6ffb7ff0532c8c95b75
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わんこ、かわいいですよね

    皆さんの「いい匂いがする」のがよくわかります。
    うちもミルクを飲んでいないのにミルクの匂いがする・・なんて事ありましたから。
    愛犬が亡くなって4ヵ月が経ちます。
    笑っちゃうかもしれませんが、
    新しくわんこを迎えたいと思う気持ちや新しい犬が来ることを、
    亡くなったわんこは「いいよ」と思ってくれるか不安です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コムたんママさん

    こんにちは。
    産まれてから犬がいないことが無いと言っても過言では
    ないほどずっと犬を飼っています。
    犬がいない生活は考えられません。
    これまで8匹の犬を飼ってきましたが、どのこも可愛くて可愛くて・・・
    今は3歳半の柴犬がいます。めちゃくちゃ可愛いですよ Two hearts
    左がうちの子です。

    柴犬かわいい!バンダナが素敵です。

    犬に囲まれて生活するのは、とても素敵なことですよね!

    回答ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りりみなさん

    もう直ぐ9歳になります。
    可愛くて可愛くて、大事に育ててきました。

    この子なしでの生活は考えられません。

    わんちゃんも、大事に育ててもらってきっと幸せでしょうね…。

    回答ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >kumi2014さん

    皆さんの「いい匂いがする」のがよくわかります。
    うちもミルクを飲んでいないのにミルクの匂いがする・・なんて事ありましたから。
    愛犬が亡くなって4ヵ月が経ちます。
    笑っちゃうかもしれませんが、
    新しくわんこを迎えたいと思う気持ちや新しい犬が来ることを、
    亡くなったわんこは「いいよ」と思ってくれるか不安です。

    きっと「いいよ」と思ってくれるはずです。大事に育ててもらったなら、ダメだなんて思わないはずですよ!
     
    回答ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの犬は雑種の雌 体重17㎏
    外と室内を行ったり来たりしてます!
    尻尾は柴犬のようにクルっとしていて
    鼻先は シェパードのよう?
    目に入る所に来た 猫や犬には厳つい声で吠えます(--;)
    でも とてもビビりで雷や花火の音が聞こえてくると
    側に来て丸くなってます…
    そんなところが可愛いです(^o^)v
    私の一番の癒しです♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんたん?さん

    うちの犬は雑種の雌 体重17㎏
    外と室内を行ったり来たりしてます!
    尻尾は柴犬のようにクルっとしていて
    鼻先は シェパードのよう?
    目に入る所に来た 猫や犬には厳つい声で吠えます(--;)
    でも とてもビビりで雷や花火の音が聞こえてくると
    側に来て丸くなってます…
    そんなところが可愛いです(^o^)v
    私の一番の癒しです♥

    うちの犬も雑種の雌です!小型犬ですけど…。
     
    かっこいいのに甘えん坊なんて、可愛すぎる(#^.^#)

    やっぱり犬は癒やしですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お辛いですね

    >kumi2014さん

    皆さんの「いい匂いがする」のがよくわかります。
    うちもミルクを飲んでいないのにミルクの匂いがする・・なんて事ありましたから。
    愛犬が亡くなって4ヵ月が経ちます。
    笑っちゃうかもしれませんが、
    新しくわんこを迎えたいと思う気持ちや新しい犬が来ることを、
    亡くなったわんこは「いいよ」と思ってくれるか不安です。

    私もこの子はいつまでも3歳の気がしていましたが、もう9歳。
    後どれだけこの子と一緒に居られるのかと悲しくなる時があります。
    私にそれが耐えられるのか。。

    kumi2014さんが新しい家族を迎えること、
    亡くなったワンちゃんもきっと賛成してくれると思います。

    いい子に巡り合えることをお祈りします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さくらさん

    きっと「いいよ」と思ってくれるはずです。大事に育ててもらったなら、ダメだなんて思わないはずですよ!
     
