現在の発言数442,143件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

赤唐辛子

畑には大量の赤唐辛子が実ってます。
これを利用してキムチを漬けてみたいのですが、赤唐辛子はどのようにすればよいですか?干してカラカラにしてからの工程を教えて下さい
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 白菜キムチを例に挙げると、粉唐辛子を用います。
    ミルサーなどで粉砕すればいいでしょう。
    しかし、韓国産唐辛子と日本産唐辛子では辛さが違います。
    日本産のほうが辛いといいますし、
    キムチには細かい粉唐辛子を用いる場合もありますから、
    調節が必要でしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本の一般的な唐辛子だと韓国唐辛子より甘味が少なくかなり刺激的な辛さが立ってしまい、想像するキムチとは違う激辛になると思いますよ。
    入れるなら水キムチに少量とかかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    日本の一般的な唐辛子だと韓国唐辛子より甘味が少なくかなり刺激的な辛さが立ってしまい、想像するキムチとは違う激辛になると思いますよ。
    入れるなら水キムチに少量とかかしら?

    こんにちはめぐちん~です。
    初めてのキムチ作り、しかも粉唐辛子を使うのですね。ミルサーがないので、どうしたもんかと悩んでました❗
    また辛さが違うとは知らなかったので参考になりました。ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >南の島のルーシーさん

    白菜キムチを例に挙げると、粉唐辛子を用います。
    ミルサーなどで粉砕すればいいでしょう。
    しかし、韓国産唐辛子と日本産唐辛子では辛さが違います。
    日本産のほうが辛いといいますし、
    キムチには細かい粉唐辛子を用いる場合もありますから、
    調節が必要でしょう。

    こんにちはめぐちん~です。
    ミルサーがない我が家、この赤唐辛子をどのように粉唐辛子しようか悩んでおりました、
    キムチ作りに欠かせないの唐辛子は有るのに~。なんとかして、初のキムチ作り頑張ります。ご意見ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です