現在の発言数449,021件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

みなさんの趣味教えてください♪

子供が社会人になり4年目、気が付いたら自分ひとりの時間が多くなってきました。ちょっとさびしい気持ちもあるのですがここは気持ちを切り替えてひとりの時間を楽しもう!と思い以前から興味があったウクレレをはじめようかな?と思ってます。
みなさんは自分の時間を楽しむ事してますか?
良かったら教えてください

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • ウクレレいいですね!取り組みやすいとのことで、地域のサークル活動とかけっこうあるみたいですよ。自分も音楽や楽器が好きです。漠然と二胡とかやってみたいな~って思うけど、重い腰が上がらないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少し前までは バウンドケーキを作るのが日課くらい作ってました。
    作っては 家族に食べさせて、ご近所さんや友人達にも配ってたんですが、
    旦那さんがお酒と食べ過ぎ(ケーキだけではないはず)でメタボ気味になり(笑)
    だんだんと作らなくなりましたが、
    また、時間と気が向けばケーキ作りをしたいです。
    それと、誰でも出来る、ヒトカラ♫とガーデニング✿は続いてます。
      読書も目が痛くならなければ、また読みたいです。
      ただ、新刊の値段の高さには付いていけません~悔しいです(ーー;)
      もっか、古本屋通いで我慢したり、最近は立ち読みも多いですね(笑)
      そうそう、韓ドラを見るのも趣味でしょうか?!
         小さい、趣味が多すぎて、どーもすみません(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピのお題からはズレますが、こういうあからさまなスルーって「なんで!?」って思います
    何が気に入らなくてスルーしたのかわからない…
    トピ主の勝手と言われたらそれまでなんだけど、心が狭い私は訳もなく自分だけスルーされたらかなり凹むので気になりました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有り難うございます(^-^)

    >30代さん

    ウクレレいいですね!取り組みやすいとのことで、地域のサークル活動とかけっこうあるみたいですよ。自分も音楽や楽器が好きです。漠然と二胡とかやってみたいな~って思うけど、重い腰が上がらないです。

    そうですね♪地域の教室をさがしてみます。
    ひとりでやるとどうしても続かないような気がします(^-^;

    二胡。かっこいいですね!良いと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有り難うございます

    >ゆーたんさん

    少し前までは バウンドケーキを作るのが日課くらい作ってました。
    作っては 家族に食べさせて、ご近所さんや友人達にも配ってたんですが、
    旦那さんがお酒と食べ過ぎ(ケーキだけではないはず)でメタボ気味になり(笑)
    だんだんと作らなくなりましたが、
    また、時間と気が向けばケーキ作りをしたいです。
    それと、誰でも出来る、ヒトカラ♫とガーデニング✿は続いてます。
      読書も目が痛くならなければ、また読みたいです。
      ただ、新刊の値段の高さには付いていけません~悔しいです(ーー;)
      もっか、古本屋通いで我慢したり、最近は立ち読みも多いですね(笑)
      そうそう、韓ドラを見るのも趣味でしょうか?!
         小さい、趣味が多すぎて、どーもすみません(^^;

    何年も前ですが、スコーンにはまっていて、しょっちゅう作ってました。上手く出来なくて、固くなったり、柔らかくなったりでした。(。>д<)また作ってみようかなぁ~って思いました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有り難うございます

    >20代さん

    ウクレレ楽しそうでいいですね!
    私の楽しみは季節に添って楽しみを見つけることです。
    春は花見、夏は海水浴、冬は温泉。今の秋の季節は、芋煮会や梨狩りなどに勤しんでいます。今年は9月27日が中秋の名月なので、観月会でもしようかと計画しています。
    特定の深い趣味は無いですが、浅く広く楽しそうなことを満喫するのが趣味です。

    これからの季節はいも煮サイコーですね♪
    みんなでワイワイやるのが楽しいですよね(^^)v

    季節ごとにいろいろ楽しめばいいんだ~と目から鱗です
    型にはめて考えることもないんだなぁ~と気がつきました


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 限りある時間、楽しみましょう^^

    こんばんは^^ウッドさん

    以前から興味をお持ちでしたら、ぜひウクレレを始められたらよろしいのではないでしょうか?

    お子さんも社会人になられて、これからご自分の時間が存分にもてるんですもの^^

    私は英会話を週1回習っています。

    書くことは調べながらできるのですが、会話力がありませんので

    少しづつできるようになっていけたらいいなぁ。と継続しています。

    他にもやってみたいことがたくさんあるのですが

    お金との相談なんですよ^^

    同じ趣味のお友達もできて楽しい時間が過ごせると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 趣味

    私の趣味は、楽器を演奏したり
    歌ったりそーゆーことですかね笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有り難うございます(^-^)

    >charoさん

    こんばんは^^ウッドさん

    以前から興味をお持ちでしたら、ぜひウクレレを始められたらよろしいのではないでしょうか?

