現在の発言数455,945件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ピザの具で、意外!だけどおいしい!!というもの。

ピザを作ろうと思うといつも同じ具になってしまいます。
ハムやサラミX野菜
照り焼きチキンX野菜+マヨ
なんかこう、目新しいもの、やってみて意外だけどおいしかったもの、なんかを教えていただけるとうれしいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全35件)

  • >のんこさん

    http://cookpad.com/recipe/241932
    勇気凛りんさんのねぎピザおすすめです。

    そう!これやってみたいんですが、実は娘がマヨネーズ嫌いで…。
    ニオイもやだって、言うんですぅ…。焼くとねニオイ増し増しでしょう?
    照り焼きチキンのマヨネーズのせも別で焼くんですよ、あぁ面倒くさい。
    いつかやってみたいです。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    テリヤキチキンこそ意外ですが…。
    シンプルなマルガリータ、マリナーラ、
    クアトロフォルマッジ、ボスカイオラ、
    ちょいリッチにペスカトーレ

    主さんのはビスマルクに近いのかな?

    そんな本格的なんは作ったことないですよー。ボスカイオラってなに?一瞬ドラクエ入って来たかと思った。(笑)
    自分が作ってるのはなんだろね?自分が食べたい具、乗っけてるだけだからねぇ。(笑)
    ボスカイオラ、調べてみますね。新しい世界が開かれるかも。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    麻婆ナスを、ソースand具としてのせます。とろけるチーズを上にのせて焼きます。中華版ミートソースって感じで美味しいんですよ。
    トロミが少ない麻婆ナスの場合は、少し煮詰めてからのほうがいいですよ。

    実は前日酢豚をやって、ダンナに「ピザの上に乗っけてみれば?」と言われたのですが…躊躇した自分が恥ずかしい!そうよね、麻婆乗っけたっていいんだもんね!
    やってみるよ、アタシ!
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    釜揚げシラスやちりめんじゃこ 仕上げにヴァージンオリーブオイル
    豪華にするなら、更に刻みネギ&刻み海苔

    鎌倉を訪れた時、食べたメニューです。

    ちりめんじゃこ、おいしいですよね〜、大好き!
    あ、そうか!じゃこに海苔をかけて、ののさんのアイデアのナッツをトッピングしたらいいんだ!
    これは餃子の皮でやって、ビールのお供に似合いそうですよね!
    早速今夜の晩酌でやってみます。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • あんまり珍しくないかもですが…(^^;

    叉焼が余ったときは、ピザ生地の上に叉焼、ゆで卵の細かくしたもの、チーズをのせて焼き、焼き上がった熱々のピザの上に大葉のせんぎりをたっぷりのせたものは美味しいです(*^^*)

    あと筑前煮があまると細かく切って少量のマヨと和え、チーズのせて焼くのも美味しいです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小さい頃よくピザ作りを仲良し家族としていて、教わった具が意外だけど美味しくて、普通のピザより大好きでした!
    具は缶詰めのパイナップルと、ハムです!!
    えっ⁈って思うと思いますが私はその味が大好きで1枚ペロリでした。
    生地にはマヨネーズを塗って、パイナップルを一口サイズにカットしたものとハムも扇子型に一口サイズにきったものを散りばめて焼くだけです^_^

    デザートって感覚ではなく食べれます!
    良かったらお試し下さい♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほうれんそう

    先日泊まったホテルでベジタリアンピザを食べました。
    トマトソースの上に炒めたほうれん草がたっぷり乗っていて、その上にチーズ、ボリュームがあってとても美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >mayunosukeさん

    そんな本格的なんは作ったことないですよー。ボスカイオラってなに?一瞬ドラクエ入って来たかと思った。(笑)
    自分が作ってるのはなんだろね?自分が食べたい具、乗っけてるだけだからねぇ。(笑)
    ボスカイオラ、調べてみますね。新しい世界が開かれるかも。
    ありがとうございます。

    全部物凄くシンプルなものですよ、家庭で作れる素材と手間です(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りおママさん


    あんまり珍しくないかもですが…(^^;

    叉焼が余ったときは、ピザ生地の上に叉焼、ゆで卵の細かくしたもの、チーズをのせて焼き、焼き上がった熱々のピザの上に大葉のせんぎりをたっぷりのせたものは美味しいです(*^^*)

    あと筑前煮があまると細かく切って少量のマヨと和え、チーズのせて焼くのも美味しいです!!