    回答ありがとうございます。

    ありがとうございます。
    一人っ子のわんこだったので家族の愛情独り占めで生活していたため、焼きもち焼かないかな~などと心配でしたw
    さくら ひみつさんの言葉に安心しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りりみなさん

    私もこの子はいつまでも3歳の気がしていましたが、もう9歳。
    後どれだけこの子と一緒に居られるのかと悲しくなる時があります。
    私にそれが耐えられるのか。。

    kumi2014さんが新しい家族を迎えること、
    亡くなったワンちゃんもきっと賛成してくれると思います。

    いい子に巡り合えることをお祈りします。

    チワワちゃんの瞳や口から目にかけての曲線可愛いですね!
    (マニアックですみません)

    いつか必ずくる別れですからね~
    りりみなさんの悲しくなっちゃう気持ちも分かります。
    その悲しみがわんちゃんに伝わらないように・・
    沢山沢山チワワちゃんと楽しい時間を過して下さいね^^

    私はわんこが亡くなって少しの間はペットロス状態だったのですが、
    うちではお骨と写真に毎日話し掛け、
    家族皆がそうしていて話題にも上がっているので
    ペットロス状態も長引かなくて済みました。
    触れることが出来ないのが寂しいけれど・・・

    新しい子に巡り合える日を楽しみにしています。
    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りりみなさん

    もう直ぐ9歳になります。
    可愛くて可愛くて、大事に育ててきました。

    この子なしでの生活は考えられません。

    おはようございます。
    私はこのチワワらしいデコッパチ具合が可愛いと
    思いました。
    たまに人様のチワワを触らせてもらうと、
    あまりの小ささに驚いてしまいます。
    そしてデコのあたりを念入りに撫でてしまいます。
    りりみなさんの愛犬ちゃんの画像も思わずデコの
    ラインをナデナデしてしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >kumi2014さん

    チワワちゃんの瞳や口から目にかけての曲線可愛いですね!
    (マニアックですみません)

    いつか必ずくる別れですからね~
    りりみなさんの悲しくなっちゃう気持ちも分かります。
    その悲しみがわんちゃんに伝わらないように・・
    沢山沢山チワワちゃんと楽しい時間を過して下さいね^^

    私はわんこが亡くなって少しの間はペットロス状態だったのですが、
    うちではお骨と写真に毎日話し掛け、
    家族皆がそうしていて話題にも上がっているので
    ペットロス状態も長引かなくて済みました。
    触れることが出来ないのが寂しいけれど・・・

    新しい子に巡り合える日を楽しみにしています。
    ありがとうございます

    おはようございます。
    ものっすごくお気持ちわかります。
    私も2年半前17歳11ヶ月のパピヨンを亡くしました。
    先にも述べていますが、沢山犬を飼ってきましたが
    子犬から飼った室内犬は初めてだったので、失った
    悲しみは特別でした。
    母も私も泣いてばかりで特に母はペットロスになっていました。
    半年経った頃、普段は行かないペットショップに行ったら
    1歳半でご自由にお触り下さい状態でサークルに入れられている
    柴犬に出会いました。
    2度と飼わないつもりだったので、普通にこの子が子犬だったら
    素通りしていたと思います。
    5日間通って連れ帰る決心をしたんです。
    きっとkumi2014さんにも運命の子との出会いが待っているはずです。
    前の子が出会わせてくれると信じていて下さい。
    長くなり失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コムたんママさん

    おはようございます。
    ものっすごくお気持ちわかります。
    私も2年半前17歳11ヶ月のパピヨンを亡くしました。
    先にも述べていますが、沢山犬を飼ってきましたが
    子犬から飼った室内犬は初めてだったので、失った
    悲しみは特別でした。
    母も私も泣いてばかりで特に母はペットロスになっていました。
    半年経った頃、普段は行かないペットショップに行ったら
    1歳半でご自由にお触り下さい状態でサークルに入れられている
    柴犬に出会いました。
    2度と飼わないつもりだったので、普通にこの子が子犬だったら
    素通りしていたと思います。
    5日間通って連れ帰る決心をしたんです。
    きっとkumi2014さんにも運命の子との出会いが待っているはずです。
    前の子が出会わせてくれると信じていて下さい。
    長くなり失礼しました。

    ナデナデしてもらいましたか。きっとこの子も喜んでいます。

    ペットロス…避けて通れない道ですよね。
    私は独り身で、この子がかけがえのない家族なので
    もしこの子に先立たれたら…と想像するだけで涙が出ます。

    この子の主治医曰く、老犬になったら新しい家族を迎え、同じように愛情を注ぎ、
    先立たれた時に新しい子を精一杯愛しなさいと。

    でもこの子の顔、スタイル、性格、全てが大好きなんです。
    初めて一人で育て上げた子なので、ペットロス…怖いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コムたんママさん

