現在の発言数449,956件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

昨日のレシピが見つかりません。涙

昨日、栗のロールケーキを作る時に、検索したレシピがどうしても見つかりません。ケーキの作り方の最後に小さく切って作る方法を写真入りで教えてくださった方作品名を教えてください。よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • こちらで答えが寄せられるのを待つより、
    検索したほうが早いかもしれません。
    思いついたキーワードを入れてみましょう。
    例えば「栗 ロールケーキ」のワードで検索すると180品表示されます。
    そこから絞り込むのが近道、より確実です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 右や下に出てきませんか?

    どれかのレシピを見ると、下の方に「最近見たレシピ」が表示されます。
    また、無料会員でもマイキッチンを持っていれば、マイページの右の方に「最近見たレシピ」が表示されます。

    いずれもパソコンの場合であり、そのレシピを見た後相当量のレシピサーフィンをしていれば無くなっているかもしれませんが…^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今すぐ「最近見たレシピ」でチェック

    端末は何でしょうか?

    パソコンなら誰のでもいいのでレシピのページにアクセスしてください。その最下部の方にスレ主さんが見た「最近見たレシピ」がずらずら〜っと表示されているはずですよ。

    スマホからでしたら、クックアプリを使用してますでしょうか?
    マイキッチンのメニューの下のほうに「最近見たレシピ」の項目があるのでタップしてください。同じようにスレ主さんが見た「最近見たレシピ」がずらずら〜っと表示されているはずですよ。

    ただ、どっちも最新の20件までなので、色々なレシピを開ける前に、まずここをチェックしてみてくださいね。

    取り急ぎ、以上です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ののさん

    端末は何でしょうか?

    パソコンなら誰のでもいいのでレシピのページにアクセスしてください。その最下部の方にスレ主さんが見た「最近見たレシピ」がずらずら〜っと表示されているはずですよ。

    スマホからでしたら、クックアプリを使用してますでしょうか?
    マイキッチンのメニューの下のほうに「最近見たレシピ」の項目があるのでタップしてください。同じようにスレ主さんが見た「最近見たレシピ」がずらずら〜っと表示されているはずですよ。

    ただ、どっちも最新の20件までなので、色々なレシピを開ける前に、まずここをチェックしてみてくださいね。

    取り急ぎ、以上です。

    ありがとうございました。アドバイス頂きまして感謝です。20件までという事を知らずに検索してしまいました。今度からはまず最近見たレシピをチェックしたいと思います。本当に有難うございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >1954もうもうさん

    ありがとうございました。アドバイス頂きまして感謝です。20件までという事を知らずに検索してしまいました。今度からはまず最近見たレシピをチェックしたいと思います。本当に有難うございました。


    ああ〜〜手遅れでしたか〜

    もし端末がパソコンなのでしたら履歴からページをさがすこともできんですが
    スマホのアプリからだと履歴が残らないので探せないですよね。

    方法としてはブラウザで「栗 ロールケーキ」の画像検索をすると、見覚えのある画像が見つかる場合があります。

    なんとか見つかるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    どれかのレシピを見ると、下の方に「最近見たレシピ」が表示されます。
    また、無料会員でもマイキッチンを持っていれば、マイページの右の方に「最近見たレシピ」が表示されます。

    いずれもパソコンの場合であり、そのレシピを見た後相当量のレシピサーフィンをしていれば無くなっているかもしれませんが…^^;

    申し訳ありませんでした。言い訳でごめんなさい。お父さんにウオーキングをせかされてお礼を言えませんでした。せっかく教えて下さったのにごめんなさい。レシピサーフィン?を相当してしまってやはり見つかりませんでした。時間をさいて頂きありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ののさん


    ああ〜〜手遅れでしたか〜

    もし端末がパソコンなのでしたら履歴からページをさがすこともできんですが
    スマホのアプリからだと履歴が残らないので探せないですよね。

    方法としてはブラウザで「栗 ロールケーキ」の画像検索をすると、見覚えのある画像が見つかる場合があります。

    なんとか見つかるといいですね。

    見つかるといいですねってとてもうれしいお言葉ありがとうございました。{栗ロールケーキ}で検索してみます。感謝!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロッタ君

    レシピ ID:2615572と 違いますか?
    だと良いけど。

    82f7f1afaa0f36269a9692c24309b9c8
    カラメルロールケーキ by ロッタ君 レシピID:2615572
    大好きなカラメル味にコーヒー風味のチョコムースを入れ巻きました。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい。途中で送ったわ。

    上が生地です。

    中身は
    「和栗とマロンペーストのロールケーキ」が題でした。
    写真入りで 細かい栗?が散らしたお写真が乗っています。
    人気順で 4位くらいだったわ。見てみてね。
    違ったらゴメンネ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 教えて頂きありがとうございました。

    >ルンバさん

    レシピ ID:2615572と 違いますか?
    だと良いけど。

    探していたのは、生地を、何かドレスのようにしてあってこんなのも出来ますと書いてあったのです。ですが、私も、キャラメル味が大好きで、作りたいです。本当にありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 栗 ロールケーキ 写真付き 意外で、ヒント有りませんか?
    抹茶色では無いですね。
    中には マロンぺーストか 甘露煮か 生栗なのか?生地の色と 生クリームが白いか
    上に飾りがいっぱい乗っていたとか。
    写真に 枠を付けたり、英語が散らしてあったとか。作り方の写真が
    何枚も乗っていたとか。少し乗っていたとか。
    シンプルな画像2枚だったとか。
    出来たら、材料を書いてあると、
    探せるかも。私も栗を貰ったので 作るので。"(-""-)"

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 駄目駄目な私に、答えて下さって本当にありがとうございます。

    >おかしさん

    栗 ロールケーキ 写真付き 意外で、ヒント有りませんか?
    抹茶色では無いですね。
    中には マロンぺーストか 甘露煮か 生栗なのか?生地の色と 生クリームが白いか
    上に飾りがいっぱい乗っていたとか。
    写真に 枠を付けたり、英語が散らしてあったとか。作り方の写真が
    何枚も乗っていたとか。少し乗っていたとか。
    シンプルな画像2枚だったとか。
    出来たら、材料を書いてあると、
    探せるかも。私も栗を貰ったので 作るので。"(-""-)"

    返事も遅くなってごめんなさい。どう操作したかは分からないのですが、画面がずーと展開したのです。で、試したのですが、作り方は展開しないのです。作品の写真が大きくなるだけなのです。訳の分からないことばかりですみません。只、ロールにしなくてもいい方法を教えて下さっていたと思うのです。長々と申し訳ないです。 :cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です