現在の発言数449,196件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

こわいですよね

最近殺人事件や通り魔が多く、外出するのがこわい。
ナイフ血ついたの持ってる映像見るだけでぞっとする。
外にいて通り魔に襲われたり、ナイフ持ってる人いたらどいしょうと不安になります
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)


  • バイト帰りに殺された女子大生や、
    ストーカーが家の中にいて
    家の前で殺されたり、
    近所の集まりの帰りに刺されたり、
    北海道の結婚前に殺されたり、
    大阪の一歳の子が見てる前でエレベーター降りて刺されたり、今回の熊谷の事件…
    ちょっと前にはグアムでの通り魔とか、

    命の重さをもっともっと
    考えて欲しい
    2度と戻って来ないのに。

    自分の身は自分で守れるように
    本当にいつ殺されるかわからない世の中ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当に怖いですよね。
    家にいても安心できない世の中になってきてしまっているのかなと思います。
    急に知らない人が入ってきたり。
    玄関の鍵は常にかけておかないと…ですね。
    窓を開けての換気も心配になります。
    外でもそうですが、いつ犯罪に巻き込まれるかわからないので、恐ろしいです。
    変な事件が増えている気がしてなりません。
    命の重さをみんなが考えないと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当に怖いです…

    若い頃はそれこそ怖いもの知らずで、夜飲み歩いては女1人、車中泊とかしてたのですが…

    昨年、愛する我が子を産んでからは枕元には常にゴルフのドライバーを置いています。  風の音などでも、夜中に何か音がするとドライバーを持って見回りしています
    仕事柄、職場の売上を毎日入金しに銀行に行くのですが…ATMを操作しながら、後から入ってきた方達に(申し訳ないですが)一々『強盗だったら』とビクビクしてしまいます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔も殺人事件はあったんだと
    思うんですが、こんなに毎日、
    簡単に殺されるなんて、
    おかしいですよね…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同感です

    本当に最近は、テレビつけても殺人事件、災害、政治ばかりで…日本は、どうなってるの!?という感じです。

    一時期、危険ドラッグでの事件が多発したときも合法?なので取り締まりが難しいだの、ストーカーも規制は出来たものの実際、警察は動かない…安保法案より先に前者の法律改正をしてもらいたいものです。

    毎回、泣きを見るのは被害者。加害者は短い刑期を終えればまた社会に出ますが結局、同じ事を繰り返してる気がします。

    日本の法律は甘い気がします。

    例のしぇしぇ…男も2年ちょっとの懲役がくだったのには、ビックリです。

    政治的な件は、こちらの掲示板だと荒れるみたいですが私個人はアメリカのように終身刑や何十年も刑務所に入ってるような刑法にして欲しい。

    日本の法律は甘いから嘗められると思います。未成年者は、殺人をしても少年院ですし。

    未成年でも罪を犯した者は、モザイク無しでテレビに曝しても良い気がします。

    そこにはまた、法律が絡んでいるので出来ないのでしょうが。

    オウムの麻原てすら、死刑とは、言いつつまだ生きてます!!憤りを感じます。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 本当に怖い事件ばかりで、自分の身を守るのも子供を守るのも大変ですよね。。
    どうしてもそのような心配から過保護になってしまいます。

    今犯罪で捕まる人はよく精神鑑定にかけられていますが…犯罪を犯す人で精神が正常な人なんてそもそもいないと思うのですが…
    危険ドラッグを使っていたら、事件当時に使用のため正常に物事の判断がつかず犯罪を犯す→精神鑑定→減刑
    もはや意味がわからないです、この仕組み。
    危険ドラッグなんて使って人殺しても何年かしたら刑務所からでてくるなんて怖すぎる

    関係のある人に殺されるならまだしも全く知らない人にも殺されるしもう最近事件起こりすぎてわけがわからなくなってます(>_<)

    とっさの時に子供を守れるのか…
    毎日子供を見送ったときは無事に帰ってくることを祈ってます。
    主人も子供も私も1日の目標は無事に何事もなく過ごすことです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かります…

    私は中学1年なのですが、この間中学1年の子が、殺害されたじゃないですか?しかも2人でいたのに…

    だから怖いと思います…(O_O)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 精神鑑定なんていらないですよね。
    殺された犠牲者のこと、その家族のこと考えたら…。
    失った命は戻らないし殺人は殺人…。
    精神鑑定でどんな結果になったって、
    罰は受けるべきです!!
    懲役100年にすればいい!!
    未成年であっても!

