現在の発言数441,916件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

海外旅行の必需品

質問です。
来月イタリアに旅行にいくのですが、
大人になってから海外旅行するのが初で何を
持っていったらいいのか検討もつきません
誰か教えてください!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • ミネラルウォータ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミネラルウォーター。と回答したインコです。

    素っ気なくなってしまい申し訳ありません(汗

    扱いに慣れていなくて、先ほども年代を間違えたりと。。

    あったほうがいい物

    ☆歯ブラシ・コップ・歯磨き粉(ホテルに備え付けてない場合もあります。)

    ☆化粧品類

    ☆くし・整髪剤など。

    ☆ティッシュ

    ☆タオル

    ☆ビニール袋

    こんなものでしょうか。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旅行はお友達とかと?旅行代理店を通してですか??

    初だと不安ですよね~

    色んなとこでWIFI飛んでるとは思うんですが、日本から契約して持っていくと便利です。お友達とかと行くならはぐれた時にも連絡とれるので。言葉や地図をアプリですぐ調べられますしね。
    ケータイや電気機器を持って行くなら変圧器とプラグ変換機

    あとは歯ブラシ、歯磨き粉、ミニボトルシャンプーくらいかな。現地でも買えますけどね。なんか国によって泡立ちが悪いとこもあるから。
    多分、代理店から言われてると思いますが100cc以上は機内には持ち込めないのでスーツケースに入れてね☆
    あとは化粧ポーチを機内の手荷物で持ってく時は眉毛用の小さいハサミは入れていかないでね。スーツケースに!小さいハサミでも持ち込み禁止です。

    絶対には薬です!いつも自分が飲んでる痛み止めや胃薬など!言葉が通じないし、国によって薬の成分や配合が違うので薬だけは自分のいつも飲んでる、使ってるものがオススメ!いざ、具合悪くなったって時のためにね☆

    イタリアなら日用品のほとんどが買えるのでそこまで神経質に気にしなくて大丈夫かな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 現在シドニー旅行中です。

    海外ではシャワートイレはまずないので、携帯シャワートイレは必須です。TOTOとPanasonicのを持っていますが、パナの方がパワーあります。電池式なのでどこでも大丈夫♪

    イタリアではローマでこけて、出血・捻挫したのですが、湿布や消毒液を見つけることができず困りました。内服薬も外国は効き目が強すぎるので、薬は日本から持参した方がよいです。
    イタリアのスーパーマーケットでは基本、袋に入れてくれないので、レジ袋やエコバッグを持って行った方が良いかも。現地でもかわいいエコバック売ってますが、とりあえずの買い物に便利。プラスチックの使い捨てフォーク等のセットも売っていますが、結構いいお値段なので、日本から持って行くのがベター。特に割りばし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100均で売ってる使い捨ての紙パンツ。

    洗濯物をバッグに入れるのが嫌なので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 胃薬、下痢止め、風邪薬、寝つきが悪いならドリエルみたいなやつ、酔い止め。

    ウェットティッシュ、ポリ袋チャック付き、ポケットティッシュ。

    大使館連絡先、日本語対応の病院の連絡先、クレジットカード会社連絡先。

    イタリアって変圧器いるっけ?調べて。

    コンタクトなら予備も。

    心配なら海外旅行保険。

    イタリアなら大概のものは手に入るから問題なし。ただし現金は出来るだけ細かく多めに用意。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2度すみません

    目薬は多めに。超乾きます。機内もホテルも街も。だから保湿クリーム愛用があるなら多めに。

    靴擦れもいつもよりしやすいからバンドエイド。ジョンソン&ジョンソンのキズパワーパッド最高。オロナインと普通の絆創膏も。

    ペン。道分からないときとか便利だから。Wi-Fiの可不可も調べて。とんでもない請求になるから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安全のため