    お子さんも社会人になられて、これからご自分の時間が存分にもてるんですもの^^

    私は英会話を週1回習っています。

    書くことは調べながらできるのですが、会話力がありませんので

    少しづつできるようになっていけたらいいなぁ。と継続しています。

    他にもやってみたいことがたくさんあるのですが

    お金との相談なんですよ^^

    同じ趣味のお友達もできて楽しい時間が過ごせると思います。

    そうですね♪手頃な値段のウクレレから始めてみようかな
    っと思い探してます。
    英会話。凄いですね(^-^)ステキです

    そうなんですよね、他にも興味があることがあるのですが
    すべては出来ないですよね(^-^;

    お互いに楽しく、自分のペースで楽しんで行きましょう(^o^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有り難うございます

    >ゆうぴよさん

    私の趣味は、楽器を演奏したり
    歌ったりそーゆーことですかね笑

    楽しいですね~歌ったり、楽器の演奏したり(^-^)
    ストレス解消にもなりますね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 切り絵大好きです‼︎カッターナイフで切って絵を完成するものなんですけど。
    あと、絵を書くのも好きです‼︎
    将来ファッションデザイナーになりたいな、なんて思ったりして(;´Д`A
    あ、友達の誕生日プレゼントを選ぶのも好きです〜(o^^o)相手の喜ぶ顔を見るのが好きなので?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >富士姉さんさん

    切り絵大好きです‼︎カッターナイフで切って絵を完成するものなんですけど。
    あと、絵を書くのも好きです‼︎
    将来ファッションデザイナーになりたいな、なんて思ったりして(;´Д`A
    あ、友達の誕生日プレゼントを選ぶのも好きです〜(o^^o)相手の喜ぶ顔を見るのが好きなので?

    すてきな趣味^^
    わたしも、プレゼントはラッピングも楽しむ派♪
    お店の人にはやらせないっ

    トピ主さん、勝手なレスごめんなさい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウッドさん、こんばんは。

    皆さん、趣味があって羨ましい?と言うか、良いなぁ~と思います。

    私は趣味はないですね。
    友達に趣味を持ってると明るく更年期も過ごせるよ!と言われるのですが…。
    興味があるのは、手話です。
    でも手話はお勉強になるのかな。

    ウッドさん、トピからはなれてしまい失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有り難うございます(^-^)

    >富士姉さんさん

    切り絵大好きです‼︎カッターナイフで切って絵を完成するものなんですけど。
    あと、絵を書くのも好きです‼︎
    将来ファッションデザイナーになりたいな、なんて思ったりして(;´Д`A
    あ、友達の誕生日プレゼントを選ぶのも好きです〜(o^^o)相手の喜ぶ顔を見るのが好きなので?

    切り絵ですか♪細かな作業ですね、
    その分出来上がりが楽しみですよねo(^o^)o

    将来の夢もあって素晴らしいです!叶うと良いですね♪
    応援してます\(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有り難うございます(^-^)

    >ここあさん

    すてきな趣味^^
    わたしも、プレゼントはラッピングも楽しむ派♪
    お店の人にはやらせないっ

    トピ主さん、勝手なレスごめんなさい

    ラッピング上手なんですね♪凄い!
    私も仕事で何回かやった時がありますが、なかなかきれいに出来なくて…(笑)

    気にしないでください(^-^)みんなで楽しく書き込みしましょう\(^-^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイエットと体力作りのためのロードバイクです。
    ジョギングやっていましたが、膝を痛めてしまい続けられなくなり、ロードバイクに転向。
    ただ細くなるだけでなく引き締まるし、良いのか悪いのか、若い時より今の体型のほうがいい体になりましたσ(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手話に興味があるなら!

    >GLORIAさん

    ウッドさん、こんばんは。

    皆さん、趣味があって羨ましい?と言うか、良いなぁ~と思います。

    私は趣味はないですね。
    友達に趣味を持ってると明るく更年期も過ごせるよ!と言われるのですが…。
    興味があるのは、手話です。
    でも手話はお勉強になるのかな。

    ウッドさん、トピからはなれてしまい失礼しました。

    是非、地域の手話サークルなどに参加してみてくださいねっ!
    手話は奥が深いです。同じ内容でも表し方が人によって違ったり、年代でも変わってくるし。

    ちなみに私の趣味は、趣味とは言えないかな、ファミレスに行くことです。大好きなんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    トピのお題からはズレますが、こういうあからさまなスルーって「なんで!?」って思います
    何が気に入らなくてスルーしたのかわからない…
    トピ主の勝手と言われたらそれまでなんだけど、心が狭い私は訳もなく自分だけスルーされたらかなり凹むので気になりました

    気付いていないのかも・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有り難うございます(^-^)

    >GLORIAさん

    ウッドさん、こんばんは。

    皆さん、趣味があって羨ましい?と言うか、良いなぁ~と思います。

    私は趣味はないですね。
    友達に趣味を持ってると明るく更年期も過ごせるよ!と言われるのですが…。
    興味があるのは、手話です。
    でも手話はお勉強になるのかな。

    ウッドさん、トピからはなれてしまい失礼しました。

    返事が大変遅くなりましたすみません

    今回みなさんにお話を聞いていて、私も思いました。
    趣味という形にこだわらず、好きなことでも良いんだ!って
    (^^)v
    いままで躊躇していたこととか、なんとなく興味があるかな?でも良いので、長い目でみて楽しみたいなぁ~と思ってます。
    お互いに楽しみましょう\(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パン作り~~~

    好きで趣味で始めたんですがはまりすぎてしまい。今や海外のパン屋で仕事をしています。これからどんどんスキル揚げれるといいなぁ。
    今朝焼いたホッドドッグパンの写真です。

    0d6f336653161dfc463d4b2dc096df51
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です