    チャーシュー!筑前煮!!
    ステキ素敵!おいしそ〜♥️是非やってみます。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >リエさん

    小さい頃よくピザ作りを仲良し家族としていて、教わった具が意外だけど美味しくて、普通のピザより大好きでした!
    具は缶詰めのパイナップルと、ハムです!!
    えっ⁈って思うと思いますが私はその味が大好きで1枚ペロリでした。
    生地にはマヨネーズを塗って、パイナップルを一口サイズにカットしたものとハムも扇子型に一口サイズにきったものを散りばめて焼くだけです^_^

    デザートって感覚ではなく食べれます!
    良かったらお試し下さい♡

    ハワイアンですね!子供が大好きです。
    不思議よね〜ハムとパイナップルが会うなんて♥️
    豚肉はリンゴとも相性いいですもんね!…でもそれはローストポークであって、ピザではないかなぁ…ハムとリンゴをピザにするのは勇気がいるなぁ…(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ichimaiさん

    先日泊まったホテルでベジタリアンピザを食べました。
    トマトソースの上に炒めたほうれん草がたっぷり乗っていて、その上にチーズ、ボリュームがあってとても美味しかったです。

    いいですね〜。ほうれん草のバター炒めってだぁい好き♥️
    残り物のほうれん草のおひたしでもイケそう。塩昆布のピザってあるし、おひたしに塩昆布って組み合わせもいいかも。ベジタリアンのピザ…いろいろおいしそうですね。アボカドとかもおいしいですもんね。
    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大して意外じゃないけど
    桜エビと万ネギ
    ちょっと前居酒屋さんで桜エビとしらすのピザ食べて美味しかったんで家でマネしました
    正直しらすは存在感薄かったんでなくていいかなと
    香ばしくて美味しいですよー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思い出した!昔近所にチキン料理の店があって
    そこで「アップルバターピザ」っていうのがありました
    チーズとりんごジャムがのってるだけなんですが
    塩気と甘さがなんとも美味しかった

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コシカタさん
    桜海老、実は地元の名産なんですよね〜。大好きぃ〜!
    香ばしくっておいしそう♥️
    りんごジャムは意外中の意外でした!私も昔、ピザ屋さんでフルーツピザというのを食べたのを思い出しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 意外に

    きんぴらごぼうとか、大根の葉とじゃこの炒め煮を具にしてチーズをのせたら美味しかった Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • へしこ

    へしこピザで検索するとたくさん出てきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうこさん

    へしこ

    へしこピザで検索するとたくさん出てきます。

    スゴイっっ!へしこ?じゃあ府民のあたしは、たこ焼きやお好み焼きを乗っけてみようかな?コナモンパーティ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマトソースの代わりにジェノベーゼをひいて後はチーズだけ

    ちょっと唐辛子をふっても。これだけでおいしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピーナッツバターを塗った生地にパイナップル、ベーコンを乗せて焼いて、仕上げにメープルシロップをかけて食べます。

    あまじょっぱさに、ハマりました。

    ピザ生地じゃなくても、トーストでもOKです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんなのいかがでしょう?

    旬に試してみたら、美味しかったですよ~。ID : 3821733

    815c29d5a2c9bee2701dd06834a2cc08
    発酵なし!新じゃが生地で☆たらの芽ピザ by ももちゃのいえ レシピID:3821733
    イーストもBPも重曹も入れずにパリッとした生地に☆魚焼きグリルで作る、酒粕チーズの旬菜ヴィーガン・ピザ。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です