    おはようございます。
    ものっすごくお気持ちわかります。
    私も2年半前17歳11ヶ月のパピヨンを亡くしました。
    先にも述べていますが、沢山犬を飼ってきましたが
    子犬から飼った室内犬は初めてだったので、失った
    悲しみは特別でした。
    母も私も泣いてばかりで特に母はペットロスになっていました。
    半年経った頃、普段は行かないペットショップに行ったら
    1歳半でご自由にお触り下さい状態でサークルに入れられている
    柴犬に出会いました。
    2度と飼わないつもりだったので、普通にこの子が子犬だったら
    素通りしていたと思います。
    5日間通って連れ帰る決心をしたんです。
    きっとkumi2014さんにも運命の子との出会いが待っているはずです。
    前の子が出会わせてくれると信じていて下さい。
    長くなり失礼しました。

    ちょうど写真を見ながら めぐり合わせてくれるのかな?と話し掛けていた所で
    「きっとkumi2014さんにも運命の子との出会いが待っているはずです。
    前の子が出会わせてくれると信じていて下さい」
    と、コムたんママさんからの言葉にびっくりしました!
    とっても嬉しいです^^*

    我が家も同じく子犬からです。
    子犬から育てた室内犬は存在感大きいから堪えますね。

    柴犬ちゃんはいわゆる売れ残りですよね。
    (言い方が悪くごめんなさい)
    全国のペットショップがどれ位あるのでしょう?
    沢山のわんちゃんや猫ちゃんが売れ残って、最終的に行き着く先は処分かもしれません。
    そんな中、コムたんママさんに家族として迎え入れてもらえた柴犬ちゃんは幸せ者です^^
    これもめぐり合わせなのでしょうね。
    こちらこそ長文失礼しました。
    また、言葉遣い等失礼があったらすみません。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どちらかといえばネコはなんですが、
    犬のシベリアンハスキーが大好きです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >kumi2014さん

    ちょうど写真を見ながら めぐり合わせてくれるのかな?と話し掛けていた所で
    「きっとkumi2014さんにも運命の子との出会いが待っているはずです。
    前の子が出会わせてくれると信じていて下さい」
    と、コムたんママさんからの言葉にびっくりしました!
    とっても嬉しいです^^*

    我が家も同じく子犬からです。
    子犬から育てた室内犬は存在感大きいから堪えますね。

    柴犬ちゃんはいわゆる売れ残りですよね。
    (言い方が悪くごめんなさい)
    全国のペットショップがどれ位あるのでしょう?
    沢山のわんちゃんや猫ちゃんが売れ残って、最終的に行き着く先は処分かもしれません。
    そんな中、コムたんママさんに家族として迎え入れてもらえた柴犬ちゃんは幸せ者です^^
    これもめぐり合わせなのでしょうね。
    こちらこそ長文失礼しました。
    また、言葉遣い等失礼があったらすみません。



    本当に辛かったですね・・・
    仕事から帰る時が私は一番キツかったです。
    帰ってももう居ないんだと考えてしまい・・・
    毎日のように泣きながら運転して帰りました。

    そうです、柴犬は売れ残りちゃんだったのです。
    顔も可愛くて性格も可愛くて、なんでこんな子が
    売れ残っちゃったの?と、思っていましたが、
    良いように解釈して「お母しゃんを待っていてくれたんだよね。」
    と、思っています。
    幸いなことにとても良いペットショップなので可愛がられていたようで、
    たまに顔見せに行くと大好きな店員さんに喜んで撫でられていますよ。

    あ、全く失礼なんてありませんよ。ご心配なく Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コムたんママさん

    本当に辛かったですね・・・
    仕事から帰る時が私は一番キツかったです。
    帰ってももう居ないんだと考えてしまい・・・
    毎日のように泣きながら運転して帰りました。

    そうです、柴犬は売れ残りちゃんだったのです。
    顔も可愛くて性格も可愛くて、なんでこんな子が
    売れ残っちゃったの?と、思っていましたが、
    良いように解釈して「お母しゃんを待っていてくれたんだよね。」
    と、思っています。
    幸いなことにとても良いペットショップなので可愛がられていたようで、
    たまに顔見せに行くと大好きな店員さんに喜んで撫でられていますよ。

    あ、全く失礼なんてありませんよ。ご心配なく Smile

    ありがとうございます^^

    柴犬ちゃんはコムたんママさんとお母様に会うために待っていたのだと思います。
    世の中には不思議なめぐり合わせも沢山あると思うので^^

    わたし達もまた わんこと暮らす幸せな生活をしたいです!
    みなさんのコメントを読んでいると幸せな気分になるんです♪
    私まで顔が緩んじゃいます^^


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、チワワです。色は、チョコ色です。

    あんまりない色なのです( *`ω´)

    来年3歳です!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です