現在の発言数455,010件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

調理器具にこだわっている方、食器にもこだわりがありますか?

鍋やフライパンなど、調理器具が好きでこだわりのある方、食器にもこだわりがありますか。どんな食器が好きで、食器のどんなところにこだわっていますか。また食器はどんなお店で買っているでしょうか?よろしければ教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 四角い皿がいくつかある、仕切りのあるタイプがお勧め。みんなでつまむ用です。

    ダイソーに売ってましたが、ちゃんとした店のがいいかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 津軽の金山焼きが好きで愛用しています。
    青森に旅行した際に、窯元に行って購入しています。
    新品の器はザラザラしていて曇っているのですが、金山焼きは使えば使うほど滑らかになり光沢が出てきます。家族一同で食器を育てていくような工程が好きです。
    あくまで主役は料理、食器は脇役。
    主役の邪魔はぜず、料理を引き立ててくれるような食器を使うのがこだわりです。
    食器が主役になっているような、ハート型や星型のお皿は使用しません。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何事にも外見から入るタイプかもで(笑)
    和食器を好きになったのは十代後半の頃からです。
    専門店に行って色々な焼き方や色とりどりな器を見て興奮しました。
    値段もピンキリなので毎月は買えませんが、今でも少しずつ買い足してます。
    1つの○○焼きに拘らず自分が気に入った器を買うようにしています。同じ焼き方でも1つ1つ風合いが違いますし、最近は黒い器が続いたので今度は少し華やかな物にしようとか…気分次第で。
    買う場所は
    和食器専門店や大きなデパート、旅行先などで見つけた器屋さんです。
    母も器が好きで何度か一緒に作家さんの所まで遠出もしましたが、結局気に入った物が見つからないことも…。
    それからは出会いと思って買うようにしています。
    フランフランなどのモダンな食器や洋食器もいいな~って思いますが、何だかんだ浮気はしてません(笑)
    子供がいたら集められなかったと思います。

    長々と失礼しました Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です