現在の発言数448,294件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

私はどう受け答えしたらいいのだろう。《離婚?》

タイトルが思いつかなくて、変なタイトルですみません。

お母さんが最近、「お父さんと一緒にいるのが嫌。」と言っています。
「話すことなんてない」「暮らすのも嫌になってくる」
と時々声を漏らすんです。
私はその時どう声をかけたらいいかわからなくて。

私も、親が離婚。とか全然意識したことながなくて、
親も喧嘩しても次の日は何だかんだいって仲良くなってました。
今日は、お父さんとお母さんはあまり話さないけど 普通でした。
お父さんも、いろいろ口出ししてくるので
今日また 口出せば、またお母さんは「暮らしたくない」とか言うかもしれません。

そこで、お母さんの年代の方や結婚している女性に聞きたいです。
お母さんは、どういう気持ちなんでしょうか。
当然、お母さんの心の声が他人(すみません。)にわかるはずないと思います。
ですが、そういう経験がある人は「こういう気持ちだった。」というのだけ
知りたいです。

私はまだ、中学生で何もわからなくて。
離婚して欲しくなくて。
長文失礼しました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 私も中学生の息子がおります
    お母様は興奮して思わず漏れた言葉だと思いますが
    子供の前でして良い発言ではないですね(^^;)

    怒りにまかせて愚痴を言っているだけでは無いでしょうか?
    ユニコーンさんが何か言って火に油を注ぐ結果になっては困るでしょうから
    気持ちが静まるまで放っておいて良いと思います

    翌日には仲良くされている様なら
    離婚まで考えてませんよ!大丈夫!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • ただ漠然と「なんか腹が立ってしょうがない」という時期もありました。特に生理前などは感情がコントロールしきれずイライラします。
    お母様も女性として体質が変化してくる時期でもあると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です