現在の発言数455,770件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ヘルシーで簡単なアレンジメニュー教えて下さい♡

今日から本気ダイエット!!!!!

いつも仕事で夜ごはんを食べるのが遅くなってしまうので、ヘルシーなアレンジ料理をつくりたいです。
料理は嫌いじゃないのですが、ヘルシーにしようとするとあまり美味しくなくなってしまうのが悩みです・・・。

カレーやパスタ、麻婆豆腐など、美味しいけどカロリーの気になる料理のヘルシーにする方法や、
ヘルシーでおいしいおつまみや一品のレシピ、
カロリーを下げるちょっとしたコツなどなんでも、教えてほしいです!!

料理に手をかける時間があまりないので、簡単でパッとできるものなら尚大歓迎です!!

よろしくおねがいしますm(__)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 何々の素を使わないこと。
    麻婆豆腐とかそれに伴う様々なレトルト調味料ありますよね、あれは油も砂糖も添加物もたっぷり。ダイエットの敵です。簡単に作れますし、レシピも沢山見れますよね?テフロンのフライパンでなら油も少量。
    カレーもルーは油脂と炭水化物と砂糖の塊です。スパイスでも超簡単ですしむしろ絶品が作れますよ。

    肉は駄目ではないけど、加工食品はNG。ウィンナーとかね。ひき肉よりカット肉、ひき肉が良いなら脂肪少ない部位を挽く。自分がどれほど多く油脂を取ったか把握できること。

    カロリーは盲目。野菜の本来のカロリーは太りません。けど調理油や調味料で太ります。魚は味方。炭水化物も麺やパンより米、白米より玄米。

    確かに油を控えたりは物足りなく感じるのかな?野菜の旨味やお出汁をしっかり効かせれば美味しいですよ。
    そもそもそれで満足出来ないのは味覚が麻痺しているから。麻痺を治して自然な味を楽しめるとジャンクな味が重たく感じて痩せやすいし太りにくくなりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追記です。
    パスタや丼もの、麺類の一品完結型の食事は敵。半分にして野菜やタンパク質を摂る様にすると良いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 砂糖をラカントに♪

    私もダイエットしています

    調味料は減塩、砂糖はラカントがオススメです

    お弁当やソースの元などカロリー表示が低くても
    塩分や糖質が高いものばかりなので
    自分で作るだけでもダイエットメニューになりますよ

    むね肉にもやしやしらたきやひじきもオススメです

    ID:3180372

    C5ede8108c6040bba0bc20109408e34e
    ダイエット!しらたきパッタイ by だんどり亭 レシピID:3180372
    タイ風焼きそば!ビーフンをしらたきに! 100kcal/人
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 麻婆豆腐のカロリーダウン

    麻婆豆腐ってヘルシーだと思ってるんですが・・・。
    市販のたれは高カロリーかもしれませんが、手作りすると意外とカロリーは多くないです。
    さらにダイエット用のアレンジ。
    ひき肉をかなり減らしてかわりにえのきだけのみじん切りを入れます。
    私は二人前で一株くらいは使ってしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「油、脂」がボイントになると思いますよ。
    本屋さんに、ありますよ。
    カロリーを抑えて、ヘルシーなダイエット・簡単なレシピ「秋号発売中」
    頑張って下さいね。 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です