現在の発言数442,384件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

みなさんの夢は…

今中学1年なのですが、大人の方々は、子供のときに思っていた将来の夢の仕事につけましたか?
将来の夢に希望を持ってもいいのかなと思ってきまして…(ー ー;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 英語教師か家庭科教師か女子プロレス選手か
    アメリカの大農場のお嫁さんになりたいなと思っていました。
    どれもかすりもせず、小さな会社で事務的なことを9年やり、
    今は無職です。

    「将来の夢に希望を持ってもいいのかな」
    もちろん、いいです、持って損はありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございますm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も同じ中1です!

    私の夢はAAAやEXILETRIBEのような仲のいいグループで活動することです!

    いまはそのために
    7:00学校行って
    7:30から部活(吹部)の朝練やって
    8:30から普通に学校で授業受けて
    16:00から18:30まで部活の放課後練やって
    19:45からダンス
    20:45からボイトレ
    21:30から塾って感じです…

    寝る暇ないって感じです…(°_°)

    でも夢叶えるためなら別に全然楽しいので!


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • じわじわゆっくり

    絵がすきで、卒業文集には「絵描きさんになりたいです」って書いてました♪

    しかし、社会に出ると家庭もあったり、収入も必要ですので、とりあえず問屋で事務や配達的な仕事してもう20年!

    でもね、やっぱり夢は追い続けているよ。子供が小さいときなどのブランクはあったけど、絵は描き続けています。小さな個展で版画を販売したり、詩集の表紙の契約もあり、
    ホントにじわじわですが夢は励みになります。
    連続テレビ小説まれを見ていると、夢について私も最近よく考えています。

    すみっこちゃんはパティシエが夢なのかな?素敵です。しかもまだ若い。眩しいよー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >LDH♡さん

    私も同じ中1です!

    私の夢はAAAやEXILETRIBEのような仲のいいグループで活動することです!

    いまはそのために
    7:00学校行って
    7:30から部活(吹部)の朝練やって
    8:30から普通に学校で授業受けて
    16:00から18:30まで部活の放課後練やって
    19:45からダンス
    20:45からボイトレ
    21:30から塾って感じです…

    寝る暇ないって感じです…(°_°)

    でも夢叶えるためなら別に全然楽しいので!


    凄いですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    同い年なのにこんなに未来に向かって頑張っているなんて…

    見習います…(笑)

    吹奏楽部所属なんですね!!

    私もです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おばちゃんさん

    絵がすきで、卒業文集には「絵描きさんになりたいです」って書いてました♪

    しかし、社会に出ると家庭もあったり、収入も必要ですので、とりあえず問屋で事務や配達的な仕事してもう20年!

    でもね、やっぱり夢は追い続けているよ。子供が小さいときなどのブランクはあったけど、絵は描き続けています。小さな個展で版画を販売したり、詩集の表紙の契約もあり、
    ホントにじわじわですが夢は励みになります。
    連続テレビ小説まれを見ていると、夢について私も最近よく考えています。

    すみっこちゃんはパティシエが夢なのかな?素敵です。しかもまだ若い。眩しいよー

    パティシエの夢はうっすらしてきてます…(笑)

    いつまでも夢を追い続けるのは大事ですよね!!

    頑張ります!

    ありがとうございます(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >すみっこパティシエ☆さん

    凄いですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    同い年なのにこんなに未来に向かって頑張っているなんて…

    見習います…(笑)

    吹奏楽部所属なんですね!!

    私もです!

    毎日疲れたーとか思うけど誰かのLIVE行ったりそのLIVE DVDみたりしたらもっと頑張んなきゃって思うので…笑
    頑張ってます、笑

    吹部って楽しいですよね!笑
    うちの学校の吹部は、変な人が多いです、笑
    アニオタにボカロ好き、など様々な変人がいます、笑
    ↑アニオタとボカロ好きな人をばかにしてるわけじゃないです…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >LDH♡さん

    毎日疲れたーとか思うけど誰かのLIVE行ったりそのLIVE DVDみたりしたらもっと頑張んなきゃって思うので…笑
    頑張ってます、笑

    吹部って楽しいですよね!笑
    うちの学校の吹部は、変な人が多いです、笑
    アニオタにボカロ好き、など様々な変人がいます、笑
    ↑アニオタとボカロ好きな人をばかにしてるわけじゃないです…

    吹奏楽って文化部ですが、体育系ですよね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なれましたよ

    小学校の時に看護師を目指し、無事に看護師として働いています。姉も学校の先生(音楽)という夢を叶えています。
    看護学生のとき、特に受験前はナーバスでした。たった一回の国家試験で自分の将来が決まってしまうと思うと、本当に不安でした。看護師として働き始めてからも、最初は慣れないことばかりや出来ないことばかりで本当に辞めたくなりました。でもそのことを親友に相談したら、「なりたい職業になれるだけでもすごいことなんだよ❗」と言われ、目が覚めました。確かに自分で決めた将来の夢がとても辛く感じることはあります。でもなりたい職業になれただけでもありがたいことなんです。ここまで努力してきたから叶えられたんです。それを自信にして、今も働いています❗
    主様も夢が叶えられるように頑張って下さいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 凄いですね!!

    ありがとうございます(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >すみっこパティシエ☆さん

    吹奏楽って文化部ですが、体育系ですよね(笑)

    それ思います、笑

    日曜日の体力トレーニングとか、肺活量鍛えるためのトレーニングとか、とにかくやばいです、笑

    今日は、8:00〜12:30まで部活で、13:30〜15:00まで、ダンス、
    16:45〜18:00までボイトレで、
    20:00〜21:00までダンスって感じでした…笑

    今学校のことも全部終わらせて一息ついたとこです、笑

    中学生なのにかなりの寝不足…

    寝るひまは授業中しかないです、笑
    とくに技術の実践以外の時&理科の時間くらいです、笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です