現在の発言数455,945件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

餃子の皮でスイーツ

こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))
みなさん、餃子の皮でスイーツを作ったことはありますか?
(事情により、和菓子系は、あんこ以外のものはNGなんです。
和菓子は大好きなんですが・・・。)
もしあるようでしたら、簡単な作り方を教えてください(>人<;)
よろしくお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • ピザとかは良くありますよね。
    ケチャップや、トマトソースを塗って、好みの野菜とピザ用チーズを乗せて、トースターでチン。
    餃子の皮ではないですが、最近、ワンタンの皮が余ったので、カリッと揚げて、塩胡椒を振り、ワンタンチップス?にしてみました。
    塩胡椒でなくても、カレーパウダーなどでも美味しいかな?と思ったりもしました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 餃子の皮を、パイ生地の代用、タルト生地の代用、餅の代用として使えば
    色々なスイーツが作れますよ。

    先のカノンさんがやったようにピザ風の具を角切りリンゴジャムすれば、オープンアップルパイに、チーズと焼いて仕上げに蜜をかければスイーツピザに。
    包んで油で揚げたらアップルパイになりますし
    その中味をさつまいもにしたり、チョコにしたりと自在。

    揚げ油でカラッと揚げてから砂糖をまぶしてコーンフレークのようにしたり
    クリームを挟めばミルフィーユに。

    茹でてきな粉と黒蜜で安倍川わ餅風に。

    クックにもレシピ満載なので興味ひかれるものをさがすといいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です