現在の発言数455,324件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

みなさんは?

私は昔からケンタッキーフライドチキンが大好きです。
おやつだったり、おかずだったりなんですが、
ご飯のおかずで食べることもあります。
けど家族は、おかずは無料だと意見が割れて収集つかず。
そこでみなさんはどうなんでしょうか?
ケンタッキーフライドチキンでご飯は食べられますか?

よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全37件)

  • 炊き込みご飯かぁ

    >30代さん

    前にクックだったかケンタの炊き込みご飯のレシピが話題になった事ありますね

    私はケンタはケンタだけで終わらせます
    白飯には合わせないかな


    後で見て見ますが、そそらないかも?です。
    やはりあのままのフライドチキンに白米。
    30代さんのようにおかずにはならないよって味覚の人も多く見られますよね。
    私も絶対ご飯がなきゃ食べないってことでなく、おかずになるよね?って思ってて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    白米のおかずには、しないですねー。

    チキンをがっつり食べたいので、他は、軽めに。

    野菜不足にならないように、サラダは必ず一緒に。

    あとは、スープ。

    おなかが空いてるときは、ショートパスタ入りにしてます。


    ケンタッキー好きだけど、ガッツリはイケないかなぁ。
    やはりご飯と食べちゃうと自分的には2ピースが限度。
    それに白米とチキンだけの食べ合わせではないので(野菜も汁物もあるし)
    でも無理な人も多いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    ケンタは御飯のおかずにはなりません。
    サラダやスープとケンタだけでもう充分だし、合う合わないという意味でも御飯は無いよ。
    オヤツなんて仰天しました、ありえない。


    合う合わないでも白米は無理
    合うのに白米は無理なんですね?
    別にこの質問の正解はありません。
    食べられますか?おかずになりますか?なので、それぞれ味覚もあるだろうし。
    おやつの件では、今は飽食の時代。自分たちが20代の頃田舎に住んでたので、ファストフード店は二駅向こう。友人とドライブしながら買い物したり、夕ご飯には時間あるしでも、お腹は減るし、ケンタッキーいこうか?ってそこで2ピースにドリンク、サラダ、ポテトを食べて帰る。当時も700円位したから、ちょっと余裕のある時のおやつでしたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    あのチキンって
    衣は味濃いのに中身は鶏肉本来の味しかしないですよね
    しかも手掴みでカブリ付く訳だし
    合間に白いご飯はないな~(^^;)
    私的には、「おかず」ではなく「つまみ」です
    でも食べ盛りの息子はおかずに食べてますよ~(^^)


    つまみもわかります!
    ガブっと食べて冷たいビールとかいいですよね。
    40代のお母さんと息子さんとどっちにも共感です。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カノンさん

    食べますよ〜?
    だって、括りとしては、肉料理。
    コールスローはサラダ、ポテトは付け合わせ、ビスケットは…、さすがに主食は無理だから、デザート…、かな❓
    これにスープでもつければ、バッチリ?


    ?バッチリ頂きました。
    そう言えばふと・・・
    冬にはスープ類が出てるけど、オールシーズンで言えば、ケンタッキーって
    スープもないし、シェイクもないし。
    サッパリと野菜スープとかあればいいのに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しおさばえさん

    我が家でもオカズですね~( ´ ▽ ` )
    ちょっと贅沢な鳥のから揚げって存在ですね(*^_^*)
    家族の数より多く購入して、晩酌の友にする日もあります。
    あ~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*食べたくなってきた…。


    大人にはアテにもなるし、子供にはおかずにもなるし。
    万能と言えば万能ですよね。
    唐揚げでは中々でない味だかた、確かにちょこっと贅沢な味もわかります。

    後10日でとりの日。我慢できるか買っちゃうか?
    私ならきっと、買っちゃう派。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事でものすごく疲れた時に

    仕事でものすごく疲れて、もうダメ〜って時にドライブスルーで買って帰ります。

    スーパーで歩く元気もない時です。

    ありがたいです。

    お高いけどσ^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >イカたんさん

    私もケンタのフライドチキン好きです!
    そのチキンを白米と合わせるなんて発想無かったです!!

