現在の発言数442,403件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

吹奏楽!!!

吹奏楽部に入っていた、または現在入っているというかたいますか?? Four leaf clover
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全24件)

  • メロディーあったときはお祝いなんですよ(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど(笑)

    響けユーフォニアムっていうアニメ知ってますか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いま宝島っていう曲やっているんですが、知っていますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • めっちゃ知ってます!!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 宝島は、吹奏楽に入って初めて知った曲なんですが、大好きになりました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘の話ですが

    中3、中1の娘が吹奏楽部です(長女は引退しましたが)

    長女はパーカッション担当でした。
    パーカッションは色んな楽器を演奏するので大変だと言ってました。
    校内演奏会でドラムを演奏している長女を『カッコいい❗』と思いました(普段はおっとりしているので)

    次女はチューバを担当しています。
    楽器が大きくて重くて、これまた大変そうです。

    メロディーを吹く楽器ではないので、トランペットやクラリネット等のメロディー担当の同級生には『メロディーじゃないから楽でしょ?』と言われるの怒ってます。
    でも、部活が嫌だとは1度も言いません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サックスって金管?木管?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    サックスって金管?木管?

    木管です!!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くみこさん

    中3、中1の娘が吹奏楽部です(長女は引退しましたが)

    長女はパーカッション担当でした。
    パーカッションは色んな楽器を演奏するので大変だと言ってました。
    校内演奏会でドラムを演奏している長女を『カッコいい❗』と思いました(普段はおっとりしているので)

    次女はチューバを担当しています。
    楽器が大きくて重くて、これまた大変そうです。

    メロディーを吹く楽器ではないので、トランペットやクラリネット等のメロディー担当の同級生には『メロディーじゃないから楽でしょ?』と言われるの怒ってます。
    でも、部活が嫌だとは1度も言いません。

    そうなんですか。
    部活は、楽しいのでいいですよね♪

    パーカッションも低音もカッコいいです! +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マリーさん

    こんにちは!今吹奏楽部に入っている中学生です!
    ちなみに、ユーフォとチューバ掛け持ちで吹いてます★

    すごいですね!
    リスペクトっす!

    同じく私はテューバ吹いてます!

    テューバってメロディないのに休みなくて、つまんなくないけど、楽しいけどなんか飽きません?笑

    とくにミッション・イン・ポッシブルとかずっと同じリズムで…笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チューバ吹いてる方多いんですね( ̄▽ ̄)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パーカッション

    私はパーカッションをやっています。
    今は文化祭を控て頑張っています。あとアンサンブルコンテスト金賞狙ってます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • むふふ♪

    ユーフォニアム!ユーフォ君、大好き Two heartsオブリガート、いいよっ^^今、センパイとアンコンの練習中なり! Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニセコイ好き女子さん

    ユーフォニアム!ユーフォ君、大好き Two heartsオブリガート、いいよっ^^今、センパイとアンコンの練習中なり! Yum

    私もアンコンの練習中です!頑張ります(*^^*) +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません‥‥

    >LDH♡さん

    すごいですね!
    リスペクトっす!

    同じく私はテューバ吹いてます!

    テューバってメロディないのに休みなくて、つまんなくないけど、楽しいけどなんか飽きません?笑

    とくにミッション・イン・ポッシブルとかずっと同じリズムで…笑

    私も中学の吹奏楽で、同じ楽器をを担当してます‥‥

    ですが、同じ楽器をやってるものとしては

    チューバをテューバと間違えるのは許せません( `ω´ )

    気をつけてくださいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    こんにちは!
    吹奏楽部の人です(*^-^*)
    FLとPICをやっています!
    とっても楽しいです!!
    今は、色々な曲をやってます!
    例えば。。。
    GREEEENメドレーや、TANABATAなどです(*'‐'*)♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フルートですっ

    フルートやってます♪
    小柄なので大きい楽器に憧れてます(笑)
    フルートは音が小さくて・・・サックス第二希望だったんですけど、そっちにすれば良かったかな・・・なんてたまに思ってしまいます(笑)
    でもとっても楽しい Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    私は、フルートやってます。
    今はコンクールの曲を、練習中です。
    ちなみに中2です(^ω^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 教えてください。

    こんにちは。
    吹奏楽部に入りたてなので分からないことが多くて・・・
    フルートなのですが、合奏前のロングトーンは何の音を吹けばいいですか?
    みんなは高いB♭から低いB♭なのですが,フルートが吹いても音が違います。
    教えてください。早めでお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    サックスって金管?木管?

    サックスは木管楽器です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です