    こんな気持ち、ニュース見ながら色々思いますが、政治家の無駄金などのニュースを思うと、こんな庶民が色々思ってても、仕方ないんやなぁ、
    毎日笑顔で、平和に暮らすことが大事やし、がんばろう、と思います…。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの近所でも殺人事件がありました。

    女性が刺されて亡くなったのですが、犯人はまだ捕まっていません。

    事件当初は駅前に警察官が何人もいて、通行人に話などを聞いていた様子ですが、
    今はもう何もしていません。

    早く犯人を捕まえて欲しいです。夜道怖いです。
    警察、何やってんの!?って感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 殺人事件は物凄く減っていて、2011年頃には過去最少だったのですよ。
    その内の半数は親族間の殺人事件です。

    最近はセンセーショナルに書き立てやすい事件を大々的に取り上げ、社会問題と絡めながら報道するため多い様に感じ、危険な世の中と認識されやすいんですよ。
    昔もあったけど報道が違ったから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 熊谷の事件は特にひどいと感じました。
    喫煙所から行方不明、逃走したのに、近隣の方達は何も知らされず普段通りの暮らしを送っていたら巻き込まれたのですよね
    そのうち日本だけ移民を受け入れたくないと身勝手な事は言えなくなるのでしょうし
    自分の身は自分で守る意識を高めなければならないんですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    殺人事件は物凄く減っていて、2011年頃には過去最少だったのですよ。
    その内の半数は親族間の殺人事件です。

    最近はセンセーショナルに書き立てやすい事件を大々的に取り上げ、社会問題と絡めながら報道するため多い様に感じ、危険な世の中と認識されやすいんですよ。
    昔もあったけど報道が違ったから。

    何が言いたいのか分かりませんが。

    件数が物凄く減っているのに、騒ぎ立てるのはおかしいと?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 怖いとは思いますが、あまり過敏になり過ぎても、と個人的には思っています。
    それを言うと「危機意識が足りない」と言われそうですが・・・。
    犬の散歩で不審者に遭遇し、交番に相談に行ったこともありますが、あまり頼りにならないというと失礼だけど、結局自分でなんとかするしかないのかなって感じでした。
    不審者の正体が分かれば何か出来るのでしょうけど、どこの誰かは分かりませんし。
    もう10年以上前ですが、近所で殺人事件がありました。
    恨みによる犯行だったので、余程のことがない限りは無関係な人を襲うことはないだろうと思っていましたが、そんな物騒な事件が身近で起こったことに驚きはありました。

    私が一番怖いと思うのは、不審者の場合、何をキッカケにそういったことになるのかが分からない、という点です。(事件の方は理由がハッキリしていた)
    不審者に二度同じ人に同じ場所、同じ様なことしたので、私に用があるのかもしれないと考えましたし。
    沸点というと変ですが、そうなるには何か理由と経緯があると思うので・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おかしいとおっしゃっては いないと思います。
    少年犯罪も凶悪化、低年齢化等センセーショナルに書き立てるけれど未成年者の殺人事件は戦後間もない時代から常に起きている事はデータではっきりしているそうです。
    外に出るのも怖いと書いているかたがいらっしゃるので無闇やたらと怖いと感じなくてもいいのではないか、と私には読み取れました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もんろ〜さん

    怖いとは思いますが、あまり過敏になり過ぎても、と個人的には思っています。
    それを言うと「危機意識が足りない」と言われそうですが・・・。
    犬の散歩で不審者に遭遇し、交番に相談に行ったこともありますが、あまり頼りにならないというと失礼だけど、結局自分でなんとかするしかないのかなって感じでした。
    不審者の正体が分かれば何か出来るのでしょうけど、どこの誰かは分かりませんし。
    もう10年以上前ですが、近所で殺人事件がありました。
    恨みによる犯行だったので、余程のことがない限りは無関係な人を襲うことはないだろうと思っていましたが、そんな物騒な事件が身近で起こったことに驚きはありました。

    私が一番怖いと思うのは、不審者の場合、何をキッカケにそういったことになるのかが分からない、という点です。(事件の方は理由がハッキリしていた)
    不審者に二度同じ人に同じ場所、同じ様なことしたので、私に用があるのかもしれないと考えましたし。
    沸点というと変ですが、そうなるには何か理由と経緯があると思うので・・・。

    わかりますよ
    交番に相談しても、結局事件事故が実際に起きていないと 人によってはあからさまに迷惑者扱いです。
    もちろん頼りになる警察のかたがほとんどですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です