現在の発言数456,283件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

連休の過ごし方

初めまして。
1歳1ヶ月の子どもがいます。
そしてただいま8ヶ月の妊婦です。

本題なのですが、
この状態で連休をどう過ごそうか悩んでいます。
普段子どもは保育園で、
いざ2人で連休を過ごすとなると
何をしてあげたらいいのか…(・・;)
情けない話なんですが…。
夫は仕事で帰りも遅いのでいないも同然。

連休1日目は
買い物、お散歩、室内で積み木やらオモチャで一緒に遊んで…
としましたが、あと4日もあるとなると…

育休中のママさん達には
頭が上がりません。

皆さん何をして過ごしているか
教えていただけると嬉しいです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 簡単な作りもの・・?

    2歳と5か月の子がいます。下の子は今夜泣きをしてやっと寝てくれました。まだムズムズしているので、また起きるかなってとこです。

    ちょっとずれてしまいましたが本題です。1歳のころ何をしていたかなあ と考えてみました。私の住んでいるところは田舎なので、天気の良い日は野菜の収穫やお花摘みをしていました。

    そして、つんだ花や葉で、押し花を作ってました。電話帳や辞典に挟んでおくんですけど、結構な確率で忘れてしまって、後から発見!何てこともありましたけど・・・・・(-_-;)。

    後は簡単なおかし作りかなあ。アイスやヨーグルトに色々なフルーツをのっけてミニパフェ作り。

    お手軽にするなら缶詰のフルーツを自分で飾ったり、フレークをパラパラかけたり。

    時間があれば、バナナ(缶詰パインなど)をフォークで一緒に切ってみるなんてチャレンジも・・。

    サンドイッチやピザなども作ってましたね。下手だけど自分で作るとおいしいみたいでした。

    その他で・・。
    プールや温泉に行きたくてもいけない場合は、お風呂に入って遊んじゃう。水鉄砲と紙を用意。紙を貼って的にして水鉄砲発射!紙に油性で円やおばけなどを描いておくと楽しんでました。(遊ぶ前に体や頭は洗って、きちんと終わってからにするといいですよ。)

    ちなみに上の子が風邪をひいてしまって、明日(今日かな)もどこにも出かけられません。( ;∀;)おとなしく寝てくれればちょっとはよくなると思うんですけど。

    妊婦さんなのでお体をお大事に。あまり無理をしませんように。それでは良い休日を・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もうすぐ2歳の子がいます。うちも時間持て余しちゃってますね。ハロウィンの飾り作り、なんてどうでしょう?今日100均行って、折り紙とかビニールのカラーテープとか仕入れる予定です。子供は、輪っかの飾りのお手伝いかな。
    上の方の料理もいいですね。クッキーの型抜き、うちもよくやってもらいます。めちゃくちゃだけど。連休中に一緒に何か作ろうと思ってます。プリンか、ケーキか、いつものクッキーかな。
    お体、大事になさってくださいね。人ごみ注意ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夜泣きに風邪に…寝れてないなかの返事ありがとうございます(´・_・`)!

    汚されるのが嫌で一緒に料理なんて
    なかなか踏み出せないんですよね…。

    まだ歩けない子なので、
    公園などもベビーカーになって
    歩けないけど座ったままは嫌みたいで
    すぐ降ろせと泣かれます(・・;)
    でも、今日はお風呂の時間を
    少し多めにとって遊んでみます!
    お風呂のオモチャでも買ってみようかな(^^)

    お子様、お大事になさってください。
    そしてb子さんも一緒に休んでくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハロウィンの飾りか〜!
    考えもしなかった!
    そしてお菓子作りも…
    どちらも私の不得意分野です…笑
    ビリビリ〜とかされそうで怖いです(´Д` )笑

    かなり大きめのイオンがあるので
    そちらに行こうかとも思ったのですが
    人ごみなのでやめておいた方がいいかな(´・_・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハロウィンの飾りは、無理かもしれないけど、いらない紙を用意して、一緒にビリビリするだけでも喜ぶと思いますよ^_^

    人混みは、避けたいですよね。でも、気分転換には、良いかもしれないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 天気がいいからいつもよりちょっと遠目の公園へお弁当持ってなんちゃってピクニックへGO!コンビニおにぎりでも嬉しいかも‼︎ママと一緒にまったりが楽しかったりするよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど!
    新聞紙があるのでやってみます!

    天気がいいのでどこか行きたいんですが、連休中はどこも人がいっぱいで…(´・_・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですかね〜。
    保育園の方がたくさん遊べて楽しいと思うのに…何もしてあげれなくてごめんね(´・_・`)と思ってしまいます。
    明日、公園行ってみます!
    外で一緒にパンでも食べようかな〜と思いました(^^)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です