現在の発言数455,537件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

深夜(早朝)のできごと

私はメゾネットのマンションに住んでいます。
ほとんど毎日、午前3時前後ごろに、外へ出て大きな声で咳払いをする人がいます。
おまけに痰を吐くときの音も大きいです。
(いわゆるおじさんの…ってやつです)
声が大きく響くため、それで目を覚ましてしまい、朝まで眠れなくなってしまう
こともしばしばです。
咳払いくらいでという気持ちもある反面、なぜわざわざ外へ出て大きな声で、と
いらだってしまうのも本音です。
こんな私は心が狭いでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • いいえ。心が狭いのではありません。

    でも、自分もなるのですね。そういう風に。
    年を取るのは 誰にも平等です。
    娘が 私にしみだらけと言います。
    けど、大なり小なり シミは出来ます。
    長嶋茂雄さん 若くは見えます。
    でも、若い時の映像を見ると
    彼も 年を取られたと。

    咳払い、外でなさるのは
    たぶん、すがすがしい気分なのか
    家では誰かに文句を言われるのか。

    注意なんてすれば、逆キレされると
    思います。
    うちは 線路際です。
    線路の音に慣れていますが。
    妹は 寝られないと言います。
    住環境に パーフェクト有りません。
    何か我慢がいりますね。そうか、
    田んぼの真ん中に住む。
    早朝から トラクターで起こされる。
    私も音に敏感です。
    お察ししますが、
    解決はできません。ごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アパート住まいですが、下も斜め下の部屋とも、ベランダに出てタバコを吸います。
    一日に何度もタバコの煙の匂いがしてきます。
    痰を吐く音も、アパート以外に隣近所から聞こえてきます。
    何故、外へ向かって吐き出すのでしょうね。
    ゴミもベランダに出しているので、ビンを捨てる、缶を捨てる音もかなり大きくいつもビクッとします。
    騒音やら何やらで、体調がかなり悪くなってしまい、通院をするようになってしまったので、引っ越しをする事に決めました。
    解放されるには、引っ越しをするか、問題行動をする住人が引っ越しをするのを待つ以外にはないのだろうなと、痛感しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆうなさん、ありがとうございます

    >ゆうなさん

    でも、自分もなるのですね。そういう風に。
    年を取るのは 誰にも平等です。
    娘が 私にしみだらけと言います。
    けど、大なり小なり シミは出来ます。
    長嶋茂雄さん 若くは見えます。
    でも、若い時の映像を見ると
    彼も 年を取られたと。

    咳払い、外でなさるのは
    たぶん、すがすがしい気分なのか
    家では誰かに文句を言われるのか。

    注意なんてすれば、逆キレされると
    思います。
    うちは 線路際です。
    線路の音に慣れていますが。
    妹は 寝られないと言います。
    住環境に パーフェクト有りません。
    何か我慢がいりますね。そうか、
    田んぼの真ん中に住む。
    早朝から トラクターで起こされる。
    私も音に敏感です。
    お察ししますが、
    解決はできません。ごめんなさい。

    家族は「深い眠りなら普通気づかない」とか「咳払いくらい俺だって」といった
    反応です。
    わかってもらえて嬉しいです。
    今夜はそれだけでぐっすり眠れそうです。
    すごく安心したので、今すぐ寝ちゃいそうです。
    ありがとう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代さん

    >30代さん

    アパート住まいですが、下も斜め下の部屋とも、ベランダに出てタバコを吸います。
    一日に何度もタバコの煙の匂いがしてきます。
    痰を吐く音も、アパート以外に隣近所から聞こえてきます。
    何故、外へ向かって吐き出すのでしょうね。
    ゴミもベランダに出しているので、ビンを捨てる、缶を捨てる音もかなり大きくいつもビクッとします。
    騒音やら何やらで、体調がかなり悪くなってしまい、通院をするようになってしまったので、引っ越しをする事に決めました。
    解放されるには、引っ越しをするか、問題行動をする住人が引っ越しをするのを待つ以外にはないのだろうなと、痛感しています。