    パスポートのコピーと大使館の連絡先と一緒に保管しておくことでしょうか、
    スリなどに注意が必要なのでリュックも前にかけるくらいのこころつもりで。
    お買い物のときに、財布が見えると危険なので、財布からお金を出す瞬間を見せない工夫を(小分けする、小銭は取り出しやすいようにしておく等)
    食事のときに鞄を自分の見えるところにかけられるカバンフックがあると便利です。
    (椅子の背もたれに掛けて被害に遭うことが多いです。)一瞬も目を離さないでね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 楽しみですね

    日本人の添乗員さんのいるパックツアー、現地係員が空港まで送迎、
    個人旅行でずいぶん違います。

    10月は暑くもなく寒くもなくいい季節ですね。
    でも朝晩、急に冷えたりするので軽い上着。
    観光地には激安衣料店がないものです。
    軽くて小さい折り畳みの傘、
    街には石畳、大理石が多いので 歩きやすく滑りにくい靴。
    あちこちで おいしそうな焼き栗 売ってました。

    みなさんと同じく、薬、バンドエイドなど、多めに。
    私の場合、2週間以上も予定よりもかなり早く生理が来てビックリ。
    一応、1日分は持参していましたが、
    現地でトイレットペーパーを何重にも重ねてしのぎました。
    荷物が増えるので、衣類用の圧縮袋が便利です。

    日本よりもかなり日差しが強いので サングラス、
    不審な人と目が合ったり、見知らぬ土地でキョロキョロしても一応、安心。

    機内は乾燥していてエアコンが強いので 使い捨てマスク、脱ぎ着しやすい上着、
    脱いだカーディガンなどを、薄い布製巾着袋に入れると即席の枕&クッションに。

    脅かすようでごめんなさい。
    今もいるのかな? 日中、ローマの駅前で、
    ミラノのドウモの目の前のホテルの玄関でも、
    7,8歳くらいの少女たちに 大きいボストンバッグ、
    買い物したブランド品の紙袋を力ずくで取られそうになりました。
    突然のことで声も出ません。
    後で調べると、近くに元締めが見張ってるそうです。
    治安は日本と違います。もちろん、明るく親切な人も多いです。

    日中でも路地裏も危険。夜間の外出等、

    バス、トラムなど乗り場に迷う前にタクシーを使う。ワリカンなら高くないです。
    十分すぎるくらいに、気を付けてくださいね。

    バールで エスプレッソの挽いてあるコーヒー豆を買ってきました。
    (パウダー)
    毎日 スーツケースがいい香りで幸せでした。

    よい旅になりますように Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗顔してから機内に

    私は、メイクをしたまま 十数時間、飛行機移動をするのが苦手で、
    日本の空港内で ゆっくりとメイクを落として 洗顔、いつものお手入れ。
    といっても メイクはかなり薄い方でラクですが。
    もし気になるなら、マスク、メガネをしてればOK。
    機内のトイレは狭いし、せわしない。

    イタリアに到着するのは 夜ですよね。
    お肌のためにも ぐっすり休んでくださいね。

    日本で使いなれている日焼け止めもスーツケース内に
    持参してください。

    イタリアだって、何でも売ってるとはいえ、
    観光地でそのお店を探すのも面倒。
    昼は3時間休憩&閉店のシェスタも普通にあったり、日曜日は基本、お休み。
    月曜日は午後から開店するお店も多かったです。

    あと、買った商品、値段等をよく確認してください。
    返品、交換、時間、日数がないと大変です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スリッパ、or ビーサン

    当たり前?
    バスルーム兼トイレに スリッパが無いです。
    タイル、大理石の床が冷たいです。

    シャワー後、よく拭いても、
    土足OKのじゅうたんの上を素足で歩くのに抵抗があって、
    毎回持参しています。そんなにかさばらず。

    古いビーサン、使い捨ての安いスリッパでも◎

    入浴後にホテルの部屋内では、革靴、パンプスを履きたくないので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど!!ありがとうございます

    >インコさん

    ミネラルウォーター。と回答したインコです。

    素っ気なくなってしまい申し訳ありません(汗

    扱いに慣れていなくて、先ほども年代を間違えたりと。。

    あったほうがいい物

    ☆歯ブラシ・コップ・歯磨き粉(ホテルに備え付けてない場合もあります。)

    ☆化粧品類

    ☆くし・整髪剤など。

    ☆ティッシュ

    ☆タオル

    ☆ビニール袋

    こんなものでしょうか。


    こんにちは。
    返信ありがとうございます。
    参考になりました。
    ミネラルウォーターいつでも使える様にバックの中に常備したいと思います!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど!!

