現在の発言数449,687件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

便秘は体重増えますか?

便秘だったかたで、これは速効性があった‼︎というのを教えて下さい(>_<)
ヨーグルト、きな粉、プルーン、バナナなどはダメでした…
三食食べてます。野菜が少ないのかな。
下剤使わないで出したいです…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • タイトルと本文が合ってない。
    本当は何が聞きたいの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体重増えますし、ポッコリしてきます。

    だって詰まっているんですもの。当然の結果ですよ。野菜少ないかなと思うところがあるのなら、もやし・にら・葉物・きのこ類・海藻類を沢山とって、尚且つ水分も沢山とってみてください。あとダイエットを気にして油分を控えすぎてもいけません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 増えますよ。
    酷い人は、3〜4キロも腸に詰まってます。
    食べる量や食べる物も便に関わってきますが、腹筋ないと便秘になりやすいですよ。
    前々回の、金スマの腸活を検索してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    タイトルと本文が合ってない。
    本当は何が聞きたいの?

    あら。確かに。便秘に素早く効いてくれる方法があれば知りたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    だって詰まっているんですもの。当然の結果ですよ。野菜少ないかなと思うところがあるのなら、もやし・にら・葉物・きのこ類・海藻類を沢山とって、尚且つ水分も沢山とってみてください。あとダイエットを気にして油分を控えすぎてもいけません。

    初めての子育て、仕事復帰、旦那さんの夕飯いらない日が多い→自分のご飯は適当になってしまいます。
    野菜摂るようにしないとですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みきさん

    増えますよ。
    酷い人は、3〜4キロも腸に詰まってます。
    食べる量や食べる物も便に関わってきますが、腹筋ないと便秘になりやすいですよ。
    前々回の、金スマの腸活を検索してみてください。

    金スマ見て実践してるんですけどね。
    また効かなくなってきてしまって…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 温めとマッサージ

    食事は十分に気をつけているようですから、違うアプローチがいいのかも。

    食事が良くても腸が活動してなかったら便秘になります。
    冷え性で腸が凍えているのかもしれないし
    ねじれ腸で便をうまく運べないのかもしれないしね。

    貼るカイロで腸(尻)を温め、マッサージで腸のねじれを治してあげると快便に繋がることもありますよ。

    貼るカイロは仙骨(尾骨の上)あたりが便秘に効く場所。
    また、おへそから下のお腹、腰に貼ってもいいです。
    冷え性ならさらに内腿に貼ったり、首の下に貼ってもいいです。

    マッサージはのの字でさするようなマッサージではなく
    腸の位置を正すようにグイグイ押す方法です。
    ネットにその方法があちこちで公開してますからさがしてみてね。

    どっちの方法も疲れないし続きやすいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 増えますよ。

    ひどい人は3kgくらいの滞留便があるそうです。

    私も便秘症ですが、お茶で解消しました。
    すらっとすっとん茶っていうやつが飲みやすかったです。

    食べ物よりは不自然だけど、下剤よりはよっぽどマシですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体重は増えると思います。出ない期間の食べた物が溜まってるんですもの。出来るだけ野菜は摂るようにしています。バランスの良い食事が一番です。


    私は、寝起きに白湯をコップ(200cc位)2杯飲んでます。お湯を沸かして冷ましたものでもよいですが、時間がないときは、耐熱用のコップに水を入れてレンジ600W1分~1分10秒。
    ゆっくり飲みながら朝の腸内を温めています。ほぼ毎朝快調に出てます。人にもよるかもしれませんが、やってみる価値はあるかな!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も金スマの腸活やってます。
    全て実行が大変なんですが。。

    そこでは言ってなかったと思いますが、
    便秘の人はあまり野菜を取り過ぎても良くないらしいですよ。
    野菜は普段順調な排便がある人はと助けてくれますが、
    便秘の人には逆効果だそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食事は、野菜をたっぷり、良質なタンパク質を適量、は必ずです。良質な油分も。
    炭水化物は麺やパンより断然米です。腸まで水分運びます。
    運動不足ならとにかく歩いて。冷えは大敵。冷たい飲み物食べ物はだめ。
    早寝早起きの規則正しい生活。睡眠時に便が作られ午前が排出の時間です。


    便秘は体重は増えますよ。便の分と、便秘で消化が滞り不要な脂肪も溜め込みますから太りますし、栄養が回らず浮腫んで増えるし、浮腫を放置すればセルライトになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ななこさん

