現在の発言数449,622件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

主婦のパート

主婦の方でファミレスでパートしてる方いらっしゃいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 今、始めて2ヶ月です。
    ランチタイムのホール担当ですが、お店の方針で人件費削減の為に最低人数しかシフトに入れないので、あまりの忙しさ&店長のパワハラに耐えられず辞めようと考えています。
    いつも仕事から帰るとクタクタで、寝込んでしまいます…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >巨峰ちゃんさん

    今、始めて2ヶ月です。
    ランチタイムのホール担当ですが、お店の方針で人件費削減の為に最低人数しかシフトに入れないので、あまりの忙しさ&店長のパワハラに耐えられず辞めようと考えています。
    いつも仕事から帰るとクタクタで、寝込んでしまいます…

    ファミレス、以前私も働いたことありましたが、同じく超忙しいのと店長のパワハラに悩まされ数か月でやめてしまったことあります。
    それ以来ファミレスはもう自分には無理だと悟りました!
    メニューが2~3か月ごとに変わりたくさんあって覚えきれなかったり、やることありすぎてランチタイムは特に超ハードですよね。
    私には年齢的のこともありますが無理でした。ファミレスで働いているパートの方尊敬します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もランチの時だけ入ってます!
    確かに新メニューの入れ替わりが激しいですよね…
    覚えるのがやっとです。
    私もそろそろ転職考えてます(;_;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 皆さん頑張っていますね。
    忙しい為のパ―トであり、即戦力でもあるわけですからね。
    40代~~50代ですと、わかい時と違いまして、身体が~ですよね~
    若い頃にウェートレスの経験が有れば、動き方が抜群かもしれませんよね。
    経験豊富なかたのほうが、有利だと思います。
    ファミレスの場合は、素早く動けて、機転がきく人でないと無理だと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ファミレスではないですけど、飲食店ホールの仕事を5年程してます。
    店長は二店舗を見てるので、常駐してないので気楽です。
    横の繋がりがすごくいいです。
    店長がいないからこそ、しっかりやらなきゃ!という気合いもあります。
    仕事はものすごくハードです。
    帰って寝込みたいのは山々ですがそうもいかず、仕事の日は朝起きてから深夜までじっくり座ることすらできません。
    とっても疲れますが、仲間に恵まれているので、体の続く限りは続けていきたいと思います。
    昼間食べ物を見ているせいで夕食は手抜きになることもあります(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です