現在の発言数448,462件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

豚汁にぴったりなおかずを教えて欲しい

明日、お客さんが五名程、来られるのですが、夕飯に豚汁を作ろうと思っています。豚汁だけでは物足りないので、あと一品なにか豚汁に合うものがないか検討しています。なるべく簡単なもので御もてなしたいのですが(^^ゞ どのたか教えて下さい♡
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • え!?一品だけなのですか!?
    ちょっと物足りないと思うけど…
    あっさり行くなら青菜とキノコの白和え、
    しっかり食べるなら、小アジの南蛮漬け野菜沢山。かな。
    お肉の量とか分からないから…。

    2、3作れるなら、
    カラフル野菜の和風マリネ、鰻巻き、揚げナス、とかかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難う御座います

    >ちさとさん

    え!?一品だけなのですか!?
    ちょっと物足りないと思うけど…
    あっさり行くなら青菜とキノコの白和え、
    しっかり食べるなら、小アジの南蛮漬け野菜沢山。かな。
    お肉の量とか分からないから…。

    2、3作れるなら、
    カラフル野菜の和風マリネ、鰻巻き、揚げナス、とかかしら?

    凄っく参考になりました Smile小アジの南蛮漬けと揚げ茄子してみようかと思います。マリネ・・・レシピ検索してみます。ありがとう Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチ ゆうべ豚汁でしたよ
    海鮮丼
    やみつき系キューリ・オクラ・トマト
    厚揚げのカリカリ焼き

    お刺身盛りとかどうですか?

    あとサラダと焼き物か炒め物があると
    バランスいいかな と思います


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    ウチ ゆうべ豚汁でしたよ
    海鮮丼
    やみつき系キューリ・オクラ・トマト
    厚揚げのカリカリ焼き

    お刺身盛りとかどうですか?

    あとサラダと焼き物か炒め物があると
    バランスいいかな と思います


    海鮮丼!いいですねー Smile後、アジか茄子の料理で行きたいと思います。ありがとうございます Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どの程度の関係のお客様なのかが分からないので、私だったら……で書かせて貰いますね。まず外せないのが、栗ご飯、秋刀魚、きのこ、ですよね。この時期と言ったら。
    栗じゃなくさつま芋ご飯もいいですよね。秋刀魚は、お刺身か塩焼きか、フライパンでソテーしてバルサミコで味付けしてサラダに。きのこはソテーでもグリルでも万能な一品ですよね。
    豚汁が秋っぽい献立なので、季節感を合わせると料理が映えるし、おもてなし感がでると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >栗ご飯と秋さん

    どの程度の関係のお客様なのかが分からないので、私だったら……で書かせて貰いますね。まず外せないのが、栗ご飯、秋刀魚、きのこ、ですよね。この時期と言ったら。
    栗じゃなくさつま芋ご飯もいいですよね。秋刀魚は、お刺身か塩焼きか、フライパンでソテーしてバルサミコで味付けしてサラダに。きのこはソテーでもグリルでも万能な一品ですよね。
    豚汁が秋っぽい献立なので、季節感を合わせると料理が映えるし、おもてなし感がでると思いますよ。

    初めて掲示板にコメント入れてみましたが、こんなに参考になるとは思いませんでした。
    栗ごはん・・・いいですねー Smileやってみます!!あとキノコでなにか。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あっちゃんSOLさん

    初めて掲示板にコメント入れてみましたが、こんなに参考になるとは思いませんでした。
    栗ごはん・・・いいですねー Smileやってみます!!あとキノコでなにか。。。

    横入り失礼します。

    キノコだったら、キヌアかおからで和え物美味しいですよ。キノコは炒めて旨味を出してから和えるんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちさとさん

    横入り失礼します。

    キノコだったら、キヌアかおからで和え物美味しいですよ。キノコは炒めて旨味を出してから和えるんです。

    キヌアって、アワとかヒエみたいなやつですか?まだ食べたことないので試してみようかなー
    きのこは炒めてからですね・・・了解しました +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あっちゃんSOLさん

    キヌアって、アワとかヒエみたいなやつですか?まだ食べたことないので試してみようかなー
    きのこは炒めてからですね・・・了解しました +1

    オリーブオイルでも胡麻油でも。
    バターだと和え物は冷えると固まっちゃうので^^;
    キヌアやおからは和え衣みたいに使います。春菊や香菜、三つ葉など入れると綺麗で美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちさとさん

    オリーブオイルでも胡麻油でも。
    バターだと和え物は冷えると固まっちゃうので^^;
    キヌアやおからは和え衣みたいに使います。春菊や香菜、三つ葉など入れると綺麗で美味しいです。

    和え物はバターで炒めないほうがよいのかー又勉強になりました。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です