現在の発言数449,687件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

塩麹に漬けた豚バラブロックについて

よろしくお願いします。
水曜日の夜に食べようと思って、火曜日の朝から豚バラブロックに
塩麹をまぶしてラップし、さらに保存袋に入れて
冷蔵庫のチルド室に寝かせてあります。
しかし!急用で水、木、金と家で食事がとれなくなってしまいました。
土曜日には家で食事できるはずなのですが、それまでの
豚バラのお世話に困っております。(涙)

塩麹をけずりとり、ラップし直して冷凍する、のが無難かなあと
思っておりますがいかがでしょうか。

ちょっといいお肉なので無駄にしたくなく・・・アドバイスよろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • やっぱり冷凍が一番だと思いますよ。納得したメニューで食べれますし。

    解凍に気をつければあまり味も落ちないと思います。
    わたしはガッテン流の氷水解凍がわりと良かったなと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも冷凍派

    我が家では塩麹漬け豚肉の冷凍をよくします。
    ブロックではなく、薄切り肉しかやったことがないですが。
    お肉が安い時に多めに買って塩麹をまぶしてラップ、冷凍。
    食べる数時間前に冷蔵室に移して解凍、通常通り調理しています。
    味の劣化は感じません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です