現在の発言数442,078件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

中学生だけど整形したいです

自分の顔がきらいすぎて、整形したいです。でもお母さんに反対されてます。
特に目が本当に嫌いです。一重で小さくて暗い目をしています
いつもはアイプチをしてるんですけど、アイプチしない顔なんて仲の良い友達にも見せられないです。
かぶれて炎症しても、アイプチせずにはいられません。アイプチ依存みたくなってほんと苦しいから整形したい。二重になりたいです。

もちろん自分のお金でします。
中学生だからだめなんですか?
お母さんはどうしたらわかってくれるでしょうか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • メザイクは使ってみました?あたしも中3で自分の顔嫌いだけど、整形したいとは思わない。
    だって自分のお金って…結局おこづかいとかだよね?アイプチとかメザイク駆使して、がんばってるよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きちんと話し合ってみて

    そっかー
    炎症はつらいね。

    でもね、お母さんがどうしてダメって言うか、
    そこんとこちゃんと理解できてる?

    もうちょっと話し合ってみたらどうかな?

    私は整形、別に反対じゃないけど
    リスクはあると思うんだよね。。。
    体のリスクじゃないよ?
    心の方ね。

    整形した事実を背負って
    これからずっとずーっと、生きてかなきゃなんないわけだしさ。
    今度は、したくてした整形を後悔するかもよ?

    とにかく、焦らないこと。
    急いては先を損じる!
    分かんなかったら、調べてみてね!
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなたはまだ成長期なのわかってますか?
    成人になるまで、顔は変わります。
    中学生とかお金の問題より
    あなたの顔はかわるんですよ?
    そんなに整形したいのなら
    成人になって、顔ができあがってからの方が良くないですか?
    今は成長期。
    それでも今、顔をいじりますか?
    後悔するのはあなた自身です。
    とめませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美容整形は効果が永遠に続かない施術もあるらしいですよ。
    詳しいかたが書き込んで下さると良いですが 特に成長過程である中学生に美容整形を施す医師がいるとしたら
    倫理的にどうなのかなとも思いますよ

    金儲け主義の美容外科が存在するなら可能かもしれませんが
    そんなクリニックならもし万が一に手術が失敗しても責任なんてとらないと思いますよ
    それでも良いですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 整形の良し悪しの議論はするつもりはありません。
    中学生だとまだ此れから顔が変わりますから今整形すると思わぬ事態になるでしょうね。
    中学生て一番イマイチな時期なんですよ。二十歳くらいからそれなりに綺麗さが出てくるし、顔の変化はか25くらいで落ち着くからそれからが良いよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コスモスさん

    中学生だからダメなのか、そもそも整形自体がダメなのか、お母さんに聞いてごらん?
    どっちにしろ、お母さんがダメというのなら諦めるしかないよ。プチ整形とはいえリスクはあるし責任は親だから。

    ちなみに私も一重だったけど、アイキュレっていうアイプチを使ってたらすぐに二重の癖がついたよ。

    今はなんのアイプチを使ってるの?
    アイプチも進化してるから、整形の前にいろいろ試してみてもいいと思うよ。

    どっちもだとおもいます
    ダメにきまってるでしょ!って感じでろくに話も聞いてもらえません。

    今はアイトークっていう普通のアイプチを使っています。絆創膏もためしましたが私の目には合わないようで二重にできませんでした。

    アイキュレっていうのも普通のアイプチなんですか?
    そもそもアイプチがもう嫌なんですよね・・・

    プチ整形ならメスも使わなくて安全だし、安いから自分の貯金でできるかなと思ったんですが。それでもリスクってあるんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 平日だけど

    登校してないのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 二重で大きな目がいい?

    私は奥二重で切れ長の目です。
    マスカラもアイラインもしてません。だって目に何か入ったら大変じゃないですか。それだけ目って大事ですよ。
    それにね、何もしなくてもクールビューティーな感じらしいです。
    二重で大きな目がいいって価値観は、キャバクラか風俗で働くならありだけどね。
    固い仕事には向かない顔ってありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >美夕さん

    どっちもだとおもいます
    ダメにきまってるでしょ!って感じでろくに話も聞いてもらえません。

    今はアイトークっていう普通のアイプチを使っています。絆創膏もためしましたが私の目には合わないようで二重にできませんでした。

    アイキュレっていうのも普通のアイプチなんですか?
    そもそもアイプチがもう嫌なんですよね・・・

    プチ整形ならメスも使わなくて安全だし、安いから自分の貯金でできるかなと思ったんですが。それでもリスクってあるんですか?

    アイキュレは普通のアイプチみたいな感じだけど、二重のクセ付けができるの。そういう成分が入っていて、ちょっと高いけど何百円のアイプチと全然違うよ。元々一重だけど、今はアイプチなくてもずっとふたえ。

    あとプチ整形だって失敗例あるよ。値段も1点ドメの片目とか、一番安い価格だしてるだけだから結局10万弱はかかるんだよ。やりたいなら自分でよく調べないと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ミントさん

    そっかー
    炎症はつらいね。

    でもね、お母さんがどうしてダメって言うか、
    そこんとこちゃんと理解できてる?

