現在の発言数455,990件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

シフォンケーキのレシピを探しています

前に見つけたレシピなのですが、保存するのを忘れてしまいわからなくなってしまいました。
・卵を3個使う(卵白使い切りレシピかと思いますが、もしかしたら全卵使用かもしれません)
・卵白は冷凍庫で冷やしてから使う(写真つきだったような)
・シフォンケーキを逆さにして冷やすのにコップかビンを使う

丁寧なレシピで写真が多く掲載されていたような覚えがあります
心当たりのある方、教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • これだけでは難しいな~^^;

    条件に出しているものが17㎝型で作る基本的なものなので、これで探すのは難しいですよね~^^;

    以前、カップケーキのレシピを探している方で一緒に探して見つけられたのが「青っぽいカップだった」という記憶でした。
    もう少し個性的な映像等の記憶があると探しやすいのですがね~^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ですよねー!

    >ひみつさん

    条件に出しているものが17㎝型で作る基本的なものなので、これで探すのは難しいですよね~^^;

    以前、カップケーキのレシピを探している方で一緒に探して見つけられたのが「青っぽいカップだった」という記憶でした。
    もう少し個性的な映像等の記憶があると探しやすいのですがね~^^;

    自分でも探してみたのですが、まったく見つかりませんでした…。これかな?と思っても材料が少し違っていたり…。
    もう少し覚えていられたらよかったのですが。何かのレシピを引用していたような…?という記憶ぐらいしかありません(;´Д`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのレシピはつくれぽの多いレシピでしたか?
    プレミアム会員ならつくれぽ数や殿堂入りなどの条件で絞れますが…。
    丁寧なレシピ、写真が多い、何かのレシピを引用している、と聞くと
    たくさんスイーツのレシピをアップしている人気のユーザーさんかレシピエールさんの可能性は高いですよね。
    「レシピカテゴリ」の中に掲載されているかも知れないし、あとは「話題のキッチン お気に入りのキッチンを探そう!」の中のレシピエールさんの中から探してみるとかどうでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うまくいったら、私にも教えてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クック内で検索するのではなく、googleとかで、キーワードを変えながら画像検索すると見つかりやすいですよ。

    私もうっかりが多いのですが、保存を忘れてしまった時なんかは、まずはネット履歴を追います。それでも見つからなかったら自分の記憶を頼りに画像検索します。

    新しい情報やアクセスが多い画像ほど上にくるので、遥か下の方で見つかることもあります。頑張って探してみてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ID1447063
    コップを使ってますが、卵白冷凍はしてません

    937e72481c804bdea4d92de33cf9887a
    私のプレーンシフォンケーキ by マロン828 レシピID:1447063
    4.18話題入り感謝♡とってもふわふわに仕上がりました(◕‿◕ฺ✿ バニラのほのかな香りと甘さがたまりません♡ 
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ID1620850

    61d62c991f9490884b53ee38ac539f82
    シフォンケーキ✿✿どうして??を解決✿✿ by Ah*mi レシピID:1620850
    私のシフォンレシピの基本版です♬ 唇に吸いつくようなしっとり感✿ 各工程について私なりの説明を『』内に加えてみました。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >見つかりますようにさん

    そのレシピはつくれぽの多いレシピでしたか?
    プレミアム会員ならつくれぽ数や殿堂入りなどの条件で絞れますが…。
    丁寧なレシピ、写真が多い、何かのレシピを引用している、と聞くと
    たくさんスイーツのレシピをアップしている人気のユーザーさんかレシピエールさんの可能性は高いですよね。
    「レシピカテゴリ」の中に掲載されているかも知れないし、あとは「話題のキッチン お気に入りのキッチンを探そう!」の中のレシピエールさんの中から探してみるとかどうでしょう。

    さっそく探してみますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかりました!

    >まちゃ子さん

    うまくいったら、私にも教えてください。

    うまくいくかまだわかりませんが…。
    うまくいくよう努力したいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • がんばります

    >ももさん

    クック内で検索するのではなく、googleとかで、キーワードを変えながら画像検索すると見つかりやすいですよ。

    私もうっかりが多いのですが、保存を忘れてしまった時なんかは、まずはネット履歴を追います。それでも見つからなかったら自分の記憶を頼りに画像検索します。

    新しい情報やアクセスが多い画像ほど上にくるので、遥か下の方で見つかることもあります。頑張って探してみてね。

    記憶がぼやぼやなので画像検索しても見つけられるかどうかわかりませんが…。
    1年くらい前?に作ったと思うんですが、作った時期すらあやふやです…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピを掲載してくださった方、ありがとうございます

    探しているものとは違いますが、これもおいしそうですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピID : 1418242
    いろいろ探してみましたが、これが一番近いような気がします。記憶とはいろいろ違うような気もしますが…。
    またこれだ!というレシピと会えるよう気長に探していきたいと思います。
    アドバイスありがとうございました

    13b85b16f87d9ef5727f4de693fb7b4c
    シフォンケーキ17cm by しましまゴロゴロ レシピID:1418242
    フワフワ頼りなさげにみえて、結構しっかりしたヤツです。もっちり弾力あり。 油を使わないから洗い物もらくちん。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です