現在の発言数449,021件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

氷砂糖で簡単なお菓子を

氷砂糖2キロ消化中です。

普通の砂糖使うのなんか、氷砂糖使いたくなるんですが・・・
なんかいいレシピ有りませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 興味があったので、クックパッドで調べて見ました。氷砂糖で出て来ますよ。
    基本、シロップや、漬け込み系が多い感じですよね。
    果実酒とかなら、一度に大量消費できるかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 氷砂糖を作りたいのか、氷砂糖を使って料理を作りたいのか。
    とりあえず、後者の方でお答えします。
    ゴーヤと醤油とお酢、氷砂糖でおつまみができます。
    梅とお酢、氷砂糖で梅ジュースができます。
    いろいろ美味しそうなレシピがあるので、調べてみて!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 液体シロップにする

    氷砂糖をお菓子にというのは見つかりにくいかも。
    ロックタイプにしても、クリスタルタイプにしても、一度溶かさないことには製菓には使いづらいでしょうから。

    なので、液体シロップ(シュガーシロップ)にしてから料理や製菓に使ったらいいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です