現在の発言数449,349件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

主人の頭髪悩み

主人は42歳。数年前から頭髪が薄くなり始めています。
気にしていていろんな増毛剤を付けたりしてるけど効果はなくて確実に進行しています。
今はまだそれほど目立つわけではないので、そんなに気になるなら目立たない今のうちからウィッグにしてみようかなど考えてもいるのですが、40代やもっと若いご主人で同じように悩まれてる方はどうされていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 男性はそのまま自然で良い気がします。

    ウイッグなど付けたら最後 かえって大変な事が増えると思います。
    風が吹いて外でウイッグが飛んでしまったら?夏とか暑くないですか?お手入れは?

    いろんな心配や不安要素が増えると思います。

    髪の毛があった方がそれは若々しく素敵ですが、去っていくものは仕方ないじゃないですか。なくても凛とし、堂々とされて素敵な方沢山いらっしゃいます。

     私はそういう方 とてもカッコよいと思います。

    ダメでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの主人46歳でかなーり薄いですがリアップX5を使ってから何年か現状維持してます(笑)
    アー○ネイチャーに一緒に相談にも行きましたが植毛するにも植える毛を結ぶ自毛がなきゃと言われウィッグもいきなり増えると不自然だし…と諦めました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 短髪に!カッコいいから!
    わたしの父は若ハゲでずっと短髪にしてた。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の主人も、40歳頃からハゲ出して??色々と、何年も何年も試してみたものの改善せず??最終的に短髪(丸坊主)にしましたよ?
    潔くって、とてもカッコよくなりました(≧∇≦)??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の主人は、頭頂部がありません?
    46です。
    本人が気にしていないので、そのままです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カツラはダイヤ 車並み…

    カツラって、無茶苦茶高い買い物なんですよ~

    30~50万円なんて安い方!
    しかも、5年持ちません。2~3個(笑)使い回さないといけないんですよ。
    自毛の散髪 カツラのメンテナンスに、月々1万円以上かかります。
    問い合わせの電話なんて入れたら、マンションの営業マンみたく、しつこく購入を、勧められ、一度かぶると、辞めるタイミングすら掴めず、周りからは「ヅラ ハゲ」ばればれの視線を受ける毎日…

    育毛剤 育毛コースも高いだけです!

    カッコいいハゲになるように、ファッションのアドバイスと自信をつけさせてあげて下さいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご職業にもよると思います。発毛育毛業界だったらまずいですよね。
    うちの旦那も40を手前に気にしだしていますが、どうでもいいです。自然でいいです。こちらもシミしわ増えているんだし。なんかこそこそしているほうが違和感あって好きではないです。外すタイミングも難しくなりますから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知り合いの美容師さんいわく

    スカルプDは、悪くないらしい?でも、安くも無い(笑)?
    一番は、とにかく頭皮を清潔に?純粋なノンシリコンシャンプーを利用して、頭皮毛根の汚れをマメにしっかり取り除くこと(シリコンシャンプーは、毛根の詰まりの原因なので❌)
    後シャンプーを泡立てたあと、5分位おいて洗うと汚れが更に落ちやすくなるとか。
    とにかく、進行を食い止めることは、日々のケアである程度できるようです。私もそれを聞いて納得(笑)?
    女性が思うより、髪の毛のことって男性にとってデリケートな問題だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もずっと ばればれのかつらを被るくらいなら自然のままで堂々としてるほうが潔くてかっこいいのになあと思っていましたが
    もし 自分が男性で「去って行く頭髪」の現実にさらされたとしたら 割り切れるものだろうかと考えるようになりました
    私は30年間ほとんど前髪は長くして横分けにしています。一度前髪を作った時 違和感が大き過ぎてその後一度も前髪を作っていません。
    もし自分の意思ではなく前髪を作れなかったら…と思うと
    ウイッグに救いを求める男性をひとくくりに往生ぎわが悪いな、などとは言えないなと考えるようになりました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近、旦那の頭頂部に、毛が生えて来ました❗️なんでだろう?
    頭頂部はお皿状に髪の毛一本たりともなかったのに、地味〜に増えて来ています…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です