現在の発言数448,331件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

この身長は高い?標準?低い?

女子:中1:身長158㎝って 高いですか?
飛び抜けて高くはないと思いますが、高い方だと思っています。
服も色々あるので、あまり不便はないんですが
もう少し、遅めに伸びて欲しかったです。
正直、女子の背の順で後ろから2番目なのを気にしています。
小4くらいは、真ん中で 前の方に行ったこと1度もありません( ; ; )
長くなってしまったし、嫌味に聞こえてしまったらすみません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 日本人女性の平均的な身長は「158センチ」です。
    なので、平均的だと思います^ ^
    身長が高いと思っていると、猫背になりがちです。
    背筋がしゃんと伸びているほうが、身長関わらず 魅力的ですよ。
    背が高い=マイナス
    なイメージは無くしましょう!
    男子も、まだ成長途中なだけです。
    学校生活頑張ってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだ中1でしょ?高いも低いもないよ。伸び方なんてそれぞれなんだから。
    その時期の成長速度なんて取るに足らない物だから気にするのは無意味だよ。
    成人女性に当てはめれば普通。165なんてザラだし、もっと低い人も多いね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    日本人女性の平均的な身長は「158センチ」です。
    なので、平均的だと思います^ ^
    身長が高いと思っていると、猫背になりがちです。
    背筋がしゃんと伸びているほうが、身長関わらず 魅力的ですよ。
    背が高い=マイナス
    なイメージは無くしましょう!
    男子も、まだ成長途中なだけです。
    学校生活頑張ってくださいね。

    猫背にならないように日常から気をつけているつもりです。
    確かに、姿勢がいい人のほうが素敵だと思います*
    アドバイス、回答をありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悩み多きお年頃ですよね。

    成長はその人次第です。まだまだ不確定な年齢ですからお気持ちはわかりますが悩んでも仕方ないですよ。明るく元気が一番!
    ちなみに「父親の身長+母親の身長-13÷2」が女子の身長の平均値になるそうです。男子の場合はマイナスではなく、プラス13で計算します。あくまで平均値ですからご参考までに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    まだ中1でしょ?高いも低いもないよ。伸び方なんてそれぞれなんだから。
    その時期の成長速度なんて取るに足らない物だから気にするのは無意味だよ。
    成人女性に当てはめれば普通。165なんてザラだし、もっと低い人も多いね。

    気にしすぎないようにします。
    背の高さは長所と考えます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    成長はその人次第です。まだまだ不確定な年齢ですからお気持ちはわかりますが悩んでも仕方ないですよ。明るく元気が一番!
    ちなみに「父親の身長+母親の身長-13÷2」が女子の身長の平均値になるそうです。男子の場合はマイナスではなく、プラス13で計算します。あくまで平均値ですからご参考までに。

    気持ちをわかってくれて嬉しいです。
    そうなんです。ただ単に「高い」のがコンプレックスになったわけじゃなくて
    周りと比べたからこそ、コンプレックスになりました。
    これからも、自分らしい生き方をしたいです。
    必ず、自分にあった方法・ものが見つかるはずと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は女性ですが……中1で、164ありました(汗)
    今は171あります。

    158は普通ですよ、大丈夫です(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やや大きめってところじゃないですか。
    今は小学生でも160cmくらいある子も結構いるし、近所の中学生を見てもみんな大きいです。

    どうしても気になるのなら、背の高さを生かせるスポーツ(バスケやバレーなど)をやってみたらプラスに考えられるようになるかもしれませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 158cmは、普通ですよ。中学生くらいだと色々気になると思いますが、周りの人はそれほど気にしていませんよ。まして飛び抜けているわけでもないなら全然気にする必要ないです。

    大学時代、170cmを超える友人が、ヒールの靴を履いて背筋を伸ばして颯爽と歩いました。飛び抜けてましたけど、すごく格好よかったです。無い物ねだりしても仕方ないので、今自分が持っているものを生かす方が素敵ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 158cmで後ろから2番目なんですか~
    あまり大きい子がいない学校なのかな?
    標準だと思いますけどね

    私はオバチャンですが中1で170cm以上ありました
    もちろん1番後ろでしたよ(^^;)
    高校生になって私より大きい子がいてビックリしたのを覚えてます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分と他人を比べると、どうしても優劣の評価になってしまいます。
    あなたが悩んでしまったように、コンプレックスも芽生えてしまいます。
    自分と人とを比べる思考からは幸せは生まれません。
    どんな身長でも、自分に自信があって堂々としている人は皆ステキです。
    自分らしい生き方をしたいと言えるあなたの書き込みからは、それだけで明るく魅力的な人だと伝わりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です