現在の発言数448,640件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

Eテレ3の見方、ご存知でした?

夕方、いつものように「えいごであそぼ」~「おかあさんといっしょ」を
子どもに見せながら夕食作りをと思っていたら、
総合は安保法審議、教育は相撲中継でした。
「えいごで~」等はEテレ3で見れる、と表示かあるものの、
3のボタンを押しても映らず…。
ネットで調べてどうにか見ることができましたが、30分見損ねてしまいました。
皆さん、Eテレ3の見方をご存知でしたか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • Eテレ2を受信状態でリモコンの選局(チャンネル)を押したら映るらしいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スポーツ中継が時間内に終わらない時などは、「引き続き中継をご覧になるには」というような解説が出るのでわかりますが、その解説を聞き逃すとわかりずらいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テレビのテレビ欄を表示したら 3が表示されていましたね^ ^
    我が家も選局ボタンで あわせられました。私も 3 があるのを今日初めてしりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テレビ番組表を画面に出して、見たい番組のところで 決定ボタン これでOK。

    DLifeなどもこの方法で見ますよ!
    ディズニーアニメもたくさん放送してますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リモコンの2(Eテレ)ボタンを続けて押すと1-2-3と変わりますよね。
    みんなそうじゃないのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしみたいに知らなかった人はごく少数のようですね。
    みなさん、コメントありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です