    我が家の場合、28日にトリの日パック(チキン4こ、クリスピー3こ入り)を購入します。
    チキンはそのままメインとして食べて、サラダとスープは手作りのものを出します。
    残したクリスピーは翌朝にロールサンドにして食べますよ♪

    ケンタの時は一応ご飯(お米) 食べるか聞くのですが、必ず「いらな~い」という返事が帰って来ます。
    私の家族が少食なのでしょうか…。


    やはり色々な味覚の方が居ます。
    このスレのきっかけは、絶対ご飯のおかずは無理だ!って
    (スレには無料になってますが無理です)
    この質問に正解があるとは思いません。
    おかずになる?おかずにならない?の質問なので。
    2日目のロールサンドも、自分の発想にはなかったので、やってみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    自分はご飯のおかずでもおかしくないと思うけどなー。
    たまに骨から外して酢豚ならぬ酢鶏とかやったりしますけど?
    食べたくなってきたなー(笑)


    これも私の発想にはなかった。
    酢鶏。
    結構サッパリとしそうで、食べてみたい。
    レシピあったら乗っけて欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わぁーお

    >ちよの輔さん

     世代的なものもあるのでしょうか?
     私も「ご飯のおかず」としか…(^^;)

     小学生の頃、母が横浜から片道3時間くらい掛けてわざわざお土産で持って帰ってきた時の感動が未だに抜けず、自分の中では「超うまい唐揚げ」の不動の一番!
     最期の晩餐には一度もお目に掛かったことのないパーティーバーレルと、どんぶり飯を所望したいと常々思っております。

     でも、カーネルサンダース翁のことを心を込めて「唐揚げ屋のオヤジ」と呼ぶくらい愛着を持っていても、やはりお高めなので年に2度くらいしか食べないと言う感じです(^^;)


    ここに感性の近い人が...
    私の父は中距離のトラック運転手でした。たまには兄妹で、家族でよくついて行ったものです。田舎暮らしの私達には都会の国道沿いにあるファストフード店や、ファミレス、自動販売機のおいてあるオートレストランの類いは、子供心に行ってみたい、食べてみたいと。交差点の近くにあるケンタッキーの店。信号待ちになると、白い服のオヤジがニッコリ笑みを浮かべてました。当然お弁当持参の我々には決して、オヤジの笑みは建前でしかなかった。
    やはり年代的なこともあると思います。
    さて2年に一度 、今年は当たり年でしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メチャメチャお疲れご苦労様です

    >みみさん

    仕事でものすごく疲れて、もうダメ〜って時にドライブスルーで買って帰ります。

    スーパーで歩く元気もない時です。

    ありがたいです。

    お高いけどσ^_^;


    確かに面倒臭くなくていいですよね。
    でもそこより、スーパーで歩く元気さえ無くなってるみみさんの体調の方が心配です。
    お身体大丈夫ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カーネルさん


    やはり色々な味覚の方が居ます。
    このスレのきっかけは、絶対ご飯のおかずは無理だ!って
    (スレには無料になってますが無理です)
    この質問に正解があるとは思いません。
    おかずになる?おかずにならない?の質問なので。
    2日目のロールサンドも、自分の発想にはなかったので、やってみたいです。

    どうして無料なのかが分からなくて、
    質問の答えが主さんの求めるものとは違う事を書いてしまいました。
    すみませんでした。

    私の日本語の読解力がないからです。

    肝心の答えは、「合わない」です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いえいえ

    >イカたんさん

    どうして無料なのかが分からなくて、
    質問の答えが主さんの求めるものとは違う事を書いてしまいました。
    すみませんでした。

    私の日本語の読解力がないからです。

    肝心の答えは、「合わない」です。


    こちらこそ肝心な所の間違いを気付かず、すみませんでした。

    私は昔からケンタッキーフライドチキンが大好きです。
    おやつだったり、おかずだったりなんですが、
    ご飯のおかずで食べることもあります。
    けど家族は、おかずは無料だと意見が割れて収集つかず。⬅︎無料 ❌ 無理⭕️
    そこでみなさんはどうなんでしょうか?
    ケンタッキーフライドチキンでご飯は食べられますか?

