現在の発言数455,324件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

神社で・・・

初詣や七五三など、お参りする機会がたくさんある神社。
幼少の頃(七五三だったと思います)、お参りする時に鳴らす鈴。私が鳴らした瞬間、頭の上に落ちてきました(笑)小さめの鈴だったので、大事にならずに済みましたが当時両親大爆笑(ー ー;)しかも数年後、弟の七五三のお参りの時も、私が鳴らした瞬間頭の上に落下(ー ー;)
ちなみに両親大爆笑しながら今だに話します。

上記のような貴重?な体験された方はいますか?教えて下さい^o^
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 私も鈴が落下

    昔は海外旅行へ行くというのが普通ではなく、一大イベントで
    神社などでお祓いをして貰ったりしていた頃の事です。

    アメリカのオハイオ州へ旅行に行くことになり、友人と共に
    親戚のお不動様でお祓いをしてもらう事にしました。
    境内にある稲荷神社でお賽銭を入れ鈴を鳴らしたら、
    鈴の下の部分が外れて落下。
    私は一瞬「どうしよう、怒られちゃうかなぁ」と思っていたら、
    一緒にいた友人が「飛行機が落ちるっ」と大慌て。
    急いでお祓いを受けました。

    当時、日航機が羽田沖に墜落して大惨事となっていたから、
    友人だけじゃなく、皆、神経質になっていたのだと思います。
    無事に離陸や着陸した時は機内で拍手が起こったものです。

    ちなみにお祓いの効果なのかどうか、
    ロサンジェルスの免税店で買い物をして財布を落としたのですが、
    偶然にも同じツアーグループの人が通りかかり、
    無事に私の手元に戻ってきました。
    落ちたのは飛行機ではなく、財布だったのですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハチ

    弁天様を祭る神社にいったのですが、高台にあったので階段をのぼりましたが、はりがみがハチに注意
    でもいないのでといったところ賽銭箱からスズメバチ、次のひとは赤ちゃんいたので注意しました。表門にはりがみほしかったです。
    余談ですがスズメバチのエピあります。
    山で軽い気持ちで涼んでお弁当食べてたらハチが~~ダンナガ動くなと叫んだのでいるとどんどん来る思わずマトリックス状態になりました。 Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ☆.。.:*・゚有り難うございます・*:.。.☆

    こんにちは〜(*^^*)
    ご友人さんの気持ちわかります。
    旅行前には、流石に不安になりますよね(ー ー;)しかも日航機墜落後じゃ余計に心配。
    落としたお財布も、無事に戻ってきて良かったぁ(o^^o)

    鈴が落ちてきたのが、私だけじゃなかったんですね^_^
    私の周りには、落ちてきた人が居ないので友人も半信半疑だったんですよ(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です