現在の発言数455,808件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

大至急教えてください

数ヵ月前にネットでホテル●●インに宿泊予約をしたんてす。都合ができたからネットでキャンセルしたんですができなかったんです
電話でも変更やキャンセルってできるんでしょうか?
したことあるかたいますか?
自分で調べろなどきつい回答はやめてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 当然できますよ。
    東急ですか?
    ネットで、キャンセルしたならネットキャンセルの証拠が残ってるでしょう。
    そもそもキャンセルできるかできないかを掲示板で質問?
    社会人でしたら、普通は直接ホテルに連絡して確認するのが、普通ですが。
    自分で調べろなんていう方いないでしょう。
    ホテルに確認が、当たり前でしょ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔はみんな電話でした

    ネットに慣れてしまうとこういう疑問を持つのか~とびっくり。
    電話してごらん。昼頃ならつながりやすいよ。チェックイン始まると忙しいけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 電話でキャンセルできるかここで確認してから
    電話するの?何でもかんでもネットで聞いて・・・
    「キャンセルできないよ。100㌫キャンセル料取られるよって」
    答えが出たらそれ信じるのかしら?
    何事も自分で動かないとこれから先一人でなーんにも出来なくなるよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネットが使えない人たちってどうしていると思います?
    基本に戻りましょう。
    電話してくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャンセルできるかできないか、宿泊先に電話で聞くのが一番早いです。掲示板でどこかの誰かに聞くよりずっと。だってここにはそのホテルの方がいるわけじゃないですからね。


    というか、キャンセルできますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 宿泊の予約の日時はいつ頃でしょうか?
    通常、予約日に近くなってからの取り消しは、キャンセル料が発生します。

    ネット予約の場合は、そういったことをふまえて「キャンセルは〜〜日前まで、それ以降はキャンセル不可」といった注意書きがどこかにあるものです。

    10代さんということで、こういった経験ははじめてでしょうか?
    キャンセル料の発生もありえますので、大人に相談して電話してもらうのがいいです。
    未成年が予約したとなると、保護者の責任になりますから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    アダルトチルドレンを間違って使用している人がいますね。
    アダルトチルドレンは子供みたいな大人という意味ではありませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    アダルトチルドレンを間違って使用している人がいますね。
    アダルトチルドレンは子供みたいな大人という意味ではありませんよ。

    では説明お願いします。

    当方、そういうお仕事させていただいてます。
    専門です。
    ではお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「大至急~」ってトピはどうして10代が多いんだろう?
    すぐ返事しなきゃって感覚が浸透しているから?

    でも、本当に急ぐなら、この場合直接ホテルに電話して問い合わせるのが一番早くて確実だよね?
    それをしないのは知らないから?
    それとも直接人と関わるのがイヤだから?
    人との間にスマホとかパソコンがないと関われないから?

    きつい回答はやめてと予め言うのは打たれ弱いから?
    本人の答えを聞きたい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 電話で大丈夫ですよ。

    電話よりネット、メール、ラインの世代だから仕方ないでしょう。相手の都合のいいときに見られるからとか、口頭でなく記録が残るから、話せない場所でも読めるからと始まったメールシステムの弊害が若い子に表れて可哀想です。
    緊急時は直接電話!直接話をする!って大人が教えてあげればいいじゃないですか。
    一番の疑問は親や身近な大人に訊けないところです。至急っていってもレスがつかなきゃそれまでなのに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です