現在の発言数447,844件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

抜け毛がひどいです、対策ありますか?

去年の今頃もすごく抜け毛が酷くて前髪の生え際が薄くなってます
今年もすごく抜けてて、寝ると布団にたくさん毛が落ちています

またハゲができるのではと不安です。

癖で毛先を触ってしまうときに引っ張ってるようで抜けてしまうのもあるんですが。癖もなおらないし抜け毛も多いで滅入ります
いい方法ないですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 年齢も生活も分からないのでアドバイスしようがありません。
    とりあえず、抜け毛治療は皮膚科なので受診してください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    年齢も生活も分からないのでアドバイスしようがありません。
    とりあえず、抜け毛治療は皮膚科なので受診してください。

    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タンパク質が良いと聞いています。
    夏に アイスを食べ過ぎると 秋に抜けるのは
    栄養アンバランスです。

    あとは、髪の毛を濡らす時間を減らす
    ドライヤーで乾かさずに 乾いたタオルで優しく乾かす。
    私は面倒で タオルドライのあとは、掃除機の弱で
    髪を吸います。
    それからは、朝のベッドに髪が残っていません。
    あー 髪に栄養クリームを塗って マッサージします。
    頭皮も皮膚の一部ですから。ゴミを取る栄養を付ける。
    大切です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りびんぐさん

    タンパク質が良いと聞いています。
    夏に アイスを食べ過ぎると 秋に抜けるのは
    栄養アンバランスです。

    あとは、髪の毛を濡らす時間を減らす
    ドライヤーで乾かさずに 乾いたタオルで優しく乾かす。
    私は面倒で タオルドライのあとは、掃除機の弱で
    髪を吸います。
    それからは、朝のベッドに髪が残っていません。
    あー 髪に栄養クリームを塗って マッサージします。
    頭皮も皮膚の一部ですから。ゴミを取る栄養を付ける。
    大切です。

    栄養、ごみとる、素早く乾燥!ですね
    とても参考になりました、ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 髪は 爪と同じ成分で出来ているとか?
    タンパク質(?)だと思います。
    髪を触りすぎると ダメみたいに思いますが。

    シッカリ、汚れを取って、栄養も上げてみてね。
    お肉ばかりで無くて、食品から
    色んな栄養素を 万遍なく摂るですね。
    子供が、内科医なのでいろいろ 私も注意はされます。
    先日も、同じものを食べるのは ダメ!と、
    わたしは、お昼はカレーと決めると そればかりを
    1か月位食べ続けるので。
    それと、女性に多い「貧血」もガンの遠因になるそうです。
    髪は一日にして成らず と言う気持ちで お互いに頑張りましょうね。
    染めるのは 最小限に。ではまたね。

    このごろ、最初に付く レスがきつくて、私、トピ立てできずにいます。
    おーこわいと 思ってつい 急いでレスを入れましたわーっ。
    Sweat
    ドンマイ ドンマイ・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シャンプーする時毛穴までしっかり洗うことで毛根が健康になります。
    シャンプーなどは髪質に合っていますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚毛のブラシで頭皮をマッサージするようにブラッシングする。
    つむじから下方向にではなく、必ず下方向からつむじに向かってブラッシングをすること。「下から上に」の要領で行ってください。
    頭皮の汚れを取りながら、血行を良くし、毛根に栄養を送りやすくする目的です。
    最低でも一日4回はしてください。
    朝、シャンプー前、シャンプーしてドライヤーをかけた後、寝る前です。
    間違ってもプラスチックのブラシやコームは使用しないこと。
    毛が切れやすくなるからです。
    毛が抜けやすいからといってブラッシングを怠ると、抜け毛や薄毛が加速します。
    あとは、アルコール度数がキツい市販の育毛剤などは使用しないこと。
    アルコールは急激に蒸発し、その際に頭皮の温度が奪われます。
    育毛は頭皮を温めて血行を良くしなければならないのに、真逆の効果を発揮してしまうので悪影響なのです。

    実は私も抜け毛で悩んでいました。根気良くブラッシングを続けることで、ひとまず抜け毛は止まりました。育毛するのは抜け毛が終わったあとです。
    毛髪のサイクルは3ヶ月なので、一朝一夕では解決できませんが、気長にお互いに頑張りましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 去年の今頃も・・・なら

    季節性のものですかね。
    秋は1年で最も抜け毛が多いと聞きますが。

    髪もよほど強く引っ張らないと、そう簡単には抜けないと思うので、毛先を触るだけで抜けるのは頭皮が何らか弱っているのかもしれませんね。抜けたのが成長を終えて抜けるのを待つだけの髪なら問題ないと思いますが。。。

    ストレスや生活習慣も大事ですし、こんな時はシャンプーも大事だと思います。
    抜けるからと洗わないのもNGだそうです。
    食事ではしっかり栄養を摂って睡眠もしっかりとって。
    シャンプーはアミノ酸や低刺激のものでだいぶ変わると思います。
    私も色々と使いましたが、抜け毛が減ったなぁと感動したのはプレシュアでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヘッドスパオススメ。

    こんばんは。サヤンママです。
    私も抜けるので、皮膚科で、トニックをもらい、毎日頭皮を揉んでます。
    月に二回は、美容室で、ヘッドスパクレンジングしています。
    シャンプーでは、とれない汚れを炭酸シャンプーで、洗い流しています。
    スッキリします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です