現在の発言数448,785件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

友達の約束

暮らしとはちょっと違うんですけど、回答(?)していただいたら嬉しいです。

今度私の学校でバザーがあるんですけど、それで友達と一緒に回ろうって約束していて、それで昨日になって突然、一緒に回れなくなったと言われて、理由を聞いたら、友達の友達が嫌いな友達に誘われてそれで,私の友達と回るからと、その場しのぎの嘘を付いてそれで、一緒に回ろうと、友達を誘って来ました。
それに対して、友達も「一緒に回らなきゃだめなのかな?」と思ったらしく勝手に私との先約を破りました。
普通は先約があるからとかで、断ると思うんですけど、どう思いますか?


分かりにくてすみません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 普通は先約優先ですが

    今回の件だと断ったらややこしくなりそうなのもあって、他のお友達の方を選ばれたんじゃないでしょうか?
    もし向こうがダメでなければ、りんごさんも一緒に回れないか聞いてみてはいかがですか。

    若い時は友人に優劣つけることもありますが、揉め事にならないようにお友達は気を遣って他のお友達を選ばれたのだと思いますよ。
    嘘がバレたら、他のお友達だけでなくりんごさんのお友達も面倒に巻き込まれそうですし。
    他人が考えていることはいくら考えたって本人しか分からないのですし、あまり深く考えないほうがいいですよ。
    一緒に回れなかったら埋め合わせに休日の遊びに付き合ってもらったりしてもいいんじゃないかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えー。

    約束してたのに、他の子と回るから断って来るってあり得ないです。
    回ってる時にバッタリ会う事も当然ありますよね。
    私はその辺の仁義には厳格なので、断られた時点で大喧嘩して絶交しちゃうかもしれません。
    甘く見てますよね。
    この子なら許してくれると信頼されてると言う以前に、尊重されていない、ないがしろにしていると感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと…

    うーん、私にしたら信じられないけどね、しかも他の友達と!?もしかして鉢合わせしたら?とかその人はかんがえないのかな?
    って言うか、その友達もりんごさんの気持ち考えたらそんなこと!?
    もし私なら断ってきたのに合流して回るのも面白くないし、一人でまわるかな?バザーだとどうしても見たい商品もソレゾレだしね~
    実は私は友達が一緒においで~と知らない人とご一緒したことがあるけど、話したことない人と話をするのに考えてしまって帰ってきたらめちゃ疲れて(--;)もう無理して行くのはやめようと思いました!
    まぁ、よく考えて決めて下さいね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です