    失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カーネルさん


    合う合わないでも白米は無理
    合うのに白米は無理なんですね?
    別にこの質問の正解はありません。
    食べられますか?おかずになりますか?なので、それぞれ味覚もあるだろうし。
    おやつの件では、今は飽食の時代。自分たちが20代の頃田舎に住んでたので、ファストフード店は二駅向こう。友人とドライブしながら買い物したり、夕ご飯には時間あるしでも、お腹は減るし、ケンタッキーいこうか?ってそこで2ピースにドリンク、サラダ、ポテトを食べて帰る。当時も700円位したから、ちょっと余裕のある時のおやつでしたよ。

    いや、お金どうのとかファストフードどうのじゃなくて、都会に住んでてもオヤツにそんなヘビー級食べないよって。
    そもそも間食ってそんなしなかったよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横から失礼します

    >カーネルさん


    後で見て見ますが、そそらないかも?です。
    やはりあのままのフライドチキンに白米。
    30代さんのようにおかずにはならないよって味覚の人も多く見られますよね。
    私も絶対ご飯がなきゃ食べないってことでなく、おかずになるよね?って思ってて。

    おかずの概念が主食に添えられる物ですよ

    貴方は絶対にご飯とかではなくと言われても
    おかずとは主食に添えられる物の事を指すので(^_^;)

    ご飯なくてもおかずになるよね?は変かな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も気になってました。ケンタッキーフライドチキンとご飯問題。

    なぜなら私的には無しなのですが、今私が住んでいるとある東南アジアの国では、ケンタッキーのメニューにチキン、ご飯、スープというセットメニューがあり、地元の人の大半がこのセットを頼んでいます。

    でも日本人でこのセットを食べている人を見たことがないので、今の日本ではどうなのかなと気になってました。
    思ってた以上に合う派が多くてビックリしました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うーん

    >20代さん

    いや、お金どうのとかファストフードどうのじゃなくて、都会に住んでてもオヤツにそんなヘビー級食べないよって。
    そもそも間食ってそんなしなかったよ。


    自分の周りには遊びに行った帰りに寄って食べてる人が居たけどなぁ。
    ただおやつ感覚で食べるのはそんな頻繁でもないし、毎回食べるわけでもなく多くて月1程度。ヘビーって言ってもフライドチキン2本ってそんなヘビーですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    おかずの概念が主食に添えられる物ですよ

    貴方は絶対にご飯とかではなくと言われても
    おかずとは主食に添えられる物の事を指すので(^_^;)

    ご飯なくてもおかずになるよね?は変かな


    一応三行目に
    ご飯のおかずで食べることもあります。
    ちょっとニュアンス的に違うかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本と違うメニュー多いですよね

    >うりぼーさん

    私も気になってました。ケンタッキーフライドチキンとご飯問題。

    なぜなら私的には無しなのですが、今私が住んでいるとある東南アジアの国では、ケンタッキーのメニューにチキン、ご飯、スープというセットメニューがあり、地元の人の大半がこのセットを頼んでいます。

    でも日本人でこのセットを食べている人を見たことがないので、今の日本ではどうなのかなと気になってました。
    思ってた以上に合う派が多くてビックリしました!

    ケンタッキーだけでなく、マクドナルドも日本と違うメニュー多いですよね。
    ご当地ものでしょうね。日本も一応焼おにぎりがメニューになった時期もありましたが。
    ケンタッキーで驚きのメニューが、中国のパンズがピンク色。それも淡い桜色じゃなく、ドピンク。流石にそれのサンドを見たけど、あれは日本向けではないなって感想です。

    けどそのセットは食べてみたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カーネルさん


    自分の周りには遊びに行った帰りに寄って食べてる人が居たけどなぁ。
    ただおやつ感覚で食べるのはそんな頻繁でもないし、毎回食べるわけでもなく多くて月1程度。ヘビーって言ってもフライドチキン2本ってそんなヘビーですかね。

    超ヘビー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です