現在の発言数449,520件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お茶でシミ取り方法ご存知ですか

以前、テレビで、お茶でしみが取れるかという、
番組をみたのですが、詳しいほうほうが、
わかりません。ご存知のかたおられたら、教えてください。
ほかのも、何かよいシミ取り方法ご存知でしたら、
教えてくださいませんか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • どちらの?

    洋服などに付いたシミですか?それともお肌に出来たシミですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 顔のしみです

    >40代さん

    洋服などに付いたシミですか?それともお肌に出来たシミですか?

    言葉足らずですみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あさがおさん

    言葉足らずですみません。

    顔のシミにいくら自然な物だからと安易に使うのは良くないです。
    アレルギー反応起こしやすいし、しっかり日焼け対策もしないとシミが濃くなったり増えたり…。無農薬選ばないと良くなかったり…。
    素直に美白美容液が一番ですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは(^^)

    材料
    お茶 小麦粉
    1 ミキサーに緑茶をかけて粉にする(抹茶を使ってもオーケー)
    2 お茶と小麦粉を2:3の割合で混ぜる
    3 水を少しずつ加えて、パックのクリームの硬さくらいにする
    あとはそれを顔に塗るだけ。何回か繰り返すとシミが少しずつ取れていくそうです。
    テレビは分かりませんが、この方法なら…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リデュースクリームはどうですか?

    小麦粉とお茶のパック、昔やっていました。しかし、お茶石鹸の件もあり、肌に食べ物を使うのは危険だと知りました。

    その後、リデュースクリームの存在を知り、購入。

    寝る前に塗りこみ、朝は必ず日焼け止め。(朝塗るのはNGです)
    根気よく1ヶ月続け、ほとんど目立たないまでに、薄くなりました。金額はそれなりにしますが、しっかり効果も出たため満足です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出がらしの茶葉を顔に乗せていました。大して変わりませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、有り難うございます

    >みたらし団子さん

    小麦粉とお茶のパック、昔やっていました。しかし、お茶石鹸の件もあり、肌に食べ物を使うのは危険だと知りました。

    その後、リデュースクリームの存在を知り、購入。

    寝る前に塗りこみ、朝は必ず日焼け止め。(朝塗るのはNGです)
    根気よく1ヶ月続け、ほとんど目立たないまでに、薄くなりました。金額はそれなりにしますが、しっかり効果も出たため満足です。

    食べ物が良く無いのは、知りませんでした。
    そういえば、お茶石鹸で、小麦粉問題も、
    ありました。
    違う方法がいいのかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あさがおさん

    食べ物が良く無いのは、知りませんでした。
    そういえば、お茶石鹸で、小麦粉問題も、
    ありました。
    違う方法がいいのかな。

    万が一、アレルギーになってしまうと大変ですから、辞めたほうが良いと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お茶ではなく

    酒粕でパックしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シミはとれないみたいですが。
    有機栽培の 蜂蜜とニンニクのすりおろしをミックスして
    1か月間置く。
    それを、顔にパックする。
    あくまでも 有機栽培です。
    量は 顔の上にのせて流れない程度にのかたさにする。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハイドロキノン配合のクリームで取れるそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です