現在の発言数449,687件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

玉ねぎ消費料理教えてください。

玉ねぎがありすぎてこまってます…

何か簡単な料理ないでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 一番簡単なのは丸ごとのグリルやスープ煮、輪切りのステーキ、スライスオニオン、ですが…。
    スライスして塩揉みして絞りカニカマと胡麻サラダ。
    大根、人参、ピーマン、椎茸と全て細切りで炒り煮て豆腐ステーキや厚揚げ、唐揚げした魚に乗せる。
    中身をくり抜いて肉詰め。
    すりおろしてドレッシング。

    飴色玉葱を沢山作って冷凍…。


    とりあえず、クックパッドなんだから検索!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タマネギ、常温で長期保存できるよ。
    何かとチョコチョコ出番はあるだろうからゆっくりお料理したらいかがですか?田舎はよく外にぶら下げてるの見かけますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの定番は輪切りでピザ風にチーズのせてやきます。
    単純にきって炒めポン酢で食べるのもいいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちはスライス、みじん切りと分けて冷凍してます。炒める時、かなり時短で飴色になりますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 常温で数ヶ月保存可ですが、早く食べきりたい場合はとにかく汁物にin。
    みそ汁はもちろん、各種スープに入れます。

    また、これは簡単でおいしくて、1人で玉ねぎ1個ペロリといけます。
    ID : 1203419

    9b8d8332cb435b355914f12e5ad948db
    博多屋台の味?!玉ねぎのチーズ焼き★ by mari♪ レシピID:1203419
    ♥2010年10月1日♥話題入りレシピ。人気レシピなすのチーズ焼きID:1069565の玉ねぎバージョンです♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おでん

    ポトフにも近いのですが、好みの出汁(スープ)で玉ねぎだけをコトコト煮ます。いただきものが届くと、1週間で3回はします。1回に、玉ねぎを1人3~4個食べます。残ったらミートソースやチーズを乗せてオーブントースターでちょっと焼くだけでごちそうグラタンになります♪ 

    1人1個くらいしか捌けませんが、カレーやハヤシのルウを玉ねぎなしで作り、くし形に切った玉ねぎを強火で透明になるくらい炒めたものを加えて一煮立ちさせたものも、玉ねぎの甘味を存分に味わえますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 羨ましい~毎日大玉2個は使うので。
    玉ねぎって、使おうと思ったらなんにでも。
    定番の炒め物から味噌汁からサラダ
    みじん切りなら、肉の倍量でギョウザやハンバーグや肉団子
    お好み焼きだっていいし、
    スープなら、ポタージュやオニオングラタンも美味しい。
    天ぷら、グリル、丸ごと煮物、
    すぐなくなっちゃいます
    カレーやシチューで炒め用玉ねぎと具の玉ねぎのダブル使いも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大量消費になるとオニオングラタンスープが一番かなと思います。
    ついでにチャツネを作って小分け冷凍するのがいいと思います。
    あとは玉葱の皮を剥いて、中身をくりぬく感じてお肉を詰めてチーズをのせてオーブンで焼くと超ーお美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 両方とも、美味しそぉ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    さっそくしてみます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様ありがとぅございます…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です