    もうちょっと話し合ってみたらどうかな?

    私は整形、別に反対じゃないけど
    リスクはあると思うんだよね。。。
    体のリスクじゃないよ?
    心の方ね。

    整形した事実を背負って
    これからずっとずーっと、生きてかなきゃなんないわけだしさ。
    今度は、したくてした整形を後悔するかもよ?

    とにかく、焦らないこと。
    急いては先を損じる!
    分かんなかったら、調べてみてね!
     

    お母さんは何言ってるの??みたいな感じでほとんど相手にしてくれません。
    今は整形して二重になれたらどんなに心が楽かなって思うので、後悔するなんて思えないんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだ早いと思う

    私も整形絶対反対派ではないですが、中学生は早いと思う。何かあったらどうするの?お母さんの責任になっちゃうよ??

    ツライと思うけど、自分の顔が好きなんて人はそういないよ。メイクだったりアイプチだったりで頑張ってるんだよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 短大入学後に二重に成形した友人がいました。
    かなり目の大きさ自体が小さい人でした。
    確かに何と無く二重にはなってるんですが劇的に印象が変わった訳でもなく何のために痛い思いしたの?と思いました。

    周りはあなたが一重で変な顔だ、なんて思ってないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう一つ

    人生顔が全てじゃない、って思える心の成熟も大切。中学生の内の顔が心の全てを占めている内は何も変わらない。
    精神的に大人になって色々な面で充実感を得られる事色んな世界があること色々な人がいる事を理解した上で、それでも変えたい整形したいと言うなら良いと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思春期のコンプレックスって
    他人からしたら本当にどうでも良い事なんですよね
    何か一生懸命になれる事があれば
    そんなくだらない事も考えないのでしょうけどね

    自分の子供が整形したいと申し出て大賛成の親なんて
    この世の中にいないと思いますよ
    中学生が「自分のお金」と言い張っているのは
    誰かが懸命に仕事をして稼いだお金を頂いてる訳ですよね
    そのお金を、整形に使われようとしているなんて誰しもが驚きでしょう

    自立して自分で稼げる様になってから
    まだ考えが変わらないのであれば
    その時は自己責任でやれば良いと思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分のお金、自分のお金って
    お年玉やお小遣いを貯めてたという事ですよね
    親が働いたお金を親戚の子供にお年玉としてあげているから あなたも親類や知人の大人に貰えてるって わかってますか?

    働いて稼いで得たお金を自分のお金と言うのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん色々な意見ありがとうございました。
    自分でもう少し考えてみようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美夕さん初めまして、9月17日(木曜日)11時05分どうしたんですか?
    学校は・?、
    私も、アイプチしてましたよ。「高校生の時でした、いつもアイプチしてたげど、ある日
    あ~遅刻慌てて学校に行きました、そしたらみんなが私を注目するのです、「あれ、しまったアイプチ忘れた」でした。
    一日じゅう下向いてました(たしかに、いじめの原因になりましたよ。)
    でも高校やめるわけにもいかないし、頑張りました。
    高校を卒業してから、社会人となりお金を貯めて、プチ整形しました。
    目の二重手術で50万円ぐらいでした。美夕さん、かぶれて炎症を起こして大変で、しょうが(その時は、フルコートですぐ治りますよ)まだ成長期だから手術は無理ですよ。
    未成年者でもありますから、もう少し待ってみたらどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです

    私も全く同じ現状です。
    中2の女子なのですが、一重がコンプレックスすぎて学校にまでアイプチしてってます。
    高校に入る前に二重整形(埋没法)をしたいと親に言ったのですが、断固反対されました!むしろ話も聞いてくれませんでした。
    よければ友達になりませんか?一緒に二重になるために行動起こしたいです!

    (ちなみにアイフォンで年齢選択ができないため年齢が30代の設定になってますが、実際は今年で14歳です)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かるよ。その気持ち

    こんにちは。初めまして!
    私も今中学生で自分の顔が大嫌いで毎日アイプチをしないと暮らしていけません。⇦こんな生活から抜け出したい。
    私の場合幸いな事にお母さんに「目の整形してもいい?埋没がしたいの」と言ったら高校入学する前なら良いよと言われたので今は我慢の時期です。
    そして私は中学2年生。だから後1年半くらいは余裕で待たなくちゃいけません。この1年半ってものは辛いです。
    私はお金の事は親が出してくれます。だから何の心配もいりませんが投稿者さんの場合ちょっと難しそうですね。
    私みたいに「高校入学前に整形したい」と親にお願いしてみてはどうでしょう?
    お金的に無理だとか言われたなら今からでもお小遣いを貯めるとか。埋没ならそんなに高くありませんから。一度きりの人生バラ色の人生にしたいじゃないですか。頑張ってください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です