現在の発言数455,163件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

トランペット、、、

初めて投稿するので、わからない事が多いのですが、、、私は中二で吹奏楽でトランペットをしているあいといいます‼︎私のパートは私と同い年の男子(Aくん)、そして一年生の女の子(Bちゃん)と男の子(Cくん)の四人います!最近三年生が引退して、私がパートリーダーになったのですが、最近悩んでいることがあって、それは、音色をそろえることです。よく先輩にも「Aくんとあいちゃんの音色?音形?が違いすぎてピッチが悪くて不安定に聞こえる」といわれていました。Aくんは力んだような音で雑な音です。Bちゃんは私と似ている音で、柔らかい音なんですが、CくんはAくんと似た力んだ音なんです。音色をそろえるたいとは思うんですが、どうやって練習したらいいかわかりません。何かいい練習法など教えてください!m(_ _)mまた、腹式呼吸の練習法も教えていただけたら嬉しいです(*^_^*)長文すみません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • トランペットふき(夫)は録音してどこが
    悪いか確かめるだそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロングトーンをするんだよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、あと。。腹式呼吸の練習は椅子に手を置いてもうひとりの人が背中を触ってあげるの。それでぴくって動いたら出来てる証拠。それと、もっと簡単なのは普通に上を向いて寝ている状態でお腹に物をのせてやる方法!
                中1 ユーフォ吹きより

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です