現在の発言数441,193件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

家族が喜ぶおいしい料理は?

家族が喜ぶおいしい料理って何ですか?
うちはソーセージ(市販)を焼いたらおいしいと言ってくれますが、私は焼いただけ!私が作ったものでおいしいと言ってほしいのですが、料理下手のせいか、なかなかおいしいと言ってもらえません Cry
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 新鮮だと美味しい

    こんにちは!
    おいしいと言ってもらえるものは、
    新鮮な野菜
    新鮮な魚
    そこそこのお値段の肉類
    など使った時です。
    味付けもシンプルです。 Smile
    ソーセージは美味しいですよね Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかるわぁ〜ヽ(´o`;

    夫の健康を考えて…
    ひじきの煮物や根菜料理、さつまいものツルのきんぴらなんか半日かけて作ったのに。。よく噛んで味わって食べてね!と言っても、ちょっと目を離した隙に皿を持ち上げ、ガーっと口の中に放り込んでいる∑(゚Д゚)

    お弁当に入れて、「今日のお弁当どうだった?」と聞いても、おかずに何が入っていたかわからない^^;
    確かに、、自分から美味しい!と言った事はないように思います。

    なのに。。晩ご飯にソーセージや焼きそばを出すと凄く喜ぶ♪

    何なのでしょうか…

    …で、考えたのが。。ソーセージの時は必ず固茹でしたブロッコリーや蒸したじゃがいも、ミニトマトをたくさん添える。

    焼きそばの時はそば1玉にキャベツや玉ねぎピーマンなどの野菜を山ほど入れてかさ増しして二人分とする。(内緒ですが…^^;)

    始めの頃は、こんなに手間ひまかけたのに〜ヽ(´o`;と凹んでいましたが…
    今は旬の地元産の新鮮野菜を茹でるだけ、炒めるだけ、蒸すだけ…でいいので手間のかからないダンナでよかったな♪と思っています(^^

    今の季節だと。。とうもろこしの塩茹で、枝豆、もずく(味付けでないものに手作りポン酢をかけて)…これに刺身(半額になった物…これも内緒ですが^^;)でも付ければ大喜びしてくれます。。冬場はカキと野菜いっぱい入れた鍋で大喜びです。。もちろんビールいっぱい付けて♪

    ほんと手がかかりません。。(⌒-⌒; )


    私の好きなひじきの煮物やゴボウのきんぴらは夫の出張中に作って食べます。
    プラスに考えましょう^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手間かけません

    シンプルイズベスト
    外食などで簡単に食べられるようになったので本当の家庭の味は好みがちがうし、育った環境で味は決まる感じです。試作みたいに食べてもらっても食材がもったいない。の毎日です。 Sob私自身も濃い味がすきだったのですが旦那に合わせてたら薄味もいいようになりました。だからゆっくり好みをおぼえてもらうのはどうですか?それがたとえ市販でも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々とあります。

    お手軽料理~ミートソースなど作ります。
    ソーセージを焼くよりも茹でるとあっさりすると娘が時々シンプルだけどやりますよ!!
    油が取れてうまいと言っていました。
    ちなみに私は、レタスを軽く炒めて、塩こしょう・ソーセージも入れて最後に少々のオイスターソース・卵を入れて炒めます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 囲むの

    テレビも消して、
    ホットプレートや土鍋を 家族で囲む。

    不思議だけど、美味しいんだ~!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパーの惣菜、コンビニの麺類とかーレトルト食品とか、喜んで食べてます。
    指定銘柄の即席麺に、カップ焼きそばを食べたいとかリクエストされます^^;
    最近だと、茗荷の味噌汁、トマトとイカの冷製スパで、めちゃ 旨い とか絶賛されたけど、
    うーん、濃い目の味でキンキンに冷えていたというタイミングだったからなぁ。
    夫婦ふたり、メタボ中年で脂と砂糖控え目だから、たまの普通のマヨたっぷりポテサラ、麻婆茄子に、エビチリとかだと、大喜び、ですね。





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも、手をかけてない料理ほど喜ばれます。
    カップラーメンなんて、滅多に買わないせいか、子供達は贅沢品だと思っています(笑)
    焼いただけのソーセージ、人気です。
    切っただけのトマトとか、茹でただけの枝豆とか…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分で考えたレシピが子供に大好評でした~~
    こういうのうれしいですよねっ
    自家製手打ちほうれん草うどんで作るほうれん草の焼きうどんです。
    バターで青梗菜とたまねぎ、ベーコンを炒めてうどんを入れて
    ほんだし少し入れて黒こしょうで味付けをして
    しょうゆ少し入れます。純天然のほうれん草パウダーで作るので
    健康で添加物も一切なくておいしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家はカレーの日は誰も文句言いません(笑)
    例え、2日続いてもカレーだけは大丈夫!
    もちろん、本格インドカレーとかではなく、
    市販のルーを使った庶民的カレーですww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家では、家族それぞれ、好物が違うので、
    好物が出た一人だけ絶賛するか、
    味噌汁が好評です。

    それと、かぼちゃスープは、外食慣れしている、母にも喜ばれました(^^)

    あとは、炊き込みご飯が鉄板ですね。
    残ってると思っても、いつの間にか、消えてます。
    ご飯を炊くかどうか、計算狂いますが…(^-^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です