現在の発言数441,192件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

仕事したいんですけど…

ずっと実家の農業の仕事を手伝っていたのですが、
仕事が不規則で一定の収入にならないため、去年からパートに
出ることにしました。
しかし、一生懸命に仕事をしたいのに上手くできず、一つのことに集中しがちで
ミスをしたり、いろんなことを臨機応変に対処できませんでした。
半年たっても慣れず精神的ストレスがひどくなり辞めました。
何回か転職しましたが同じ状態になり続けられませんでした。
仕事したいのにまた同じようになると思うと怖くてできません。

みなさんはこんな思いした事ありませんか?
また、アトバイスなどお願いいたします!!

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • やめないで、とりあえず続けてみる。合う合わないは人それぞれだけど、半年は早いかもしれません。ストレスは、別のことで発散できませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかりますよ。

    精神的にきついのはしんどいですよね・・・。

    今年いっぱい期限を決めてゆっくり休んでみてはどうですか?

    ご自分をしっかり癒していたわって エネルギーを満タンにしてから

    また仕事を探せばいいと思います。

    必ず出来る仕事がありますよ。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お互い頑張りましょう^^

    現在、求職中です。
    事情により、過去何度か仕事を変えてきました。

    新しい仕事って、覚えるまで、慣れるまで、色々大変ですよね。

    私は仕事に就いたら「三日、三月、三年目」を繰り返し自分に言い聞かせるようにしています。
    基本の仕事を覚えるまでの3日、職場環境に慣れるまでの3カ月、成長しステップアップするまでの3年。
    辛抱すべき時期を上手く乗り越えられれば安定して仕事を続けることが出来ると思っています。

    私は今求職中で、次の仕事がどんな仕事かまだ決まってませんが、一緒にがんばりましょ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事に適性があるのはご存じでしょう。
    自分に合っている又はやりたい仕事と合った仕事は違うと思うのです。

    単純作業が合うのかずっと同じ作業はイヤとか、
    一人でもくもくとするのがいいのか接客が合うのか。

    私は見てて良さそうと思った仕事をさせてもらえたのですが
    実際やってみると意外に合わなくて困った事があります。

    また、若い時にやった仕事に近い事って馴染めるというか、、、
    身体が勝手に動くケースがあるかもしれませんね。
    昔とった杵柄ってやつです。

    参考にならなかったらごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるが逃げません

    何故なら
    出来る人と出来ない私との差を知りたいし悔しい
    出来る人がいるなら出来ない自分を変えねば変わらないと思うから

    優しい言葉は沢山貰えるでしょうから
    少々厳しく書きます

    まず
    辞めても生活が困らないから辞められる

    なんのストレスなのか書かれてませんが
    それは職場ならお互い様です
    貴方だけが辛く苦しい訳ではありません
    そうで無い人は握り
    皆、それなりに表に出さずに苦労してます

    同意を求めるのは構わないですが
    解決にはなりませんよ
    傷を舐めあっても己が変わる事はありません

    お金を貰う場である認識と責任感をもっと感じては?




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミスは誰でもありますので、後にメモをとる
    覚えるまで人に聞く。
    半年でなんでもこなすのは難しいと思います。
    今日の失敗は明日の成功と思ってミスを
    引きずらない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 割りと自給の良い仕事をしています。
    その代わり、要求水準は高いですし、研修は2か月近かったです。
    クライアントからのチェックもシビアに行われますので、雇用側もピリピリしていて
    やりがいはありますが大変な部分も多いです。
    時給に惹かれて「えっ??」て感じの方も一緒に研修を受けてましたが、案の定、途中リタイアして行かれてました。
    仕事が始まってもミスが続いたり、迷惑をかける事も多く、
    キビシイ意見ですが正直に言って、自分のスキルや適性に合った職を選べばいいのにと思います。
    一度お仕事選びを見直して見られてはいかがでしょう。
    自分に合ったお仕事をすると、ストレスなく稼ぐことができるかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です