現在の発言数448,117件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

パイナップルが入っている料理

パイナップルが入っている料理って、酢豚ですか?
この間食べた酢豚、パイナップル入ってなくて違うのかなぁと思い、
聞いてみました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • 酢豚でいいと思います。

    最近は、入れない家も多いみたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    酢豚でいいと思います。

    最近は、入れない家も多いみたいですね。

    ありがとうございます(^ー^)ノ
    スッキリしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大きな声で言いませんが
    パイナップル入り酢豚、めっちゃ好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なぜ「大きな声で言えない」のでしょう?
    確かに「おかずに果物が入っているのは許せない!」という人もいるようですが。

    では、わたしは普通の音量の声で言います。
    パイナップルが入っても入らなくても、酢豚が好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    大きな声で言いませんが
    パイナップル入り酢豚、めっちゃ好きです。

    私も、大好きです!
    大きい声で言ってもいいと思います。
    好きなものは、好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >シシカバブーさん

    なぜ「大きな声で言えない」のでしょう?
    確かに「おかずに果物が入っているのは許せない!」という人もいるようですが。

    では、わたしは普通の音量の声で言います。
    パイナップルが入っても入らなくても、酢豚が好きです。

    私も、酢豚がまず好きです?
    濃いめの味付けなので、パイナップルの果物感もあまりないので(^ー^)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酢豚おいしいですよね。
    子どものころ食べていたのは、パイナップル入りでしたー。
    好きでしたねー。
    いま気に入ってる中華のレストランで出る酢豚にはパイナップルが入っていないので、しばらくご無沙汰してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    酢豚おいしいですよね。
    子どものころ食べていたのは、パイナップル入りでしたー。
    好きでしたねー。
    いま気に入ってる中華のレストランで出る酢豚にはパイナップルが入っていないので、しばらくご無沙汰してます。

    ご飯と合うし、豚肉なので(*゚▽゚*)
    レストランも入っていないんですね!
    昔は、パイナップル安かったのでしょうか?
    今は、そんなに安いと言えないからstopしたのかなぁ、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ある意味で「パイナップル入り」

    タイ風炒飯「カオパッ」
    パイナップルの中身をくり抜いた器に入って出て来たりしますよ!

    ある意味で「パイナップル入り」?

    真面目に言えば、代表格は「酢豚」

    二番目に、ハワイアンバーガーやハワイアンステーキ

    パイナップル乗せただけです??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も好きです。

    パイナップル入り酢豚好きです。
    い~じゃん、パイナップルが酢豚に入りたいんだから、入ったんでしょ♪
    それより私、長い間、酢豚食べてない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族が

    かな〜り 酢豚のパイナップルを嫌がるのでちょっと小声で言ってみました(≧∇≦)
    あの美味しさがわからないなんて
    もったいないですよね笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    タイ風炒飯「カオパッ」
    パイナップルの中身をくり抜いた器に入って出て来たりしますよ!

    ある意味で「パイナップル入り」?

    真面目に言えば、代表格は「酢豚」

    二番目に、ハワイアンバーガーやハワイアンステーキ

    パイナップル乗せただけです??

    『カオパッ』 初めて知りました。
    パイナップルをくり抜いたものなんですね!
    ハンバーガー・ステーキ美味しいです☆
    太ると思うけど、成長期だし大丈夫!って思って食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    かな〜り 酢豚のパイナップルを嫌がるのでちょっと小声で言ってみました(≧∇≦)
    あの美味しさがわからないなんて
    もったいないですよね笑

    美味しさを感じるかは人それぞれですもんね(^_^*)
    家族が嫌っているから、自分も嫌う必要はないと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • このトピを見ていて酢豚が食べたくなったので、今日は酢豚にしました(^^)
    パイナップル入り、私は好きなんですが、夫は料理に果物を入れるのが好きではないので入れずに作りました。

    そしたら、「これは、八宝菜?」だって!滅多に酢豚食べないから(確かに久しぶりに作ったけど)忘れちゃったんですって。そんなこと言うならパイナップル入れてやればよかったかな?パイナップル入ってるのが酢豚だよって(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パイナップル入りは私も好きだけど、たまに缶詰のパイナップル入れてる店があって・・
    あの缶詰のパイナップル入りは不味いし、それではパイナップル入れる意味ないのに・・
    っていつも思います。
    パイナップルやっぱり生で入れないと!

    ちなみに、パイナップルに入っているパパインって酵素が肉を柔らかくする効果があるから肉料理にパイナップル入れるって、以前どこかの料理人に聞いたことあります♪
    缶詰の果物では酵素の効果がないので入れる意味なしですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もけもけ

    >ひみつさん

    タイ風炒飯「カオパッ」
    パイナップルの中身をくり抜いた器に入って出て来たりしますよ!

    ある意味で「パイナップル入り」?

    真面目に言えば、代表格は「酢豚」

    二番目に、ハワイアンバーガーやハワイアンステーキ

    パイナップル乗せただけです??

    肉にパイナップル大賛成!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まんまるさん

    このトピを見ていて酢豚が食べたくなったので、今日は酢豚にしました(^^)
    パイナップル入り、私は好きなんですが、夫は料理に果物を入れるのが好きではないので入れずに作りました。

    そしたら、「これは、八宝菜?」だって!滅多に酢豚食べないから(確かに久しぶりに作ったけど)忘れちゃったんですって。そんなこと言うならパイナップル入れてやればよかったかな?パイナップル入ってるのが酢豚だよって(笑)

    実は、このトピを書いた前日の夕飯が酢豚だったんです☆
    そこには、パイナップル無しだったので質問してみました*
    酢豚に入っている、パイナップルって『果物』って感じしませんよね⁉︎。
    生で食べるより、甘味・酸味があまりないというか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もけもけさん

    肉にパイナップル大賛成!!

    大賛成がここにもう一人いますよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どおりで、給食で食べたパイナップル入りの酢豚は甘いし、肉は固かったんだ…
    酵素パワーが期待できない缶詰パインだなんて…((T_T))
    そんな食の思い出も懐かしいです

    パイン入り酢豚が好きでもないけど、今となってはまた食べたくなる懐かしい味ですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です