    うちも痰を吐く音だけではないんです。
    タバコの煙が食事時にしてくるのも嫌です。夏は窓を開けられません。
    うちはあと2年で契約が切れます。
    やはり引っ越すしかないのでしょうね。
    ありがとう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も音に敏感なので、お気持ち分かります!
    毎日のこととなると、さぞかしお辛いでしょうね…

    以前実家の両親が、隣の若い旦那さんが
    夜中に外へ出てきてケータイで話すので目が覚めてしまうと、
    言っていたことがありました。
    多分、家族を起こしてしまうから
    外で…っていうことかもしれませんが、
    周りは迷惑なんですよね。
    それにしても、痰を吐くなんて
    うるさいだけでなく、
    気分的に悪いですよ〜

    私が今住んでいるところは、
    周りが山と畑ばかりです。
    両隣とも、広い土地をお持ちの方で
    生活音は全く気になりません。
    農家さんが多いので、トラクターや
    農薬を散布する音は聞こえたり、
    夏はセミの声がうるさかったりしますが
    人の声じゃないと
    イライラしないのですよね。

    住宅が密集していれば、それだけ
    音が多いのは仕方がないことなので、
    お引越しをされた方が
    身も心もラクになると思いますよ(^ ^)
    寝不足が原因で、のちのち身体を壊してしまっては大変です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気にしすぎ?

    と言われても、気になってしまうのは仕方ないですよね・・。
    心が狭いとは、全く思いません。人間なので、他人は大丈夫でも自分はダメ、もしくは逆のこともよくあります。
    隣の方がベランダで喫煙してます。逆隣の方はベランダで瓶を処分する音がします。けれど、うちの家族はそれを不快に思いません。はじめから集合住宅はそんなもんだと思っています。

    一度、耳栓を試されてはいかがでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんの言う通り 心が狭いなんてことありませんよ!

    結婚した次女は 二階建て4軒で一棟の
    アパートの二階に住んでいます
    下の階に住む 多分独身男性が夜にベースの練習を始めて
    重低音の為 凄く響いてきていたので
    アパートの管理会社・大家さんに連絡したら
    各戸に 注意を促すチラシが配られたようです
    が その後は同じ人が (多分)お風呂で唄っているのが
    聞こえてくると言ってました(>_<)

    みーさんも 管理会社や大家さんに相談してみたら
    いかがでしょうか?
    みーさん以外の方も 同じ思いをされている方も
    いらっしゃるはずですし…
    我慢することないですよ(^o^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちゃんみんさん

    >ちゃんみんさん

    みなさんの言う通り 心が狭いなんてことありませんよ!

    結婚した次女は 二階建て4軒で一棟の
    アパートの二階に住んでいます
    下の階に住む 多分独身男性が夜にベースの練習を始めて
    重低音の為 凄く響いてきていたので
    アパートの管理会社・大家さんに連絡したら
    各戸に 注意を促すチラシが配られたようです
    が その後は同じ人が (多分)お風呂で唄っているのが
    聞こえてくると言ってました(>_<)

    みーさんも 管理会社や大家さんに相談してみたら
    いかがでしょうか?
    みーさん以外の方も 同じ思いをされている方も
    いらっしゃるはずですし…
    我慢することないですよ(^o^)v

    大変ですね…。
    管理会社に相談したいのはやまやまですが、その人はかなりの要注意人物なのです。
    3人子どもがいて、長男がものすごくやんちゃです。
    しつけのつもりなんでしょうが、長男を叱るとき、蹴ったり叩いたりします。
    町内会にも入らず、近所の人たちから煙たがられています。
    気に入らないと逆切れします。
    私は挨拶だけにとどめたいのですが、おすそわけやらしてくるときがあるので
    ありがたくもないですし、正直関わりたくないです。
    そんな人ですから、管理会社に言ったらどうなるか…。
    でも、ちゃんみんさん、聞いて頂いてありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です