    >30代さん

    旅行はお友達とかと?旅行代理店を通してですか??

    初だと不安ですよね~

    色んなとこでWIFI飛んでるとは思うんですが、日本から契約して持っていくと便利です。お友達とかと行くならはぐれた時にも連絡とれるので。言葉や地図をアプリですぐ調べられますしね。
    ケータイや電気機器を持って行くなら変圧器とプラグ変換機

    あとは歯ブラシ、歯磨き粉、ミニボトルシャンプーくらいかな。現地でも買えますけどね。なんか国によって泡立ちが悪いとこもあるから。
    多分、代理店から言われてると思いますが100cc以上は機内には持ち込めないのでスーツケースに入れてね☆
    あとは化粧ポーチを機内の手荷物で持ってく時は眉毛用の小さいハサミは入れていかないでね。スーツケースに!小さいハサミでも持ち込み禁止です。

    絶対には薬です!いつも自分が飲んでる痛み止めや胃薬など!言葉が通じないし、国によって薬の成分や配合が違うので薬だけは自分のいつも飲んでる、使ってるものがオススメ!いざ、具合悪くなったって時のためにね☆

    イタリアなら日用品のほとんどが買えるのでそこまで神経質に気にしなくて大丈夫かな。

    返信ありがとうございます。
    僕はとてもお腹を壊しやすいのでちゃんと薬持っていかないと大変な事になりそうです…
    友達達と行くのですが、4人とも方向音痴なので日本から契約して持っていきます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今から買い出し行ってきます!!

    >rarararakoさん

    海外ではシャワートイレはまずないので、携帯シャワートイレは必須です。TOTOとPanasonicのを持っていますが、パナの方がパワーあります。電池式なのでどこでも大丈夫♪

    イタリアではローマでこけて、出血・捻挫したのですが、湿布や消毒液を見つけることができず困りました。内服薬も外国は効き目が強すぎるので、薬は日本から持参した方がよいです。
    イタリアのスーパーマーケットでは基本、袋に入れてくれないので、レジ袋やエコバッグを持って行った方が良いかも。現地でもかわいいエコバック売ってますが、とりあえずの買い物に便利。プラスチックの使い捨てフォーク等のセットも売っていますが、結構いいお値段なので、日本から持って行くのがベター。特に割りばし。

    返信ありがとうございます。
    やっぱり、薬は日本からの方がいいんですね

    携帯シャワートイレってあるんですね
    初めて知りました。そして割りばし!!rarararako
    さんのお話しを見て「なるほど!!」っと思いました。
    今から色々買い出し行ってきます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100円ショップ…なんでも揃いますね

    >りりみなさん

    100均で売ってる使い捨ての紙パンツ。

    洗濯物をバッグに入れるのが嫌なので。

    返信ありがとうございます。
    紙パンツ考えもしませんでした。
    参考にさせていただきます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も来月 海外へ行くので参考にさせて頂いています

    イタリアだと 搭乗時間は どのくらいなんでしょうか?
    エコノミー症候群にならない為にも
    機内用に携帯スリッパを用意しました
    (100円ショップのものです)
    ネックピローも合わせて買ってきました!

    みなさんが仰る通り
    常備薬・日焼け止め・ジッパー付きの袋・傘
    パスポートコピー・カード連絡先←紛失・盗難時の為
    ☆飴は 機内の気圧の変化で起こる耳が
    「キーン」とした時に飴を舐めると
    効果的だそうです
    ↑説明が下手で すいません…意味伝わりますか?

    楽しんで来てくださいね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です