現在の発言数449,139件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

これは何でしょうか?

目頭のところに何かができました(泣)
目の下のは前からありました。
痛くも痒くもないし
吹き出物やニキビでもないです。
だんだん大きくなってきているようで不安です。
もしもっと大きくなったら
皮膚科とかで取って貰えるのでしょうか?
363288d542cc45b7683960da45203b85
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 名前は忘れましたが、とくに皮膚疾患で酷くなるとかは無いものだと聞きました。
    わたしもありますよ。なくならないんですよね。
    気になって引き篭もって生きていけないくらい悩むなら美容皮膚科で相談してみては?
    放っておいて大丈夫だし、自分は気になっても、他人は気が付いてもいないから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    名前は忘れましたが、とくに皮膚疾患で酷くなるとかは無いものだと聞きました。
    わたしもありますよ。なくならないんですよね。
    気になって引き篭もって生きていけないくらい悩むなら美容皮膚科で相談してみては?
    放っておいて大丈夫だし、自分は気になっても、他人は気が付いてもいないから。

    皮膚疾患ではないんですね!
    よかったです。
    たしかに他の人のは気になった事ないですね!!
    あまり気にしないようにします(>_<)
    でもこれ以上大きくなったら
    美容皮膚科に相談してみたいと思います。
    解答ありがとうございました(*^O^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちわ

    >にんじんさん

    皮膚疾患ではないんですね!
    よかったです。
    たしかに他の人のは気になった事ないですね!!
    あまり気にしないようにします(>_<)
    でもこれ以上大きくなったら
    美容皮膚科に相談してみたいと思います。
    解答ありがとうございました(*^O^*)

    私も時々、出ますよ。


    以前、調べたら脾粒腫…と
    いうことが分かりました。

    脂物や甘いものを摂取しすぎると
    出るみたいです。

    簡単に言えば脂肪の塊らしいです。

    皮膚科に行けば除去してもらえるらしいですが。自分では、馬油を綿棒でつけると何日かして乾き芯がでるのでそれを出してました。

    気になりますよね。

    脂物を減らしてみたり皮膚科に行ってみてください。


    私は、針でつついたりしてましたが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 妹がなりました。
    紫外線が良く当たる時期に、とるとシミになるそうなので
    そっとしておいたら、2・3ヶ月後には消えていましたよ‼︎
    脂肪の塊だそうです。
    自己流は、ばい菌が入る可能性があったりするのでやめた方が良いと思うんですが..

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もありました❗️
    コリコリとして、しこり❓❗️ 癌❓❗️とドキドキしながら友達に付き添われて皮膚科に行きました。
    待合でまっていると、知り合いが来て、『あ〜、それ、脂肪の塊だよ。疲れると出るのよね。私もあるよ、ほら。』と、見せてくれました。
    かかる前にあっさり解決、先生にも、脂肪の塊と言われました。
    そのままにしていたら、いつの間にか消えていましたよ❗️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です