    食事は十分に気をつけているようですから、違うアプローチがいいのかも。

    食事が良くても腸が活動してなかったら便秘になります。
    冷え性で腸が凍えているのかもしれないし
    ねじれ腸で便をうまく運べないのかもしれないしね。

    貼るカイロで腸(尻)を温め、マッサージで腸のねじれを治してあげると快便に繋がることもありますよ。

    貼るカイロは仙骨(尾骨の上)あたりが便秘に効く場所。
    また、おへそから下のお腹、腰に貼ってもいいです。
    冷え性ならさらに内腿に貼ったり、首の下に貼ってもいいです。

    マッサージはのの字でさするようなマッサージではなく
    腸の位置を正すようにグイグイ押す方法です。
    ネットにその方法があちこちで公開してますからさがしてみてね。

    どっちの方法も疲れないし続きやすいですよ。

    確かに冷え性です!
    温めるのが効果的なんですね。腸をグィグィ押すのは毎日やってるんですけどね。なんか仕事復帰してから、朝はバタバタだし便意を感じてもすぐに行けなかったり我慢してしまう生活なのも原因ですよね。
    アドバイスありがとうございます‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >きーこさん

    ひどい人は3kgくらいの滞留便があるそうです。

    私も便秘症ですが、お茶で解消しました。
    すらっとすっとん茶っていうやつが飲みやすかったです。

    食べ物よりは不自然だけど、下剤よりはよっぽどマシですね。

    すらっとすっとん茶。いかにも出そうですね。笑。
    調べてみます!高いのかなぁ(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >腸内会長さん

    体重は増えると思います。出ない期間の食べた物が溜まってるんですもの。出来るだけ野菜は摂るようにしています。バランスの良い食事が一番です。


    私は、寝起きに白湯をコップ(200cc位)2杯飲んでます。お湯を沸かして冷ましたものでもよいですが、時間がないときは、耐熱用のコップに水を入れてレンジ600W1分~1分10秒。
    ゆっくり飲みながら朝の腸内を温めています。ほぼ毎朝快調に出てます。人にもよるかもしれませんが、やってみる価値はあるかな!

    白湯がいいのかな?起きてすぐに水は飲んでるんですが(>_<)
    仕事で朝早い→子どもも支度して保育園へ連れていかなければ…とかなるとゆっくりしていられなくて。
    生理前も便秘になりやすいですよね?
    今回はそれと食べ過ぎが重なったのかな。
    体重が一気にふえました( ̄▽ ̄)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >スナフキンさん

    私も金スマの腸活やってます。
    全て実行が大変なんですが。。

    そこでは言ってなかったと思いますが、
    便秘の人はあまり野菜を取り過ぎても良くないらしいですよ。
    野菜は普段順調な排便がある人はと助けてくれますが、
    便秘の人には逆効果だそうです。

    大変ですよね…私は全部は出来なくて、できるものはやってるかんぢです(>_<)
    全部やるとやっぱりでますか?

    野菜はここのところちゃんと摂れてないな。それかなぁ?
    もぉ嫌ですね(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    食事は、野菜をたっぷり、良質なタンパク質を適量、は必ずです。良質な油分も。
    炭水化物は麺やパンより断然米です。腸まで水分運びます。
    運動不足ならとにかく歩いて。冷えは大敵。冷たい飲み物食べ物はだめ。
    早寝早起きの規則正しい生活。睡眠時に便が作られ午前が排出の時間です。


    便秘は体重は増えますよ。便の分と、便秘で消化が滞り不要な脂肪も溜め込みますから太りますし、栄養が回らず浮腫んで増えるし、浮腫を放置すればセルライトになります。

    あっ。完全にパンばかり食べてます。朝は忙しいから立ちながら子どもの離乳食朝ごはんを作る。お昼は作る時間もないから菓子パンやサンドイッチで済ませる(>_<)夜はここのところ体重が一気に増えたので、炭水化物抜きで少なめおかず。
    原因は色々ありそうですね。泣。

    自転車も最近買って移動は自転車に。
    運動不足か。
    早寝早起きと冷たいもの飲まないくらいしか出来てません。…頑張ろう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >新米ママさん

    すらっとすっとん茶。いかにも出そうですね。笑。
    調べてみます!高いのかなぁ(>_<)

    確かお試し用の安いやつがあったと思います!
    500円だったかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です